*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は大学内での仕事。12階建て。以前はね・・・すぐに逃げれない場所などめちゃめちゃ苦手でした。

1379231382985.jpg

何年か前だったかな・・・今でも思い出すのが大手の会社の事務棟での仕事。10階以上ある建物内部。
初めて行く現場で、元請の社員と駐車場で待ち合わせ。不安で不安で、心臓はドキドキでね・・・呼吸も苦しくなってくる始末。駐車場に止めた車の中で、なんでこんな病気になったのだろう・・・ってクヨクヨしてた記憶があります。
当時はメイラックスの減薬中でした。何度となく呼吸法をやっていました。

1374978832218.jpg

結局、一日どうにか過ごせれました。今、振り返ってみると仕事がいちばんの行動療法だったんだと思いました。
だから、今日も12階建ての迷路のような大学内部での仕事も安心してできるようになったのです。

1376014543302.jpg

少しの自信で構いません、何度も何度も繰り返し繰り返し行動してください。必ず大きな自信につながってきます。そして安心に繋がってゆきますよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
けんちゃん、こんばんは。

減薬中は、いろいろあったんですね。私も今はそんな感じかな…
子育ても、成長すれば小さい頃とは違う悩みも出てきたり、自分の学校のこととか、がんばりすぎてます(^_^;)
わたしにとっては、実習が行動療法かな。患者さんのほうが、呼吸が落ち着いてたりします(笑)
【わーい】
コメントありがとうございます!
いきなりコメントを貰えると思ってなかったので
かなり嬉しかったです(^^)/

私も行動療法と呼吸法と有酸素運動をしていますが、
少しずつ行動範囲が広がって来ています。
けんちゃんさんの言葉に励まされ
明日も頑張ります(^O^)
【>みほっちさん】
みほっちさん、こんにちは。今日は休みをとりました。減薬中は色々ありましたよ。何度となく呼吸法でセルフコントロールしてきました。その繰り返し。

ラーメン屋さん頑張ってくださいね。
【>あちょさん】
あちょさん、またブログには訪問させていただきますね。

必ず治る日が来ます。大丈夫ですよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
