*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は休みだったが、朝から用事が詰まっていて銀行やら、元請の会社に材料を取りに行ったりと 慌ただしい一日・・・

夕方からは、歯医者。歯周病で2ヶ月に1回の歯のクリーニング。今は歯肉からの出血もなく安定している。
歯磨きには時間かけていますよ。1本1本磨き、更に小さな歯ブラシで細かいところまで磨く。

最後に歯磨き粉を付けて磨いて終了。歯間ブラシも使いますよ。

さて、パニック障害になると拘束が苦手になる。なんででしょうね?私も分かりません。

1380620722278.jpg

歯医者も苦手な方が多いのも事実。私もその一人でした。今でも嫌ですが、克服するまで時間がかかりましたよ。

まず、第1歩として歯科の先生にパニック障害だということをお話しすると良いでしょう。
気持ちが楽になります。そして気を使って治療してくださりますから・・・

お話ししても理解のない歯医者はやめておいたほうがよいでしょう。
 
パニック障害 光に向かって 予期不安と広場恐怖 こちらに私の体験談が掲載されています。良かったら参考にしてください。


1380620660704.jpg

歯医者の治療の前は、近くの雑貨屋さんでアロマの見本をクンクン嗅いでます(笑)
私にはラベンダーがいちばんいい香りに感じますね~

正直、歯医者は嫌!幼いころから嫌(笑) 先生は凄く優しくて好きなんですが・・・(笑)

1380620681925.jpg

治療中に具合が悪くなったり、心臓がバクバクなんてことも無くなりました。

苦手だった歯医者だって克服できるのです。


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村










【】
兄貴、少しご無沙汰でした。
記事は全部Checkしてますよ!
坊主(上の坊っちゃん)と久々の釣りでボウズだったとか
あったまりそうな冬瓜汁のお話とか

僕は季節の変わり目か、体調崩し気味です、が、頑張ります。

僕も発症前から歯医者さん苦手でした…
今の先生は母の同級生で、いい先生です。
この間お酒をご馳走になった時決意してパニックのこと話しました。
なんと!先生も軽~いパニック持ちでした。
先輩として色々教えてきましたよ

東京は明日30度の予報です
まだまだ自律神経整えるのに気を使いそうです

頑張ります♪
【>もじゃさん】
もじゃさん、ちょっとお久しぶりですかね?

元気かな?って思っていました。
私は相変わらず元気です。釣りに行きたくてウズウズ
しています。

タコも最近釣れなくなってきたんだよね・・・
さてお風呂入ってきます~
【】
歯医者さん、おつかれさまでした
パニック障害の人の苦手なものに
歯医者さんは、上位に入るそうです。

狭い空間、圧迫感、緊張、痛み
ストレスになるものがたくさんありますね
それを乗り越えるのだから
すごいなーって思います。

【>ころなさん】
ころなさん、いつもコメントありがとうございます。

歯医者は苦手でしたが今は大丈夫になりました。歯科医のサポートもあり乗り越えれましたよ。

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード