*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は三重県で仕事。東名阪道四日市インターを降り現場へ。
現場は菰野町にある賃貸マンションの清掃。

CA3I0094_convert_20130625180604.jpg

ずっと向こうには山が見えますよ。すぐ前は田んぼでなかなか落ち着く風景です。
仕事中、何か飛んできた!!えええ・・・

CA3I0090_convert_20130625180552.jpg

クワガタ虫でした。これはコクワガタですね。ちょっとビックリ。

私は一時期、クワガタ飼育に凝った時期があるんですよ。あとクワガタ採取ですね。今は釣り一筋ですが(笑)
また夏の夜、捕りに行きたいですね。

さて、最近仕事が続き少々お疲れ気味。首から肩、背中が突っ張る感じ。頸椎から来てるようです。
ちょっと無理すると身体の弱い部分に来るんだよね。

CA3I0078_convert_20130625180519.jpg



いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【くわがた】
かわいいですね。うちはかぶとむしの幼虫がゴロゴロいますよ。私も近所でハゼ釣りに行きます。南知多の富具さき海岸なんかは釣りも出来るし引き潮になると素手でたこが取れたりします。
年々色んな場所に支障が出てきます。私は夏は草のむしりすぎでけんしょう炎になりシップだらけです。どうか無理なさらずに。。。
【>はなさん】
カブトムシの幼虫ですか!!子供さんが好きなのかな。
カブトの幼虫は大きですよね(笑)

私も南知多の海は好きでよく釣りに行きますよ。はなさんの住む町を抜けて行きますよ。

富具崎はあまり行かないですが、タコが素手で取れるんですね!!初耳です。岩の下にいるのかな?

私は豊浜、師崎によくいきますよ。
【】
私も子供が小さいころに、かぶと虫を飼いました。
中に1匹歩行が変なのが・・・・良く見ると左半分の足が右の足より短く右半分がオス、左半分がメスの特徴が見た目はメスの様ですが、よく見ると頭に王冠のような小さな角がありました。
こんなことは、滅多にお目に掛かれ無いので標本にし、
今も家に有ります。
【>はにかみ屋さんへ】
はにかみ屋さん、コメントありがとうございます。
それは、珍しいですね。確かに滅多にお目に掛かれませんよね。私はまだ見たことないですが、雑誌で似たようなものを見た記憶があります。貴重ですね。
【】
けんちゃん

カブトムシ、クワガタの季節ですねぇ(^_^)V
今年は幼虫育ててませんが(^◇^;)

お仕事、無理しないでくださいね!
すっかり、高速道路は日常の一つって感じですね。
あ~わたしはまだドキドキ(笑)
前よりはマシかな?!

これからテスト勉強やりま~す(≧◇≦)
【>みほっちさんへ】
虫の時期ですね。飼いたくなりますね。
今日は首の調子がいまいち。

金曜日、整骨院に行こうと考えています。

テスト勉強がんば!!


【】
お疲れ様です♪
金曜日整骨院で12連チャンでお疲れの身体整えて、土・日曜日フィーバーしてくださいね

僕は最近車でチャレンジしてます。
緊張ですむ時とちゃんと発作が来る時がありますね!
やっぱり発作をどんどん経験して治めることが大切だって思います。
怖いですけど
必ず去りますし!
頑張ります

【>もじゃさん】
もじゃさん、頑張っていますね。

呼吸法でパニック障害を治した人は誰もが同じ道を通ってきてると思います。

発作が来てからではなく車に乗り込む前から呼吸法をやって緊張を和らげるとまた効果があがると思います。

呼吸が乱れてくるのが瞬間、分かりますよ。
【師崎も】
豊浜もいい場所ですね。そうです岩場にいるんです。
いろんな小魚もいるんで子供と遊びに行って楽しんでいます。幼虫は子供が大切に育てていて少しでも揺らしたりすると叱られます(笑)今日評判のいい病院に行ってきたらびっくりすること言われたんです。目標はここの病院に通わなくなることなんですよって。そして薬を飲まなくても生活を送れるようになること。必ず治るし今、自分自身で行動療法しているんですよと。なんとしても治したいという気持ちがつたわってきました。こんなお医者さんもいるんだと驚きました。治りますって言葉は勇気がもらえますね。本当に人との出会いって大事ですね。
【>はなさん】
はなさん、良いお医者さんに出会えて良かったですね。

自分との相性も大切ですね。

話は変わりますがタコのつかみ取りが気になります(笑) 干潮を狙って行ってみたいですねo(^-^)o
【冨具崎】
トイレの横を通りすぎて下に降りたところです。
観察会の専門家がいた時は3匹?獲れました。
雨が降っている時でした。個人で行った時は時期が悪かったのか探すのが下手なのか一匹も見つかりませんでした。主人いわくタコと目が合ったと言っておりました。素手でとるとすごい力で絡んできていたので私はさわるのが怖いです(笑)来月1年ぶりにまた行く予定です。専門家はいろんな魚の名前を知っておられるので勉強になります。図鑑いらずです。お時間ありましたら行ってみて下さい。
【>はなさん】
タコの掴み取り、やってみたいです。
私もタコが好きで、タコ釣りなら何度もやったことあるのですが、掴み取りはないですね。一度、師崎でワタリガニが泳いでいてタモで捕ったことありますよ。

観察会があるんですね・・・
【タコとれました】
先週潮が良かったので行ってきました。ミニたこは簡単にとれるみたいですが大きいのは棒の先に針金見たいのをつけてとっていました。ナマコや色んなカニがいて楽しかったです。ぜひ行ってみてくださいね~
【>はなさん】
はなさん、こんばんは、ふぐさきですか?一度行ってみたいです。なまこも取れるんですね。カニも取りたいですね。楽しかったようで何よりですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード