*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1385547097690.jpg

南知多の師崎です。この時期カレイが釣れるんですね。

1385547077408.jpg

今日は投げ釣りでカレイ狙いです。カレイの刺身は、ヒラメより美味しいと私は思うんですが・・・
仕事も一段落してますが、明日からは忙しくなりそう(汗)

カレイの釣りは我慢の釣りですかね(笑)置き竿にして穂先とにらめっこ。時合いも短い。

1385547033736.jpg

イシガレイの31センチです。なかなかの引きでした。最後のファイトの突っ込みがたまりませんね。

1385547046395.jpg

煮付けにしようか迷ったのですが、刺身でいただきました。めちゃうまでしたよ。

以前は、不安ながら釣り場へ行ったものです。家から離れること不安で、不安で・・・呼吸法をしながら釣りをしたものです。釣りは、何があっても取り戻したいことでした。

信じて続けて取り組んでゆけば、必ずなるようになるものです。今は、ひとりで夜釣りでも行けます。
不安ではありません。行きたくてたまらなくなります。楽しめます。

絶対に大丈夫ですからね。みなさんもパニック障害を克服できます。


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村













【】
お疲れ様です。
いい形ですね~
今の時期だと、身が甘くなりだしてぷりぷりしてて・・・いかん、よだれが・・・(笑)

っていうか、普通に捌けるのがすごいです!!

自然に感謝ですね^-^
【>かんさん】
かんさん、こんばんは。その通りですよ。身がプリプリしてて甘いですね。私はヒラメより、好きです。

五枚おろしです。下手ですが何とか捌けます。
【】
こんばんは!何度かコメントさせてもらっている者です。パニックを発症して1年になりますが軽い方らしく、仕事を続けながらコントロールできるよう頑張り中です^ ^
さて生まれて初めてコンサートに行くことになりました!が、楽しみ半分不安半分で…人が多くて不安が大きくなるんじゃないかとか(-_-)不思議なもので起こってもないことに不安を抱いてしまってます(ー ー;)何かアドバイスいただければと思います(>_<)
【>あゆちゅさんへ】
あゆちゅさん、こんばんは。
ライブ楽しいですよ。私も最初は不安でしたが、行きましたよ。ライブ前からそれは、それは不安でした。

もし、具合悪くなったら、とりあえず席を立てばいいや・・と思っていました。不安なら不安でいいや・・・

私は佐野元春が好きで、もうどうなろうと、佐野さんに会えるなら倒れようが構わないとも思いましたよ。

佐野さんがステージに現れた瞬間、パニックのことなんか消えていました。

呼吸法をしてリラックスしてくださいね。大丈夫ですよ。楽しめますからね。
【こんばんは^^】
イシガレイのお刺身、飴色でとても美味しそうですね!

イシガレイはカレイの中でも高級魚ですもんね。

私も病中、釣りへ行けども途中で不安になってしまい、よく引き返した覚えがあります。

大好きな釣りだっただけにとても悔しい思いをしました。

けんさんがこのように元気に釣りへ行かれる様子を見れるだけで、今辛い思いをされている方の勇気になりますね!

私もけんさんに負けないように多くの方へ元気をシェアできるよう頑張ります^^
【初コメです。】
いつも勇気づけられながら、このブログを拝見させてもらってます。

軽度のパニックという事で、私も現在完治を目指しております。
正直、自分の気持ちを前向きにポジティブに持っていこうとは思っているのですが、たまに体調が悪くなってしまうと、ついネガティブな事を考えてしまいます。
そんな時、このブログを見て私も治るんだ!と思って過去の記事を読み沢山励まされます!
今日もそんな一日でした。

今日はお礼が言いたくて、コメントしました。いつもありがとうございます。

けんさんは気持ちがマイナスに向かってしまった時、どの様にモチベーションをあげられましたか?
【>夏山空海さん】
夏山空海さん、おはようございます。

お元気そうで何よりです。

まだ苦しんでいるパニック障害者にメッセージを伝え続けることが大切だと感じています。

【>はるかさんへ】
はるかさん、いつもブログ読んでくれてどうもありがとう。

私も、落ち込むこともあるし、哀しい想いもします。また楽しい想いもします。

気分が落ち込みぎみな時は、好きな音楽聞きますよ。私の場合、佐野元春。
無理に元気になろうとせずに、気分が落ち込んでいる自分も、いいんだ、そんな自分も自分なんだから…と受け入れてあげますよ。

体調が悪いときは誰でもマイナス思考になりますからね。勿論、私もです。

日々、軽い運動をするとかなり体調も変わってきますよ。やりすぎはいけませんが。

コメント嬉しかったです。ありがとう♪

【】
けんちゃん、こんばんは(^^)
お刺身、おいしそ~!

わたしは今日は部活の手伝いで、お母さんがたと豚汁40人分作ってました(笑)
減薬も、けんちゃんや皆さんからのアドバイスを忘れずに、少しずつやってます。

いろんなことはあるけど、前よりはストレスの受け止めかたがマシになったようです
【>みほっちさん】
みほっちさん、こんばんは。
今日の現場は看護学校でしたよ。大きくはないですが。

減薬中に、みっちりと呼吸法のトレーニングをしてくださいね。ある意味コツを掴むことですね。

うちは、また風邪ひきばかりでそろそろ私に移るかな(汗)
【】
けんちゃんさん、アドバイスありがとうございました。初めてのライブってことで開演直前は緊張しましたが、行けました!うれしかったです^ ^帰りの電車の長いこと止まらない区間にも挑戦できました。ドキドキしましたが、絶対大丈夫、何とかなるって思ってたら落ち着いてきました。ちょっとずつ、その感覚を身につけていければと思います^ ^ありがとうございました。
【】
うつ病とパニック障害
病気は違うけど、他人事とは思えません。
病気がだいぶ回復したんですね。

釣り、楽しんでいるけど
始めは不安との戦いだったのですね。
楽しめるようになってよかったです。

カレイのお刺身、おいしそうです^^
【>あゆちゅさん】
あゆちゅさん、ライブ行けて良かったですね。これから何度もライブに足を運ぶことでもっともっと楽しくなりますよ。私がそうでした。今では新幹線に乗ってライブに行くようになりましたよ。

嬉しい報告ありがとうございます。
【>ころなさん】
ころなさん、こんばんは。発症当初はここまで回復するとは思わなかったです。

治療法に出会いみなさんに出会い、支えていただき、ここまで来ました。
感謝してます。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。