*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日はあいにくの雨・・・昨日は、腰、首~背中が痛んだ。少しハードな仕事のせいもあるが、低気圧が近づくと痛む。

整骨院の先生曰く、自律神経が、低気圧についていけないとのこと。
今は、自律神経が乱れ、パニック発作を起こすことはないのだが、一番弱い部分が反応を起こすようだ。

1389090750666.jpg

パニック障害を克服しても呼吸法は、体調、気分のすぐれないときはやっていますよ。
落ち着き、ホッとしますからね。現代のストレス社会で生き抜いてゆくには、セルフケアも大切。

1389090777979.jpg

仕事が忙しい。私を気に入ってくれて仕事をたくさん出してくれるお客さんもいる。感謝ですね。


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【】
けんちゃん、こんばんは(^o^)

お仕事いそがしそうですね!自営業って大変だろうなあ、けんちゃんすごい!
わたしも、寒いからか背中や肩のこりがつらいです( ̄▽ ̄;)
ストレッチしたりしてるけど、なかなか…
【>みほっちさん】
みほっちさん、おはようございます。
自営業はなかなか波ありで安定がありませんね。だけどやりがいはありますよ。

低気圧が近づくと首から背中にかけて突っ張る感じです。

二週間に一回、整骨院で脊椎矯正を受けてます。
【】
私も2,3日首肩腕が痛みます。
そのために頭も重いです。
調子よかったために薬を抜いたためもあるのですが。

今の時代に お仕事忙しいのは何よりです。
お大事にしてくださーい。

【>おこちゃんちゃんさん】
おこちゃんちゃんさん、私も首や肩が痛みだすと頭痛につながります。あの鈍い痛みはたまりません(。>д<)

おこちゃんちゃんさんもお大事にされてくださいね。コメントありがとうございます。
【】
けんちゃんさんこんにちは^ ^報告があるんです^ ^
パニック1年ちょいの私ですが、年末、飛行機に乗れました。しかも、片道12時間!頓服も飲みませんでした。海外でも発作も何も起きませんでした。また海外行ける!ってうれしかったです(;_;)私の場合はだんなさんの存在が大きな安定剤の役割をしてくれたみたいです^ ^
帰ってきてからは1人での電車はまだ緊張する(のどのつまり感)ことがあって飛行機乗れるのに不思議…と思いながら、落ち込むこともあるけどけんちゃんさんみたいに克服したいな!って思います(^O^)
【>あゆちゅさん】
あゆちゅさん、飛行機12時間って凄いじゃないですか!それも海外って!

私も、もう15年以上も飛行機乗ってないですかね。あの揺れが怖くて( ̄0 ̄;

昔から苦手です( ̄0 ̄;

また報告してくださいね。楽しみに待ってますからね。


【】
けんちゃんさん、自分でもよくやったと思います^^;最近は横向きに座る電車みたいな1人のスペースがない乗り物が苦手みたいです。
今メイラックスを減薬中で年始くらいから1/2錠にしましたが、夜中に1,2度目が覚めます。元々よく夢を見るし眠りが浅いのですが…あと苦手な場所でのドキドキがちょっと増えた?けんちゃんさんは減薬中こうゆうこと経験されましたか?
【>あゆちゅさんへ】
あゆちゅさん、私の場合減薬が始って緊張することが多くなりました。それは当然ですね。薬が効いていたからです。そこでです・・・今までトレーニングしてきた呼吸法の出番です。交感神経(緊張)が優位の状態ですね。そこを副交感神経優位(リラックス)の状態へと変えるわけです。

始めは、上手くゆきませんが、程よい緊張感へと変わり、いずれは殆ど緊張しなくなりますよ。

緊張感も、ドキドキ感も、呼吸法を上達するには必要なんだ・・・と思いトレーニングをやっていました。

【はじめまして(^^)】
ブログ、2カ月かけて最初から見させてもらいました(・∀・)

凄くためになりました !!
目から鱗
ここにくる前とでは考え方も大きく変わりました

逃げて臆病になりすぎた自分がバカみたいって思います

ためになった事とか、励まされる言葉、勇気でる記事をスクショして御守りにしてます(膨大な量になりました)

また、これからもブログ見にきます
(*´∀`*)ノ


【>ユッケさん】
ユッケさん、初めまして!
2ヶ月かけて読んで頂いたんですね。どうもありがとう。

この病気は必ず克服できますからね。大丈夫ですよ。

またいつでも来てくださいね。嬉しいコメントありがとうございます。
【肩凝り&首凝り】
私は、冷えからなのか?肩がガッチガチー。
娘に叩いてもらうと、彼女は手を抜かないので、
ひやぁ~!と叫んでいます \(☆o☆)/
肩は気持ち良いのですが、脳みそに響きます(笑)
冷え込みが増してますが、お仕事ほどほどにがんばってね♪
【】
けんちゃんさん、ありがとうございます^ ^やっぱり呼吸法大事ですよね…最近さぼってやり方も忘れちゃってましたがまた再開しました!今日は同僚の結婚式で電車で1時間…嫌な感じしそうになったら呼吸法と、あとパニックのこと考えないですむように何かしらやって、乗りきれました^ ^アドバイスありがとうございます(^O^)またぜひよろしくお願いします☻
【>光さん】
光さん、私も、この時期は肩、背中、首などが、つっぱります。今日は天然温泉のスーパー銭湯に行って来ました。めちゃめちゃ体が暖まりますよ。オススメですよ(* ̄∇ ̄)ノ

【>あゆちゅさん】
あゆちゅさん、電車一時間は、よく頑張りましたね。今日からまた呼吸法のトレーニング始めてくださいね。必ず良くなりますからね。

携帯プレーヤーで好きな音楽聴きながらもいいと思いますよ。私は新幹線や電車の中では音楽聞いています。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード