*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日はナゴヤドームに野球観戦。中日対ヤクルト戦。


行きは名古屋高速、降りて有料駐車場に止めると
一区間のみ地下鉄を利用してドームに向かう。


夜勤が続き生活が不規則になりつつある。
鍼の先生曰く自律神経が乱れるから気をつけてとのこと。



ドーム前夜の夜勤で軽発作を起こした。
現場は大型スーパー
陳列棚に無数の商品が置いてある。



つい先日あるお笑い芸人のパニック障害の番組がやっていた。
ポリッシャー(清掃に使う機械)を使いながら何故かふと頭に浮かんだ・・・


それからすぐである・・・もともと閉ざされた空間が苦手だった私は影響されたようだ。
そして今閉ざされて空間にいる。


番組が悪いわけではない。
まだまだ回復していない自分がいるんだなって痛感した。


ポリッシャーを使いながら呼吸法。。。


5分もしたら落ち着いた。

まだまだな自分もいるけど呼吸法で少しは発作が抑えれる自分もいた。



呼吸法とは?もし初めて閲覧されるかたがいらっしゃるなら教えますね
パニック障害.COMとゆうサイトで私は治療法を学んでいます。
(私のブログのリンクから入れます)
そちらのサイトの治療法というところに詳しく載っています。


管理者SONIQさん、パニック障害をこの治療法を使い完治した人です。

もちろん営利目的のサイトではありませんよ。SONIQさんの善意でやられているサイトです。
無料ですよ(笑)


今日の昼も同じような軽発作が起きた。少し時間がかかったがなんとか
治まった。

治まった後はまた来い!また来い!また治めてやるぞ!なんて思うけど来ないんだな~これが・・・

今日はこんな一日でした。

そうそうドラゴンズ昨日に続き今日も勝ちましたね~~
みなさん~~歌いましょう!!「燃えよ ドラゴンズ」!!

002B_convert_20091123103401.jpg



ランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【けんちゃん】
おは。 だいぶお疲れだね。 疲れは体調崩しやすいからね。前に話した労宮のツボ、これも合わせて思い出して。

仕事中は両手が自由にならないかもだけど。
今は季節の変わり目、皆体調崩しやすいから気をつけてね。

こんな時こそ、助六食べてパワーアップ

これでバッチリ
【けんちゃんさんへ】
夜勤は確かに自律神経が乱れるかも・・・・・私は今すごい不眠で心身ともに凹みまくり、疲れきっています。
呼吸法。いまだに息が続かなくてできていないんです・・・v-12

胸の真ん中に だんちゅう ってツボがあるんですよね。不安にいいツボらしい。
だから、不安が強くなると胸や喉の違和感が出るらしく。
やばいって思った時、呼吸の吐く息に合わせてそこを押しています。
気休めだっていう人もいるかもしれないけど。
【まーやさん】
ツボの話が出るなんて少し嬉しかったです。まーやさんは詳しいんですか???
【omameさん】
こんにちは(^-^)
はじめまして。

ツボは前々から興味がありますよ 不調も「気」の流れが滞っているのも原因の一つらしいので、ツボは少しならわかりますよ。

これが、結構効くんです。壇中も有名ですね。内関なども不安や動悸を抑えたり…

自律神経を整えるために、ツボも活用しています。
こんな所で(けんちゃんゴメン(笑))ツボ仲間が出来たとは私も嬉しいです。
よろしくです(^-^)
【同じく】
金曜日、同じく野球観戦、巨人戦に行き、ぼろ雑巾のようにやられました。しかし、ヤクルトと阪神が負けたため、クライマックスが現実になってきました。負けたけど、楽しめました。薬を変えてとても調子が良く、パニであることを忘れてしまいます。このまま続くことを祈るばかりです。
【>まーやさん】
今日はお休みでした。ツボは効くと思いますよ~~手のひらの労宮のツボ息苦しい時なんかいいみたいですね。
omameさんのブログにもぜひ遊びに行ってあげてくださいな~~

ツボ仲間ですか~~笑えました。。。私に遠慮せずに回復のために
ここでもどんどん仲間作ってくださいね。
【>omameさんへ】
呼吸法。。息苦しですか?初めはみなさんそうですよ。大丈夫です。
吸う呼吸が深すぎるのかも。目を閉じてゆっくり寝たふりしてください。

寝たふりしだしたらそっと目を開けてください。身体の力を抜いて時計の秒針に合わせて5秒かけて息を吸う。そして5秒かけて息を吐く。の繰り返しです。
大体5秒位ですからきっちりいかなくてもOKですよ。できる範囲でいいと思いますよ。(^◇^)
【広島の星 ゲーリーさん】
合う薬みつかってよかったですね。メイラックスでしたか?
私は現在はメイラックス1㎎を1錠です。

ボロ雑巾とは・・・爆笑しましたよ\(◎o◎)/!
【ごめんな~】
番組のこと。。。

紹介しようかどうか、正直、迷ったのよ。
影響うける人もいるかもなぁと思って。。。

だけどその一方で、同じように苦しみ、回復している人を知ることによって
癒されたり、励まされたりする人達もいるとも思ったのね。

昔の私もそうだったので。。。

なので、思い切って紹介しました。

結果的にどうだったのかなぁ。。。
少なくともけんさんには悪いことしたな。。。ごめんね。


【>キースさんへ】
キースさん全然気にしないでくださいよ~
まだまだな自分と影響されても呼吸法で治める事が出来た。
これは私にとって大きな収穫です。

今度は尾崎豊の実家の写真お願い~~(^◇^)
【】
今mammyさんのブログ、行ってきたらけんちゃんさんのコメントが入ってました。
なんか面白くて同じコメントしちゃいます。
けんちゃんさんは光さんのとこから来てくれました。
mammyさんも同じく光さんのとこから来てくれました。

なんか面白くないですか?私だけ?
ぐるぐるまわってて、なんか楽しいv-238
こういうのを 輪 っていうんでしょうね。
【お邪魔します[i:63730][i:63733]】
けん兄 お元気ですか断薬おめでとうございます
さすがですね!前向きな けん兄に元気いただけましたって 自分したんすよ~長々ラブレターを(笑)

夜勤とかあるみたいですが体大事にしてくださいね!
じゃあ仕事戻りますまた来ます
【>omameさん】
楽しいですよね。みなさん繋がりあって輪ですね。笑えますね。(^-^)
【竜坊】
お~竜坊~元気してた?え~メールくれた?マジで届いてないよ~
このブログ内で管理者のみ見れる秘密コメントができるからそちらにアドレス書いてくれれば折り返し送るよ~竜坊がよければね~(^-^)v

とりあえず元気そうで良かったわ~今日は三重県まで仕事行って来たよ。湾岸飛ばして~
【こんばんにゃ[i:63814]】
お!!
竜坊
今日は残業かな
けん兄も竜坊もおつかれさんだね
尊敬だよ
風邪ひかないように、お腹かくして寝て下さい
昨日からちょいフワ~でも動き回ってヘロヘロ~
今日も散歩に行けました
自分にありがとうだね
ついついテンションがすみません
【>プヨちゃん】
わんばんこ!(古い)

散歩行きましたか~ 私もウォーキング早く復帰したいわ~ 坐骨神経痛はよ治らんかな~

今日も鍼行って来たよ~うつぶせでいたら息苦しくなったよ~
【わんばんこ&こわばんにゃ←って[i:63650][i:63915]サブッ[i:63951]】
お疲れ様です!けん兄大丈夫っすか痛そうっすねぇ

職業病なんかな無理しないで下さいねって それが無理ですよね…

自分は 元気ですよ(笑)
生活ありますからねお互い頑張りましょう



プヨ姉 行動できて良かったですね自信つけてもっと広げてくださいね腹減りました
【>竜坊】
マジで元気で良かったべ。あ~明日は昼~夜勤だべ~
プヨちゃん、竜坊に和尚、ちさちゃん、とよく話したな、懐かしいな~(^-^)v
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【呼吸法】
けんちゃんさん。聞きたいんですけど。
例によってへたくそな呼吸法をしていたら、手がぼわ~っていうかしびれるみたいな変な感じになりました。暖かく感じるんでしたよね???
やっぱりおかしいのかな・・・・???
私ってものすごく不器用なのかもしれません。
【>omameさん】
手が暖かくなることはいいことですよ。呼吸法というのはリラックス状態つまり自律神経の副交感神経を優位の状態ですね。

私もまだまだですが眠くなることを目指しました。何らかの変化があることはいいことですよ。不器用だから私も毎日欠かさず練習しています。

omameさんも頑張ってね。必ずパニックが終息に向かう日を信じてお互い呼吸法の練習、行動療法にガンバですぞ!ソニックさんのサイトにQ&Aが載っています。http://panicom.jp/q&a/index.html ぜひ参考にしてね。
【コメ。ありがとう(T-T)】
ありがとう、けんちゃん。 ? けんちゃんさん?

呼吸法も一つ間違えると、過呼吸になるよ~ omameさん。
(この場をかりてしまって、ごめんね)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード