*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1381486129005.jpg

今日の昼は久々の台湾ラーメンに鶏のから揚げ。食後にコーヒー付。
コーヒーも飲めるようになりましたよ。以前は飲むたびに、具合が悪くなる・・・

コーヒー=発作という思考がなかなか頭から離れなかったのも大きな原因と思う。
私は絶対に以前のようにコーヒーをためらうことなく飲めるようになりたかったので、飲んだ直後に呼吸法を必ずやっていました。

コーヒー=リラックスというのを何度も何度も頭に叩き込みました。コーヒーを飲むとホッとする・・・
そのイメージですね。その繰り返しで飲めるようになりました。

今は、ノンカフェインのコーヒーもあるし、無理には飲む必要はないかとも思いますがね。でも以前のように飲みたいというのが私でした。

1381486141016.jpg

最近は、金運、仕事運を上げるためにタイガーアイのブレスレットを着けています。効果は・・・ん・・・ミニロト4等、800円大当たり(笑)

1381486150692.jpg

ジョギング後に飲むトマトジュース。旨いんですね・・・これが。無い時は野菜ジュース。今日も汗だくになりました。

秋は自律神経が乱れる時期です。軽く汗をかく適度な運動がお勧めですよ。



いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
お久しぶりです(^O^)

何かを克服する時は、その後に呼吸法をしてリラックスを刷り込むって方法、頂きです!(* >ω<)
私も珈琲大好きなんで、今まで通りにガブガブ飲める様になりたいです(^O^)
やっぱり、呼吸法は大事ですね。
【>あちょさん】
あちょさん、呼吸法は効果ありですよ。私は、一時間は毎日トレーニングしていました。あちょさん、継続してくださいね。必ず効果が出てきますから。
【】
コーヒー、飲めなかったんですね
でも、呼吸法が効果があって、よかったです

私は、コーヒーをよく飲みます
眠気覚ましになる・・・を信じてるので
コーヒー=眠気が覚める
そんな暗示をしています。
【>ころなさん】
ころなさん、こんばんは。缶コーヒーでも以前は調子崩してました。

今では飲めるようになりました。
コーヒ、美味しいですね。
【】
コーヒー美味しいですよね!

パニックが酷くなるまで摂取する水分はコーヒーかビールって感じでした!

絶対治す!!!
って決意してからコーヒーは断っていましたが、最近ちょこっとずつ復活させています。
それまではたんぽぽコーヒーが苦手だったので、チコリコーヒー(キャラメルフレーバー)のカフェオレをガブガブ飲んでました。
パニック・妊婦さん等でコーヒー飲めない人にお勧めですよ~。

兄貴はリアルコーヒーをガブガブどうぞ
ちょっとコーヒーには詳しいので、そのうち兄貴にいいのプレゼントしますよ♪

ではジョギングへ行ってきます。
東京は昨日・今日と強風です
【>もじゃさん】
もじゃさん、コーヒー少しずつ飲んでいますか・・・
最初は私も徐々にでしたよ。コーヒーに詳しいのですね。 たばこは止めて6年になりますよ。コーヒーとたばこがまた合うんだよね~

愛知県も今日は風が強かったです。
【】
私は、パニックに悪いと思いながらも、昔から、コーヒー党なので、朝から夜まで、沢山のみますよ!
でも、余り、悪いと言われているほど、関係ないみたい。

コーヒーに免疫がついてしまっているのかなー?
【>おこちゃんちゃんさん】
おこちゃんちゃんさん、確かに思ったほど悪くないのかな・・・とも思いますよ。悪い暗示にかかっていたような・・・そう感じるときもたびたび。

まぁ旨いものを無理して止めることも無しですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
