*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1376478649307.jpg

フィルム ノー・ダメージ 佐野元春  9月7日(土)全国ロードショー
1983年に公開された16mmフィルムで撮影されたもの・・・今回完全デジタル・マスター化。

早速、チケット取りました。映画なんて何十年ぶりだろうか・・・楽しみですね。

1376478636675.jpg

チラシの真ん中には・・・「つまらないオトナにはなりたくない。」

つまらないオトナになりたくない・・・いい響きだね。



※ 燃竜(もえドラ)レプリカユニホーム プレゼント受付中  (前記事にリンクします。)


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【】
おはようございます。(*^^*)
若い頃の佐野さんを観れるなんて楽しみですね。

ガラスのジェネレーションですよね。
私も好きな歌詞です。
本当、懐かしいし私も観に行きたいです(*^^*)
【>ハピネスさんへ】
さすがですね。ガラスのジェネレーションです。

佐野元春の詩の表現が好きです。
ハピネスさんも見れるといいですね。

一度、ライブあとに出待ちしていて佐野さんを2メートル位の距離で見ました。タクシーの中から手を振ってくれましたよ。頭と顔が大きかったです(笑)

【】
つまらない大人にはなりたくない
耳が痛いです><

私は・・・つまらないどころか
病気にもかかってしまって
あーあ

でも、がんばるのです^^
【>ころなさん】
ころなさん、ころなさんは、でも…がんばるって前向きな方ですよ。

病気になったからって、つまらないオトナになったとは違いますからね。

【】
けんちゃん、こんばんは(^^)

学校のクラスメイト←二十歳過ぎたくらいの子が、よくラ○ンで呟いてますよ、つまらない大人にはなりたくない。大人はきたないって。

そんな呟きをみて、つまらない大人って、どんなの?なんて考えてみるわたし(笑)

大人楽しいよ~、いろいろ自由だし、学生のときより世界広がるよ~って思いますが、きっとそういうことじゃないんだろうな(  ̄▽ ̄)


【>みほっちさん】
みほっちさん、きっと人それぞれの、つまらないオトナがあるんだと思います。

私の中では金に汚い人にはなりたくないし…佐野さんの場合、何かで読んだことあるけど愛すべきひとを愛さず他の人を愛す…みたいなこと書かれてました。

日常の生活の中ていろんな人との出会いがあり、仕事関係であったり…テレビのニュースに出てくる人だったり…少なくとも、こういう人にはなりたくない…そう感じる瞬間がありますね。

私の中ではそれがつまらないオトナかな…

ただただ大人に対しての反発ではなく…私も勿論、大人ですから(笑)

【】
ほんとに、そうですね笑
私は多分、つまらない人間にしかなれませんが…
もう少し自信を持って 何事にも挑戦できてたら
それこそ人生が楽しいんでしょうかね…
【> 華香さん】
華香さん、そんなことはないですよ。つまらない人間にしかなれないなんて・・・

私はいろいろと挑戦もしてきましたが、決して最初から自信があったわけではありません。

自信はなく・・・少しずつ自信をつけていった・・・

車の信号待ちで、毎日、発作続きで泣いたこともありました・・・けれど、パニック障害を克服したい・・・こんな訳わからない病気と決別したい・・・するんだ・・・その気持ちを持ち続けました。



【つまらないおじさんです(笑)】
はじめまして

訪問者リストよりやってきました

私は恐らくつまらない大人のひとりですが、見る人(価値観)によってはつまらないことがすばらしいことに見えるそうです

例えば、舞台に立っている自分・同時に客席で舞台を眺めている自分・・・

そんなありそうで現実にはありえない視点で何が見えるか想像することにヒントがあります

楽しい場面が沢山出てくると、悪循環から抜け出す方法が見えてくると思います



【>さいとうさんへ】
さいとうさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

つまらないオトナというのは、人それぞれ違いますよね。分かります・・

佐野さんが思うつまらないオトナ・・・私がなりたくないつまらないオトナ・・・

でも、大した問題でもないのです。ただ、ただ日常、こんなオトナにはなりたくない・・・と思う瞬間があって、その時に感じる言葉のひとつでもあるのです。

私もいろんな価値観がある人の中で生きていて人によっては私のことを、つまらないオトナと感じるかもしれないですが・・・それはそれで構わない。

私の目指すものは、私の心の中にある「つまらないオトナ」にならないように・・・そう進んでいくことかな・・・誤魔化さず、真っ直ぐに生きていきたい・・・
輝き失わないように・・・

つまらないオトナの定義などないのかな・・・人それぞれの心の中にあるものですからね。そう感じます。

コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード