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~前回の続きです~

私は思う。ただ、自分に言い聞かせるだけの自己暗示もどきのものは、残念ながらあまり効果がないと思う。
何故って?根本から治らないから・・・その場限り・・・と思う。

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発作を受け入れ「呼吸法」を使って「心のコントロール」と共に実践していけば、この病気は過去のものとなる。
「呼吸法」は私の中では素晴らしい治療法だと思う。いくつかある治療法の中で・・・

外出中、もしここで発作が起きたら・・・と思い始めると、そのことばかり気にかかり不安になり
どんどん不安の渦に巻かれてゆく。
そんな時、「もういいや・・・どうぞお好きなように・・・ここで倒れててもいいや・・・恥をかこうが構わないよ」って言ってみるといい。私の場合ですが、不安な気持ちがいつの間にか消えました。

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私の中で悪くなろうが、その現実を受け入れる準備をしたのでしょう。闘うより受け入れること。そう感じます。

私は医者でも、また臨床心理の先生でもありませんが、自分が経験してきたことです。
良ければ参考にしてくださいね。

呼吸法も、発作を消そう消そうでは消えません。これ以上悪くならないようにと実践して下さいね。


いつも読んでくれてありがとう。

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【】
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

現在けんちゃんさんの考えを実践しています。
やはりその方法で完治・克服された先輩の言葉は力強く、そして僕の背中を押してくださいます。

あとは、実践の負荷をあげていく・勇気・慣れ、の段階だと思っています。
頑張ります

夜勤、お疲れ様でした♪

【>もじゃさん】
もじゃさん、必ず克服する日がやってきます。
信じてくださいね。

肩の力を抜いてトレーニングに励んでくださいね。
いつでも応援していますからね。
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けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

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※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

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