*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1996年8月21日に阪神甲子園球場において愛媛県代表松山商業高校と熊本県代表熊本工業高校との間で行われた第78回全国高等学校野球選手権大会の決勝戦。

延長11回の熱戦となり、延長10回裏にサヨナラ負けの大ピンチを救った「奇跡のバックホーム」が生まれた。




奇跡のバックホーム (ユーチューブにリンクします)

最後まで諦めない・・・それが勝つことの条件 

私が最近見た、最も感動した動画です。



いつも読んでくれてありがとう


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【】
素晴らしいプレーですよね!
毎日毎日繰返し練習してきたことが大舞台の、そして大ピンチで実を結んだ瞬間ですよね!

今の僕が参考にすべきことです。
そして僕も努力を続けています。
克服するまで諦めません。

僕はスポーツからパワー・勇気を頂くことが多いです。
だからスポーツが大好きです

明日もいっちょ頑張ってきます♪


【>もじゃさん】
もじゃさん、素晴らしいプレイですね。感動しましたよ。

私も明日、頑張りますよ。嫌な嫌な元請けの仕事ですが…(*^^*)

【】
お疲れ様です。

まずはお礼を。
ドラユニ届きました。
ありがとうございました!!

家内が「フリーサイズとはいえ、すんなり入るなんて・・・」と感動しておられますた・・・(笑)

私も小中と野球部でした。
おっさんとなった今、プロも勿論感動するんですが、
高校野球や、ノンプロのスポーツって、なんか感動量が違うなあ~と最近感じてしまいます。

お金も勿論大事。
だけど、お金や権力は大人になってからで十分。
二度と戻ってこない青春を謳歌してほしいです。


【>かんさん】
かんさん、喜んで頂いて何よりです。
また企画しますね。

しかし…感動しました。この動画素晴らしい。高校野球はプロにない素晴らしいものがありますよね。

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード