*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は雨。仕事は退去後の空き家清掃。細かく作業してゆくのでかなり疲れる。

帰りは、現場近くの釣具屋さんへ。

1375093322237.jpg

solpara SPS-S70H/Taco タコ専用ロッド買いました。今まではテンヤ仕掛けに豚の脂身付けて釣っていたのですが、そろそろタコエギデビューです。

1375093341637.jpg

穂先はこんな感じですが、なかなかパワーありそうです。竿を入れる布のケースにはタコの絵が(笑)
かなり気に入りました。

1375093583202.jpg

ついでにルアーニュース増刊を買いました。こりゃ凄い(笑)タコ特集!!

めくると・・・・

1375093572596.jpg

日本人はタコ好きが多いようです(笑)釣るのも食べるのも・・・・(笑)



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【】
寝れない・・・しょうがない・・・
マイスリー飲むかと、ふとPC覗いたら新しい記事が・・・
オクトパッシングの下の「シーズン5」に笑えました!!

おやすみなさい。
【>かんさん】
かんさん、シーズン5も笑えますがタコノミクスには、かなり笑えました。
【】
いいですね♪

好きなことの用具を買うのは楽しいですよね!

タコさん専用の竿なんですね!
たくさん釣れそうですね
スカリ(これも兄貴のブログで覚えました)も新調したし、タコさんまみれの写真の記事、楽しみにしていま~す
【】
こんばんは
お疲れ様です(*^-^*)
私は幼い頃、明石に住んでいたので蛸壺漁しか知りませんでした(*'ω'*)
釣る方法もあるんですね。





【>もじゃさん】
もじゃさん、あとはリールを買って仕掛けですね。

お盆過ぎにデビューかな。釣れたら報告しますね。
今日も仕事帰り釣具屋へ。何も買いませんが、見て
妄想しています(笑)
【>ハピネスさん】
ハピネスさん、明石はタコ有名ですよね。
明石タコはブランドですね。

漁師はタコ壺で漁をしますね。釣り師は竿で釣ります。
ただ、重たいので大変です(笑)

タコ釣りはハマりますよ。楽しいです。
【C:。ミ】
はろはろー

たまたまつけたテレビにタコのオブジェのある島が。
どっかで見たことがあるような・・・

ここだった(笑)

知多半島の先にあるんやね。
浅瀬で底砂が柔らかいって言ってたよ。

今回はさかなクンがタコじゃなくてシロギスを釣ってたよ。うまそーだった。
【>キースさん】
タコで有名な島ですよ。日間賀島ですね。高速船で渡りますよ。スゲーいい島ですよ。キースさん、そろそろ名古屋においでー
【】
たこ専用つりざおに
たこ専用えさ
すごいですね^^
いっぱい釣って
たこやき祭ができますね^^
【>ころなさん】
ころなさん、釣りは楽しいですよ。
タコ釣りは特に楽しいですね。

食べても旨いですね。タコ焼きもたまにやりますよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード