*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日が、仕事始め。今年は正月休みが少なく3日間。

この三日間は、12月の疲れが出た。寝ても寝ても、まだ眠い・・・ちょっと動いただけで疲れる。
仕事が始まった今日は、調子が戻っている。疲れというより、気が抜けていたんだと思う。

1381663640077.jpg

元旦は、ホームに入所している母に会いにゆきました。元気で安心しました。2日は、スーパー銭湯へ。
いつもとは違う銭湯で長湯しすぎてのぼせました(笑)

振り返ってみると以前は、風呂に入るのも怖い時期がありました。目を閉じてシャンプー出来ない・・・
風呂の扉を閉めれない・・・そんな時期もありました。

今では、露天風呂だろうが、ホテルの温泉だろうが入れる。くつろいで入れるようになりました。

今は、サウナと、露天風呂が好きですね。星空を見ながら入る風呂は最高です。

1380363613544.jpg



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんご訪問していただいたのに
ほとんどコメントも残せなかったことを
申し訳なく思っております。

お母さまに会いに行かれることが出来たのですね。
僕はまったく行くことが出来ません。
あまりにも遠すぎます。

簡単ではございますが
今年もよろしくお願いいたします。
【明けましておめでとうございます!】
大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
パニック障害で1時間に1回発作が起きる状態に心身ともに限界をむかえ、昨年4月から休職することになりました。不安と焦りそして体調不良の中で、落ち込んではこのブログに励ましていただきながら、「いやいや呼吸法と有酸素運動を続けていればいつかは楽になるはず」と思い直して毎日を過ごしています。本当にお世話になっています!
キースさんのブログも大変参考になりました。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!
休みもそこそこに新年早々にお仕事大変ですね!お体ご自愛ください!
【追伸】
「パニック障害光に向かって」も大変参考になっています。
何度も何度も読み返しています。
一進一退を繰り返していますが、少しずつ快方に向かっています。
昨年末にはなんと、なかなか行く勇気のなかった美容院(近所のですが)に行けました!
重ねて本当にお世話になりありがとうございます!この感謝をどうことばにしたら良い分からずもどかしいのですが、本当に感謝しています!
【】
けんちゃんさん、お早うございます。

お仕事お疲れ様ですm(__)m
仕事している方が調子がいいとは羨ましいです!
私も次は、体を動かす仕事を探してみようと思います。

前回、説明不足のコメントをしてしまったのですが
今、仙台ではなく、実家の山形にいます(^^)
秋田県よりの盆地なので、雪がすごいです。
今日も雪かき頑張ります(^^;;
【>孝ちゃんのパパさんへ】
明けましておめでとうございます。こちらこそコメントせずにすみません。

私もなかなか母親のところには思うように行けてません。近くなんですけどね。

コメントありがとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
【>ぺいこさん】
ぺいこさん、一時間に一回の発作は辛かったですね。辛いお気持ち分かりますよ。

何はともあれ美容院に行けたことは、すごいですね。私も嬉しくなりました。

私はブログやホームページを通してのサポートに過ぎません。一番はぺいこさん自身の力が大きかったと思います。

少しずつ自信をつけていくといいと思います。また教えてくださいね。

コメントありがとうございます。

【>あちょさん】
あちょさん、山形でしたか!
それは凄い雪ですよね( ̄0 ̄;

私は性格からして、現場仕事が合ってます。工場での仕事は勤まらなかったです。

27才の時にそうじの仕事始めました。独立して13年になります。

そうじ屋もオススメですよ(* ̄∇ ̄)ノ
【】
けんちゃん、こんばんは(^o^)

学校がはじまり、毎日の受験対策に眠いながらも修行と思ってがんばってます(笑)
けんちゃんも、お仕事いそがしそうですが、身体にきをつけてくださいね~!

けんちゃん、わたしの合格祈願よろしくです!
【】
あけまして、おめでとうございます。

けんちゃんも、仕事が始まったんですね
仕事の始めって、緊張しますね
私もそうでした
でも、少しずつ慣れていきますね。

銭湯、いいですね
スーパー銭湯ですか
広くて、のんびりつかれるイメージです。
【>みほっちさん】
みほっちさん、こんばんは。

合格祈願了解!みほっちさんなら合格間違いなしですよ\(^^)/

今日は1日外仕事でした( ̄0 ̄;めちゃくちゃ寒かったです。
【>ころなさん】
ころなさん、こんばんは。
休み明けの仕事、嫌ですね。

スーパー銭湯は広いですよ。露天風呂もあるし、いろんな風呂があって楽しいですよ。

今年も宜しくお願いいたします。
【】
こんばんは!
お仕事お疲れ様です。
お正月休みが少ないですね…(;ω;)
疲れを溜めすぎないようにして下さいねー!
私は今日から仕事はじめです。

露天風呂入ったことないですー
一生に一度くらい入ってみたいかも(=ω=)
【>Kさん】
Kさん、ありがとうございます。

今日、整骨院に行き脊椎矯正をしました。体がかなり疲れてますねと言われました。だいぶん楽になりました。

Kさんの家のワンコ可愛いですね。癒されます。
【こんばんは☆】
あけましておめでとうございます。
お休み、少なかったのですね(´д⊂)

私も露天風呂が大好きです!開放的で気持ち良いですね!
しかし私は、お風呂にじっくり浸かる事が出来ません(; ̄ェ ̄)

 パニック発作が酷かった頃の後遺症なのかしら?

あー いや、せっかちな性格ですかね(笑)

今年も宜しくお願いします(。・ ω<)ゞ
【>光さん】
光さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は、体調の悪い時はサウナも長くは入れない感じかな。疲れすぎるとのぼせます(汗)

今年こそ浜名湖で!!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード