*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

0226201605.jpg



これ何だと思います?知ってる人はもちろんいると思いますが・・・
近くで見てみると・・・

_convert_20090826201653.jpg


これタコ壺です。漁師がタコ漁に使うものです。
タコの住処は岩の隙間など穴などに入る習性を利用してこのようなタコ壺で
海に沈めてタコが入るのを待つらしいです。


今日は家族で地元の海に釣りに行った。
狙うターゲットは「タコ」


初めは子供と小アジ狙いでサビキ釣り。
釣れるのは可愛いメバル・・・


仕事?していますよ・・・ただ今月は特に暇です(汗)
自営業の為波があり忙しい時は休みもない位・・・
暇な時は家族サービスですね。

とゆうわけで・・・行ってきました。
知多半島先端「師崎」


ねばりにねばってタコ一匹でした。
今日のタコ冷凍庫の中で寝ています。

休みの日でも必ず家から出て身体を動かす。そして楽しむ。
これが今の私。


パニックには有酸素運動がいいです。
しばらく私もウォーキングしていました。30分ゆっくりで・・それから1時間仕事から帰ると
すぐにウォーキングしていました。
残念ながら今はヘルニアと坐骨神経痛を発症して一旦休止です。

必ずまたウォーキング復帰出来ると思っています。

26201736_convert_20090826221729.jpg


師崎から見えるこの島は、タコ、ふぐで有名な日間賀島です。

ランキングに参加中です。
応援クリックお願いします”!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【けんちゃん】
ヤッホィ。 またまたタコですな。 釣りは薬以上の力となってるよ。


波もあるけど、楽しみながら回復出来たら最高だよね。 お父さん、ガンバッテ。 ソーレ
【たこ~たこ~!】
\(◎o◎)/ けんちゃーん 相変わらずタコ好きだねw
私は、けんちゃん=タコ になってしまったわ^^
浜名湖来たんだよね~! 何故声かけてくれなかったの?(笑)

ヘルニア&坐骨神経痛 があるんだ。。。
無理しないでよ~ お父ちゃん!! (^O^)v

P.S 心配してくれて ありがとうー! もうちょっとです!




【たこ】
え~!!そんなにタコ好きなんですか?光さんのコメントに けんちゃん=タコ って書いてありますけど・・・・v-290
いつも写真が素敵です。自然 っていいですね。

2度と来ない今日一日。  ですね。だから大事にしなくちゃ!!!
【>まーや夫人】
はい!まーやさんいつもありがとう(^◇^)

釣りは薬以上ですね。楽しいです。回復途上には勿論辛いことも
ありますよね。でもそれだけではないですよね。楽しいことも
あります。まーやさんも釣りどうですか?愛知県おいで~~
【>光さん】
お~~光さん!!元気まであと少しだね。
けんちゃん=タコですか~(笑)
浜名湖って光さんのところから近いんでしたね。

今度声かけますから私のカッコいいタコ釣る姿見てください(笑)

タコは多幸で幸せ多いですね。
【>omameさん】
は~いomameさん!たこ一郎です(爆)

タコは他の魚のように引きません・・海藻か、ごみが釣れたかのように
重くなるだけですが楽しい釣りですよ。

ごみごみしたところより広い海を見ると癒されます。
自然は人の心を癒す力がありますよね。(^◇^)
【こんなとこに】
斜体の文 こんなところにコメント書くところがあったんや。。。。
今まで知らんかった。。。。。許してくれ~~~~~
タコ。。三昧。いいね。。。
【>和尚pulala様】
知らんかった~~え~~プラさんそれは許しませんな(笑)

タコ壺です~~師崎の漁港で撮りました。

今日はドームに野球観戦。内野席の一番最上階でしたが選手たちがよく見えました。ドラゴンズ負けましたが・・・
悔しいけれど立浪も代打で打ったし・・・まぁよしですね!!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード