*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今、パニック障害の症状に悩まされ、苦しんでいる方へ・・・

CA3I0022_convert_20130515195402.jpg


私も同じでした。ある日のこと、突然でした。あの強烈な発作。苦しくて何が何だか分からない状態。
その後は、食事も喉に通らない・・唯一、摂れるもの・・・水でした。やっとの思いで、コンビニのざるそばを半分かな。

朝起きると、動悸と、強烈な不安感。ソワソワ感。なんでこんなことになったのだろう・・・涙が出てきました。

CA3I0285_convert_20130223185509.jpg


救急外来では、体には異常なし。心因性の疑いとのこと。

近所のクリニックで診察。病名は「パニック障害」

風呂に入るのも怖くて・・・扉を全開。髪を洗うのも目を閉じれない・・・怖くて。
カラスの行水でしたよ。

少し過去の出来事をお話ししました。その後、私は「呼吸法」を知りました。パニック障害の治療法である「呼吸法」ぜひ、トレーニングしてください。そして病院で処方されたお薬を上手く利用してください。

いずれ薬を飲まなくても生活できる日がやってきます。それまでは薬で症状を抑えつつトレーニングですね。

今は実感がないと思います。けれど必ずトレーニングの効果が出てきます。

CA3I0047_convert_20130614195831.jpg


そして、有酸素運動。これ大切ですよ。自律神経の正常化に効果的。ぜひ実践してくださいね。

あれだけ毎日のように発作を起こし、症状に悩まされていた私が、今ではMRIの検査をしようが高速道路に乗ろうが渋滞だろうが、発作を起こさなくなりました。初めて行くコンサートホールにも楽しくコンサートを見れるようになりました。

CA3I0091_convert_20130527194218.jpg


「希望」を持ち続けてくださいね。必ずあなたは克服できますからね。大丈夫です。



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村















【励まされました。有難う御座います(*^-^*)】
こんばんは
お疲れ様です(*^-^*)
『パニック障害.com』から来たハピネスです。
7年前パニック障害になり2~3年で治りましたがSさんも書かれていますが薬だけでは駄目ですね(;^ω^)
3年前再発しました。
今は先月末から呼吸法を日々練習してます。

けんちゃんさんの記事は最初から読ませていただきました。そしてパニック障害は完治出来るんだとまた強く感じる事が出来ました。

記事更新楽しみにしています(*^^*)
そして此れからも宜しくお願い致します。

PS,
私もけんちゃんさんと同世代だと思います(*'ω'*)
「someday~この胸にsomeday~」と歌いながら登下校してました(;^ω^)
【励まされました。有難う御座います(*^-^*)】
こんばんは
お疲れ様です(*^-^*)
『パニック障害.com』から来たハピネスです。
7年前パニック障害になり2~3年で治りましたがSさんも書かれていますが薬だけでは駄目ですね(;^ω^)
3年前再発しました。
今は先月末から呼吸法を日々練習してます。

けんちゃんさんの記事は最初から読ませていただきました。そしてパニック障害は完治出来るんだとまた強く感じる事が出来ました。

記事更新楽しみにしています(*^^*)
そして此れからも宜しくお願い致します。

PS,
私もけんちゃんさんと同世代だと思います(*'ω'*)
「someday~この胸にsomeday~」と歌いながら登下校してました(;^ω^)
【>ハピネスさんへ】
ハピネスさん、こんばんは。私もS氏のサイトにはかなりお世話になりましたよ。よくアドバイスを頂きました。呼吸法は毎日必ず継続してくださいね。必ずよくなります。有酸素運動もやるといいですよ。
【】
いつも勇気・元気をもらっています。
ありがとうございます。

前向きな気持ちで小さな前進を積み重ねています。
大きな前進にして、克服します!

無理せず頑張ります♪
【>もじゃさん】
もじゃさん、この先は楽しいことがたくさん待ってますよ。時には、辛いこともあるでしょう。しかし私たちはそれを乗り越えてゆく力を持ってます。

今日は浜名湖に来てます。またボウズです。(笑)
【】
パニック障害、大変ですよね
私も同じような話を聞きました
呼吸法
効果が出てよかったです。
いつも元気をもらってます。
ありがとー^^
【>ころなさん】
ころなさん、こんばんは。こちらこそいつもコメントを
頂きありがとうございます。

呼吸法は素晴らしい治療法だと思います。
お金が要るわけでもなく、要るのは本人のやる気だけですね。

【励みになります】
やってみたい気持ちと色々悪い方に想像してしまう自分と半分半分なんです。体が先に反応してしまって。。。体調が悪くなるんです。バスも乗って乗り越えたいのと絶対ムリって気持ちとが戦っています。
でもやらないと治らない気がしているんです。
どうしたらけんちゃんさんみたいに勇気がでますかね~


【>はなさん】
はなさん、キャンプのバスのことかな?
今回は無理せずに、車で行かれてはどうでしょうか?

呼吸法の練習をやりながら、例えばですが、名鉄バスなどを利用して1区間だけ乗ることから始めてはいかがでしょうか?

それから、少しずつ乗る区間を延ばしてゆけばいいと思います。音楽を聴きながら、乗るのもいいですよ。



【ありがとう】
やっぱり車にします。パニックの症状(
吐き気)がでてしまっているので。
無理は禁物ですね。

【>はなさん】
はなさん、まずは行くことですね。キャンプ場まで。バスじゃなくても全然OKですよ。こだわらず楽しんで来てくださいね。
【帰ってきました】
行きは車で。帰りはバスで。結構早く着きました。
知り合いに手をつないでもらいながら。
キャンプ実は苦手で不安だったのかもしれません。
苦手なことって乗り越えるの大変ですね。大人になると。
【>はなさん】
はなさん、本当によく頑張りましたね。
さぞかし不安だったでしょう。

何はともあれ、行けたという事実だけを受け止めてくださいね。完璧でなくても構わないんですよ。

不安ながらも行動できて行けた、それでいいんですよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード