*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

もうすぐ10月になる。平成20年の10月にパニック障害を発症。もうあれから5年なんだね・・・

1379231449691.jpg

発症当初は辛くて辛くて・・・今ではどこへでも行ける。県外だろうが、高速船に乗って島だろうが・・・
大好きな趣味の釣りも出来るようになった。復活ですね。

一時期は、海面を見てるだけで目が回る感覚・・・釣りも無理かもなんて思ったことも・・・

1374978832218.jpg

発症して間もないころ、工場内の事務所の改装工事で、工場の薄暗い中に入っていけないんですよ。動悸、窒息感は始まるし・・・ある時はビルが自分のほうに傾いてくる感覚・・・
今では、天井裏でも行ける。

1378387407079.jpg

あれから早5年。継続は力なりですね。



トレーニングを続けることで、パニック障害は必ず終息に向かってゆきます。
大丈夫ですよ。必ず治ります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【】
僕も努力を継続して、そして完治させます。
常に信じて取り組んでいます。
いつもありがとうございます♪

ではジョギング行ってきます
【>もじゃさん】
もじゃさん、こんばんは。ジョギング頑張ってますね。私も今日走りました。首の調子がいまいちなのでゆっくり走りました。

もじゃさん、時間はかかりますが必ず終息に向かってゆきます。
応援してますよ。
【】
復活できて、本当によかったですね^^

私の友達も今、精神面でたくさんの悩みを抱えています

ちっぽけだし、臨床心理士でもない
知識なんて全然ない私ですが
友達のことを支えられるように頑張りたいと思います。
【>華香さん】
華香さん、お友達支えてあげてくださいね。そばにいるだけでも安心しますから。

いつもコメントありがとうございます。
【】
ご無沙汰です。
最近調子が悪く、いやだな~と思う日々。
私はパニック障害を発症してもうすぐ1年ですが、やはり調子が悪い時は、決まって首が調子悪いです。

もともと若干ですが、湾曲していて疲れが溜まりやすいんですが、これが自分の大事な体なので、話し合いながら、ゆっくり進んでいきます。

終息に確実に向かっている。それは確実。そう・・確実に。
いつも励まされます。

【> かんさんへ】
かんさん、季節の変わり目は症状が出やすいようです。
体質改善に有酸素運動がいいですよ。

私も首を悪くしましたよ。現在は脊椎矯正の治療を
しています。

機会があれば、経験豊富な整骨院で治療を受けるのもいいと思いますよ。
【】
5年かぁ・・・
私も病気になって、5年くらいかな
よくなってるのかな?
自分ではよくわかりません
苦しいのは一緒
ときどき波が来る感じ

けんちゃん、回復してよかったです
励みになります。
【>ころなさん】
ころなさんおはようございます。5年ってあっという間ですね。

折り紙作ってますか?またアップしてくださいね。

無理せず出来ることを気持ちに余裕を持ってやるといいですよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード