*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は昼ラーメンを食べに行った。

最近近くに出来たラーメン屋さんで博多ラーメン。


11時開店。昼には並ぶ人・・人・・美味しいんですね。

私は家内と11時に店に入る。

CAZB835K_convert_20090903195300.jpg

マジ人気があって美味しいです。豚骨ラーメンでスープは濃厚なためさすがの私も
スープを全部すすることは無理\(◎o◎)/!


替え玉があるんですよ~~麺のみのおかわり。


麺の固さは「並」から「やわ」から「はりがね」なんてゆうのもある。
はりがね・・・さすがに消化不良起こしそうで・・・
私は並。CA6183ZD_convert_20090903195404.jpg

パニックの症状が酷い時なんてラーメンなんて食べようとも思わなかった。
私の場合喉の詰まり感があって食べたものが喉に詰まりそうで・・・

実際詰まりもしていないのに詰まった気がして息苦しくなったり・・・

今も波はある。けれど以前の私と比べると確実に回復している。

ラーメンを食べて、アロマを買いに行く。

今日の見本の中で一番いい香りはメイチャン。
さっそく購入。

そして迷いに迷ったあげく・・・「アロマ・ディフューザー」を買う・・・
超音波のアロマ加湿器。今日は薄荷(ハッカ)を入れて加湿中。

007_convert_20090903195528.jpg

なかなかいいですよ。お勧めです。

家内はまた「鴨ねぎ」にされたか・・・だって。。。
今日は大きなネギしょって店に行ったな・・・と一言。

気にしない。気にしない。


アロマを買った店が入っている大型スーパーも1年は行ってなかったと思う。
以前はイオンでも発作を起こした私がエスカレーターを利用して
大型スーパーの中を歩けるようになった。
動悸もない・・・

諦めない。完治まで諦めない。今私のこころに湧き出ているものそれは
  『やる気』である。

人間だから感情の浮き沈みはあると思う。もう駄目かもしれない・・私も何度思ったことか。

諦めない   諦めなければ必ず先は約束されていると
思う。

004D_convert_20091123103842.jpg

*各画像は画像の上をクリックすると拡大されます

ランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【けんちゃん】
美味しそうなラーメンだな~。
今度、絶対おごってもらうよ。

香りは、脳にダイレクトにいくからリラックスできるよね。 リラックスしていれば発作も起きにくいし。

けんちゃんの匂いはどんな匂いかな…
海苔…かんぴょう…きゅうり…どうやら染み付いてるな (笑)
【>まーやさんへ】
いつもまーやさんありがとう。マジでラーメン旨いですよ。アロマの加湿器昨日使いました。いいですよ~気に入りました。今日は昼まで仕事でそれから仮眠して夜10時から朝6時まで仕事です。仮眠中はヒノキの香り焚くかな。
【】
ラーメンおいしそうです。
パ二がひどい時の話が書いてありましたが、私も同じ。最初の発作が夕食時の息苦しさとめまい、動悸。当然、食事という行為にすごく恐怖心が・・・・今でもカボチャとかジャガイモなど、なんだか食べるともごもごする様なモノは苦手に・・・・・いまだに夕方になると気分も落ち着かない。

そうですね。あきらめない。私も少しずつできる事増えてるはずだから。
ぶつかっても、すりむいても、メガネがゆがんでも、そんな事じゃめげないぞ~~~v-217
【>omameさんへ】
おはよう! 私と似てますね!私も初めての発作は夕食時…二回の発作も夕食時…症状も同じですね。

今もたまに詰まり感があります。そんな時は無理して食べず呼吸法してます。

鼻大丈夫ですか?ごめん!少し笑えたけど…
【けんちゃんさんへ】
私も、ラーメンやっと食べられるようになり、最近はおいしいラーメン屋探しをしてます♪

こってりしてるのは、半分でギブですが…。

旦那もラーメン好きで、仕事仲間からおいしいお店を聞いてきては、娘が幼稚園に行ってる間、旦那がお休みの時に食べに行ってます!
王道かもしれないけど、この間初めて「一風堂」さんのラーメン食べて、ファンになりました♪
また行きたい!!


アロマ、ディフューザーを買ったんですね。
私は高くて手が出せません。。。

キャンドル型は怖いので、ランプで温めるタイプのを買いました。
まだ着きません。。。

早く来ないかなぁ~
【>MEGさん】
ラーメン食べれるようになりましたか。。よかったですね。
私のラーメン好きも有名です。一風堂ですか・・・うちの近くにも
大きいラーメン屋さんで一風堂ってあったような??

アロマディフューザーこれからの時期はいいですよ。加湿しますからね。
私のおこずかい減りましたが・・・子供が小児ぜんそくなので
ユーカリ、サイプレスなどを焚くといいかも。
【おひさ ^-^】
私、今でも 自分の唾(唾液)が飲み込めない時があって~焦ります。
そんな経験された方はいるのでしょうか?? ね?

ラーメン 美味しいよね~ん! 私は個人的に、台湾ラーメンが好き^^
【>光さん】
私もたまにありますよ。そんな時は水などを一緒に飲んだり、唾液が自然に溜まってきたりすれば飲み込めますよ。焦らず深呼吸してゆっくり飲み込む。焦るとドキドキしてきますからね。
私の発症当初は唾液が出ず口の中もからから状態。唾液を飲むに飲めない・・・焦り・・心臓ドキドキ・・そして発作の繰り返しでした。

自律神経の働きが悪いのかもしれませんね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード