*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜は夜勤。大型スーパーでの改装に伴う仕事。
今月になって3回目かな。

夜の10時から朝6時まで。
ひたすら床ワックスの剥離仕事。

明日も朝から夕方まで隣の県の岐阜の多治見での仕事。
多治見と言えば盆地で日本一暑い土地。

夕方からは一時間の仮眠をとって夜勤。。。
私にとってはハードな仕事である。

おかしなものである。スーパーなどで何度か発作になりかけた
私がスーパーに仕事に行く。

そんな私の仕事が気づかぬうちによい行動療法になっているのかも・・・


今日は夕方から鍼に行く。
最初は治療台にうつ伏せになり鍼を打つ。

動けない・・・かなりの拘束感である。
これも慣れで・・・いつの間にか眠りに入るようになる。

慣れがこの病気必要な気がする。
慣れるには行動する。そして慣れるまで行動する。


それがいつもの私の行動パターン。

夜勤も慣れ?そりゃそうだけど・・・やりたかねえ・・・
溜息つきながらも・・行くしかない・・・

頑張りましょうね・・はい。。。


003C_convert_20091123103526.jpg



ランキングに参加中です!
応援クリックお願いします!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【けんちゃん】
仕事がハード、ご苦労様。
でもいいリハビリだと思えば前向きになるよ。

鍼の拘束感も慣れたかぃ。
お尻出すのも慣れたかぃ。
(笑) ぷぷっ。

夜勤明けにはゆっくり体休めてちょうだいな。
低周波治療でまたお尻出して寝るな… 風邪ひくよ~
(爆)
【>まーやさん】
尻だすのはやっぱり恥ずかしいですね。最近は若い女の先生が
鍼打つのです。きゃ~~~~って感じです。

私も針の先生になればよかったかな・・・って鼻の下伸びてるオヤジだ。。。m(__)m
【】
夜勤ですか。ハードですね。剥離作業・・・肩、腰にきませんか???

慣れる   やっぱこれしかないですね。
ひどい不眠の私、夜勤向き???
私は鍼の拘束感っていうより、くすぐったくて鳥肌。鍼が電気でぴくぴくするたびに吐き気が。。合わないんでしょうね、きっと・・・・
【>omameさんへ】
鍼も合う人と合わない人がいると聞きました。 かなり腰や肩に負担がきますね。夜勤明けはよく偏頭痛起こします。

今日は岐阜の多治見に来てます…{{ (>_<) }} 暑くて倒れそう…
【】
ホント、慣れって大事です。
仕事となるとやっぱり苦手な場所にも行こうという気になるし、
いつの間にかそこの雰囲気に慣れていたりしますからね^^
昼夜が逆転すると普通に健康な人でもしんどいですよね><
でも、夜勤も必ず自分にプラスになると信じて頑張ってください^^
【お疲れちゃん】
が戻ってきた。
1ヶ月かかるって言われてたのに早かったな~☆

仕事大変だけど良いリハビリになってるね☆
ワスも仕事してた時、音・人混み・通勤での運転・早退せずに耐える事…が良いリハビリになって慣れたもん。

ワスも鍼行きたいな~。
頭と目と首と肩と腰と尻…
うわぁ~鍼してぇ~☆
【お疲れさまです!!】
夜勤、お疲れさまです!!

自営業!?ってのも、大変ですね。
規則正しい生活ってのも出来ないですし…。


でもけんちゃんさんは、相変わらず行動力がすごくて憧れちゃいます♪
私は暑いのが苦手なので、考えただけで発作起こしそう…(泣)


けんちゃんさんちのお子さまも、小児喘息なのですか?
うちの子もそうなんです。
これからの秋から冬にかけてが、一番危ないんですよね!
ユーカリ、娘のためにゲットしなければ!!

うちにもやっとアロマポットが届きました(^-^)v
グレープフルーツばかり焚いてるので、今日は違うのにしようと思ってます。

今日、FrancFrancに行ったら、アロマディフューザーが五千円で売ってました(-_-;)
同じ値段出すなら、そっちにすれば良かった…。
【>ハーネスさん】
今日は朝帰ってきて午後3時位まで爆睡していました。

今の現場のスーパーも初めは多少の緊張と不安があるのですが
だいぶん慣れましたよ。
夜勤も後で必ずよい経験になるのでしょうね。
ありがとう(^◇^)

あっ明日も昼とまたまた夜勤だべ~~
【>ピッピちゃん】
たまにはピーマンからピッピちゃんで(笑)
私も最初車に乗るたび動悸が激しくて真冬に窓全開にして
走ったこともあったな・・・

今日も鍼行きましたよ。ピーマンも鍼??
なんなら尻限定でワスが打つべ\(◎o◎)/!

【>MEGさん】
え~~5千円で売っていましたか。。。私は1万3千円で買いましたよ・・・

子供の小児ぜんそくもだいぶんよくなってきましたよ。
体力がついてきたのでしょうか。テオドールも飲むこともほとんどなくなりました。今はアレルギーに対しての免疫をつけるための薬飲んでいます。咳は出ますが重い発作まではいかなくなりました。
土日は少年野球で汗を流しています。

小児ぜんそくも必ず治りますよ(^◇^)
【ぉ】
たまにはピッピちゃんで…
可愛いワスって思ったら、最後はピーマンになってるべ(笑)

ワスの、お尻。
2つだど。
【尻―ピーマン】
尻が二つ………ハハハ (¬_¬)ぁゃιぃ
【慣れ!】
けんちゃん、お疲れ様。
けんちゃんのコメント見て思い出したけど。ある、精神科の先生の講習会に行った時、終わってから、先生に直接、「PDの治しかたを教えて下さい。」と尋ねたら、一言「慣れですよ。人間、何でも慣れるんです。」
それだけ?と思いましたが、重要な言葉だったな~と。今頃、納得してます。

MEGさん、私の息子も喘息でしたが、今は、治って来ましたよ。それと、前回の話題ですが、一風堂の大ファンです。近くにないので横浜行った時は、必ず行きます。しかも、息子は最初、スープ全部飲んで、替え玉注文する、わかってない奴。私のスープに入れたけど。餃子もめちゃ美味しいよ!柚子胡椒で食べます。水じゃなくてルイボスティーだし。ならんでますね。あれ?ラーメンの話になってる。
【>みらいはん】
慣れですね。呼吸法をつかいながら…

今夜も夜勤だべ…仮眠して頑張るべ(`ε´)

一風堂食べて見たいわ~横浜しかないのかな…
【わしも】
わしも若い女子に鍼うってもらいたいものです。。。。

日常生活そのものが治療そのものなのでそれでokです。。

しだいに普通になるでしょう。  

【pulalaさん】
鍼はいつもおっちゃんに打ってもらってる?って感じやな。

今日はまたドーム行きました。ドラゴンズ勝ったわ!!
(^◇^)
【一風堂。。。】
けんちゃんさん。
一風堂は全国にありますよ!探してみてください!!

お子さんの喘息、落ち着いて来てるみたいですね♪
羨ましいです。
うちの娘は一昨年、去年と秋冬に入院をしてるので、今年も心配(~_~;)
薬もキプレスと、吸入をしてます。

早くデカくなれっ(/--)/


みらいさん。
一風堂、おいしいですよねぇ~。有名なのは知ってましたが、横浜で初一風堂!横須賀にもないんです…。

息子さんの話、かなりウケました(笑)
替え玉の意味がわからんかったのねぇ~( ̄▽ ̄;)

私も替え玉があるお店に初めて入ったので、頼むときはドキドキ。。。


みらいさんの息子さんも喘息持ちなんですかぁ…。
今の子は多いのかな?

もう入院は勘弁ですね。
ご飯は基本温かいもの食べられないし、まだ付きっきりでないとダメなので…

私が入院したいくらいです(汗)
点滴してる娘も痛々しいし(ToT)
【MEGさん】
今の季節も出やすいですね。昨日の朝少しですが咳してました。
苦しい時は自分が代わってあげたいですよね。

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード