*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パニック障害で高速道路が苦手な人は意外に多いと思います。私もその苦手なひとりでした。
私の経験を少しお話しますね。

高速の渋滞で、発作に襲われてから不安で、怖くてね・・・
仕事で県外に行かなければならない・・・高速に乗って。

高速に乗る練習が始まりました。さて、どうしたか・・・

不安の中、「高速に乗る」という決心をしました。

CAP0W2F8_convert_20100413161444.jpg

名古屋高速でした。インター近くの電光掲示板には「渋滞7キロ」

インターが近づくにつれ「今なら逃げれる・・・」と思うようになりました。
私は呼吸法を続けます・・・

CA91BS80_convert_20110203195506.jpg

乗りました・・・料金所まで車は大渋滞。逃げ場もない。しまった・・・後悔したことは言うまでもありません。
心臓は今にも破裂しそうなほどのドキドキです。

「もう、いいや、発作が来たら来たで・・・」防御ばかりしていた私が解放された瞬間でした。



次に続きます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村









【】
けんちゃん

はい、もちろん授業中(笑)
今もですけど(^◇^;)

呼吸整えながら眠気と闘っております(^^)/
【>みほっちさん】
みほっちさん、睡魔との戦いですね(笑)

今くらいの時間は眠くなりますよね(笑)

私は今日は夜勤です。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード