*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


完治、完治と完全を求めないこと。私はそう思います。

まずは、セルフコントロールが出来るように目指してください。この病気は頭の中で考えるだけでは治りません。

私が呼吸法(セルフコントロール)のトレーニングをしている頃は、1日1時間以上やっていました。
続けていればこの先、、絶対に呼吸法をマスター出来ると強く信じて実践していました。

身体で感じること。身体で覚えこむことですね・・・

CA3I0973_convert_20120519191505.jpg

私の経験ですが、発作が目の前を通り過ぎるのをある程度、落ち着いて見れるようになります。
大きな症状へ変わらず治まってゆく感じです。

その繰り返しが大切です。ここで「何で、これだけトレーニングしてるのに、症状が出るのだろうか・・・」
そう思う気持ちもわかりますが、発作をある程度落ち着いて見れることは、大きな変化なんです。

CA3I0302_convert_20130102162421.jpg

そして、こう思って欲しいのです・・・「大きな症状へと変わらず発作が治まった。セルフコントロールもマスターしている」と。

続けることで、もっともっと上手になります。発作が通り過ぎる時間が短くなってゆくのです。

強い不安感は一瞬で消えてしまうでしょう。そして・・・不思議に発作すら出なくなるんです。

経験しているからこそ自信を持って言えます。

必ず自分で治せる病気です。

CA3I0249_convert_20121209191723.jpg


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
お疲れ様です。
高速陸橋の日の出(夕方?)の写真いいですね~
まさにハウンドドッグのブリッジをシャウトです!
おもわず、セロトニン~と叫びたくなるような(笑)

最近、汗もなかなかかけず、詰まるようなことが続いたので、どうしようかと悩みましたが、メイラックスを半分飲みました。
どうせ服用するなら、自分の助けとなり、杖となれです!!

3歩下がって2歩下がる
自分はそれでいいです。ゆっくりじっくり治していきます。必ず治します。

確実に言えることは、ほぼ1年前は5種の服用だったけど、今はセルフコントロールしながら、徐々に減薬でき、1種類だけ持っていること。お守りみたいなもんです(笑)
これだけでも、大きな進歩です。
私も自信もって言えます!
確実に完治に向かってると。

ここに、つたない文ですが、書き込みさせてもらうだけで、どんだけ助かってるか・・・
他にも同じような苦しみから、光に向かって歩いている人たちがいるというだけで、どんだけ心強いか。

ただただ感謝です。
【>かんさん】
かんさん、おはようございます。

私もこちらに来てくださる仲間たちに力を頂いています。ありがとうございます。

一進一退を繰り返しながらも必ず治る病気ですね。

今日は釣りしてますよ。いい天気ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
【】
けんちゃんさん、こんばんは(^^)

素敵な写真ですねー
癒されます、有難うございます
(。-_-。)

私、最近、減薬を開始しましたー。
なので、セルフコントロールの
難しさと大切さを
正に今、実体験中です!

少し辛くなっては
けんちゃんさんのブログ
見て、勇気もらってます(ノω・、)

経験した人の
生きた言葉が何よりの励みになります!

焦らずに減薬、頑張っていきま〜す(^^)





【】
けんちゃん

呼吸法で不安感が通りすぎたとき、自分に自信を持つことが大事だと実感してます。どうしても、なんでまた不安に?っておもいがちなので。不安になっても、呼吸法でなんとかなった、それでいいんですよね。完璧をもとめない、これ大事ですね(^^)
【>あちょさん】
あちょさん、こんばんは。
減薬中なんですね。

一時的に、症状が、ぶり返しますが大丈夫ですよ。私も経験してます。

呼吸法やって下さいね。
【>みほっちさん】
みほっちさん、こんばんは。

それでいいのですよ。その積み重ねですからね。私は最初、発作をやわらげるのに30分近くかかってましたよ。

みほっちさん、焦らず減薬ですからね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。