*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日の仕事は名古屋市内の5階建てテナントビルのガラス清掃。

1380875266306.jpg

ガラスの清掃道具です。スクイジーです。メーカーはエトレー。

1380875276825.jpg

スクイジーはゴムが命・・・早速、新品に取り換え。ここの現場は、毎回ゴムを新品に替えています。
かなり危険な高所作業なので・・・

1380875286809.jpg
落下防止のためのワイヤーコードをスクイジーに取り付けます。真鍮のスクイジーが5階から落下して通行人に当たったら大変なことになりますからね。

1380875312570.jpg

5階の清掃するガラスです。見ての通り足場は50センチありません(滝汗)
1380875349284.jpg
私の足(笑)ガラスにへばり付く感じで作業・・・緊張のあまり呼吸が乱れてくるのが分かりますよ。
呼吸法で呼吸を整えます。作業には程よい緊張感は必要ですからね。

1380875337008.jpg

突風がいきなり来ないことを祈りながら作業を続けます・・・

年に2階の定期現場です。年を取るごとに高所は動きが悪くなる感じです。
ここの仕事は以前も紹介しました。あれから半年・・・早いですね。

毎回、次の日には筋肉痛・・・明日は覚悟していますよ(笑)

1380875365555.jpg


いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【】
ご無沙汰しています。
仕事は何でも大変って思いますが・・・高いっ!!
安全帯みたいなものは付けるんですよね・・・
私、その昔、高所作業車からドライバー落として現場を出入り禁止になった覚えありますが、ホント危ないですもんね。

「作業には程よい緊張感が必要」

そうですね~今の自分にしっくり来た言葉です。
ありがとうございます。

明日の筋肉痛・・・頑張ってください(笑)

【>かんさん】
かんさんお久しぶり。

あまり大きな声では言えないのですが安全帯は、無しです。フックを掛けるところも有りません。

余裕はかませません。ゆっくり手際よく作業をすすめますよ。
【】
お疲れ様でした

16歳の時金欠で友達の働いていた清掃業者で少し使ってもらいました。
ゴンドラで窓掃除です。
10階位からゴンドラに乗ったのですが、間が空いていて下が見えるんですよね…
怖かったです。
でも、ゴンドラだったので少ししたら慣れました。
拙くスクイジー使いましたよ

おもろい方々がいる会社でした。
ブランコから落下→複雑骨折→片足が少し短くなる→復帰→ブランコから落下→複雑骨折→もう片足が少し短くなってバランスが良くなる→復帰。
強烈なオッサンでしたよ!

兄貴の記事で久々懐かしい思い出にひたりました

明日に備えてストレッチしてくださいね。
僕も今からストレッチします♪

【>もじゃさん】
もじゃさん、こんばんは。

もじゃさんも掃除屋経験者でしたか!
ここは安全帯なしだからめちゃめちゃ緊張しますよ。

帰ってジョギング、夜はスーパー銭湯のサウナでリフレッシュしましたよ。

明日は、大丈夫でしょう(笑)
【】
こんにちは。(^^)
高所作業、怖そうですね。
私は、1万円もらっても出来ません。(^^;)
ところで、この5階からの足のすくむような画像、
以前見たことあるような気がするのですが、
気のせいでしょうか…???
【>スパロウさん】
スパロウさん、こんにちは。
こちらの現場は年に2回の定期現場です。

よく覚えててくれましたね。以前もこちらの現場写真アップしましたよ。毎回、足を撮ってます(笑)

毎回、かなり緊張しますよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード