*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今週は、母が病院へ入院したりして、何かとバタバタした週でした。
左足に血栓があり足がむくれている状態。予定としては2週間位の入院とのこと。

元気はいいのですが、足の腫れが気になるところ。医師に任せてゆくしかないね。

私は、その合間を縫って釣りに行ってる感じです。
釣りの最中も時折、母のことが気になる始末。最悪のことを考えたり・・・

あ~こんなクヨクヨ考える性格だから、パニック障害になったりしたのかな・・・とふと考えました。
また、再発するよね・・・なんて考えたり・・・

違う違う・・・無理に治す必要も無し。

「クヨクヨ考える自分」を否定せず認めてあげること。かなり楽になりましたよ。クヨクヨするのも、私なんだ・・・と。

クヨクヨするのも私であり、それはそれで良いんだよね。自己の容認、ありもままの自分を受け入れること。
そう、完璧じゃなくても構わないんだよ。楽になった瞬間。

1374978832218.jpg



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【】
私もパニック障害になるべくしてなった自覚があります。
パニック障害になって見えてきた自分、というか、
見て見ぬふりしてきた自分を認められるようになった気がしています。
そして、ラクになりました。

お母様、早く良くなられるといいですね!
【】
こんにちは
お母様の事、心配ですね。
我が家の両親も年とともに体の彼方此方が故障してますのでけんちゃんさんの気持ち分かります。
お母様が元気に退院されますように☆彡

PS
私も大きな西瓜買いました。
(神戸の田舎には西瓜の美味しい地域があります(*^^*))
丸ごと一個
それをほぼ一人で食べてます。
【>りるびさん】
りるびさん、こんばんは。

認めていなかった自分を認めた時、楽になりますよね。

お腹の調子はどうですか?赤ちゃん、楽しみですね!
【>ハピネスさんへ】
ハピネスさん、ありがとうございます。足の腫れも少しずつ引いてきています。
少し安心しました。

スイカ美味しいよね。私は大好物です。有名な産地が近くにあるのですね。あれから6L買いました。5Lとあまり変わらない(笑)
【】
お母様心配です。
なるようにしかならないですし、その結果が良いといいと思っています。
そして僕はそう願っています。

昨年の夏に母が脳梗塞で倒れた時僕も色々考えました。
最悪のことを考えて体調も悪くなりました。

この病気になる人は、たくさんのことを考える能力があって記憶力が良い人が多いと個人的に思っています。
その特徴を受け入れて、そしてそれをマイナスに思わないことが大切ですよね。
むしろプラスにする様な。

大分その部分はコントロール出来る様になって来ましたよ!
もちろん思わぬ要因で落ち込んだり考え過ぎることもありますが、それも当たり前のことですもんね!

いつも素直な兄貴を見せてくれてありがとうございます!
頑張りますよ~♪
【>もじゃさん】
もじゃさん、ありがとう。

もじゃさんのお母様、どうですか?心配ですね。

腫れも少しずつ引き出してます。認知症なので病院でも大変です。

もじゃさん、だいぶんコントロールできるようになって何よりですね。

【】
お疲れ様です。

この病気になって良かったかも(良かったとは言い切れませんが)思うことは、体重が激減したこと。
およそ17キロ減りました。
でも、85キロあるんですけどね・・・(笑)

それと一生付き合いたい病院の先生と出会えたこと。
(精神科や心療内科の先生ではないです)

なのでこの病気!やなことばかりじゃありません!!
(と自分に言い聞かせている、自分が好きな自分がいます。)

お母様のこと心配ですね。
当たり前で、何もできませんが、そのままのケンちゃんさんでいて、そのままでお母さんと向き合ってください。笑っていると思います。
早く良くなりますように。




【>かんさんへ】
かんさん、ありがとうございます。おかげさまで足の腫れも引いてきています。

私もパニック障害になったことは良いこととは思っていませんが、いろんな仲間に出会えたことは一番良かったと思っています。

確かに、いろんな気づきがありますね。
【大丈夫】
どんな病気も治るまでに時間かかりますよね。
お母様よくなります。私もクヨクヨばっかりしてますよ。否定せず自分をせめず受け入れるといいんですね。
【>はなさん】
はなさん、ありのままの自分を受け入れることは自分を知るために大切なことと感じてます。しかし難しく考えてはダメですからね。

キャンプお疲れ様でしたね。よく頑張りましたね。凄いな、って思いました。私自身、改めて勇気と力を頂きました。
【ありがとうございます】
乗る前はものすごく不安でしたけど乗ってしまえばかなり落ち着いてきました。バスガイドさんもなんだか親切で優しくて。でも、もうしばらくバスはいいです(笑)
【>はなさん】
はなさん、でもキャンプ行けて良かったですね。話は変わりますが、タコはいつもたこ焼きで食べますか?ふぐさき海岸のタコです。満潮時は釣れそうですね。
【自分を認める事】
 お邪魔します。
お母さんを大事に、早く良くなるといいですね。
“クヨクヨするのも、私なんだ・・・”
こんな簡単なことが、なかなか出来ないものですが、
それが出来た けんちゃんさんは、たいしたものです。
私も、なるべく前向きに考えて 生きて行きたいですね。
【>るどるふくんさんへ】
コメントありがとうございます。母は今日、無事に退院しました。ご心配おかけしました。

自分を無理に無理に変えようとするより、認めてあげた方が楽ですね。それでいいんだ、と。
【たこ】
冨具崎のは茹でてたべましたがいつもお店で買うときはたこやきにしか使いません。
【>はなさん】
はなさん、こんにちは

タコって美味しいよねとかタウリンが豊富で疲労回復にいいらしいですよ。

そのうち南知多のどこかで、会いそうですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード