*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜も大型スーパの夜勤仕事。
毎日ではないがいい加減に疲れてきた。


夜10:00~朝6時まで。


仕事中にチェックしていたDVDレコーダーの安売り品。
今日買いに行こうと・・・


昼の2時に起きてさっそく買いに行く。
入口を入りエスカレータに乗り売り場へ向かう。


仕事では行くのだが買い物で来るの初めてで訳分からない。
売り場に着いて。。。びっくり!

売り切れ・・ない・・商品がない・・(涙)


店内の通路にあるベンチに腰掛けた。
今では余裕で腰かけれるようになった。

迷路になってるような通路も歩こうが不安一つなかった。
夜勤で慣れたのである。

以前話した「慣れ」なのである。
今日強く実感した。

慣れるまではひたすら行動することなのだろう。


帰り道アロマを買いに行く。
今日はラベンダーとユーカリを買った。


あと石・・・ムーンストーンとキャッツアイだったかな?あとなんとかとゆう石(汗)
ひとつはネックレスに。あとふたつは巾着袋に入れてお守りに。


そうそうあと最近「ノニ」飲んでます。無調整豆乳に混ぜてシェイク!
いいですよ。これ。お勧めです。売り場に書いてあるセロトニンの文字に負けました(笑)

免疫力があがり体力がつくのは確かなようです。


行動療法をするのも体力いりますからね。

001A_convert_20091123100530.jpg




皆さんいつもありがとう!
ランキングに参加中です。
クリックお願いします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村









【けんちゃん】
慣れねぇ。確かにあるね。何事も慣れだね。
例のノニ (笑) そんなにいいのかぃ。

今度、助六にノニつけて宅配で送って。ノニだよ。ダニじゃないよ。

おや…アロマなのにノリの匂いが… (笑) 匂ってきたぞ。
【お疲れ様】
けん兄 お疲れです

慣れ…そうかもしれないですよね… 当たり前になるまで行動ですね

アロマうちも ありますよ~自分はあまり詳しくないですけどね
【けん兄[i:63734]】
納得だよ
最近、散歩行かないと逆にウズウズ
最初は苦痛に感じてたのにね!!鼻歌つきだよ(笑)
それと近くでも車移動だったけど、自転車移動に変わってきたよ
自分でも驚き
車の練習もチョコチョコだけど、今の気候が気持ち良く感じるから、自転車でご近所散策もいいかなぁ~なんてね。。

あ、連休に釣りに行く予定コアジで南蛮漬け自分は、海辺でボケーッと…が密かな目的なんだけど
【けんちゃん】
夜勤お疲れ様です。

わたしも、疲れたときはラベンダーのアロマでリラックスしています。
パワーストーンもいくつかお守りとして持っています。
名前は忘れちゃったけど・・・;
ノニで体力つけて色々乗り切っていきましょう!
【ふ~ん】
コラッ!!竜坊!!
↑何で?(笑)
アロマかぁ~。
いつも見かけて気になるんだけど、前に立つとお勧めを忘れて、あれ?なんだよね…
年かな~~~
【お疲れ~☆】
ぶーたん夜勤お疲れ~(^O^)/

そうか…売り切れだったんだのぅ(;_;)

ワスも慣れてもまだまだ行くよ~o(`▽´)o
慣れが楽しくなるんだもんね☆

今日ワス、お店でいろんなお香を嗅ぎすぎてホコリかなんか知らんが鼻に入って、くしゃみ連発してきた。
帰って来たら社会の窓が開いてたよ。
関係ない話だ(゜∇゜)

ノニか。

ノニはセレトニンに良いノニ☆
寒ぶ。
【>海苔夫人 まーやさん】
まーやさんいつもありがとう。今度はダニときましたか(笑)

明日からまた昼と夜仕事です。頑張ってくるね。いつか寿司おごってやるから~~~
【>竜坊】
ん?アロマある?嗅ぐとええよ。結構クソじゃなくてクセになるよ(かなりさぶい)
【プヨちゃん】
まずはやっぱり体力づくりで自転車がいいよね。ってワスは乗ってない(汗)

自転車は暫く乗らないとマジで下手になるよね。
プヨちゃん相変わらずチャレンジャーですね! 頑張ろうね!(`ε´)
【>ちゃんふうさん】
ちゃんふうさんもラベンダー使ってますか?ラベンダーの香りは好きな人と嫌いな人が結構わかれるみたいだね。

ノニお勧めですよ! ちゃんふうさんのブログにもまた遊びに行きますね。あのかわいらしい絵がみたいですね。
【>社会の窓 ピーマン】
ピーマン~爆笑したよ~クシャミに社会の窓か~昔からよく思うけどなんで社会の窓なんだろう…素朴な疑問… また今日も鴨ねぎ…たくさんネギしょっていったな…と家内に言われました(笑)
【ん~♪】
アロマ好きなんです 大切な人が(笑)

風呂とかにも入れてますよ~ 似合わん仕方ないじゃないっすか~



プヨ姉

(ノ`△´)ノコラツ(笑)

←空気たのんますよ(笑)怖い怖い

連休楽しみですね~鍋洗っとくんで
【ォホホホ】
みなさん、すみません
やんちゃ坊主が。。。。

竜坊!!
覚えておきなさい!!

確かに、食欲が出てマズイ
空気点検してから自転車、がんばるし。。
パンク??せんし。。

怖くないですからo-_-)=○☆
【そうですね】
慣れ  何度も繰り返すことで記憶の塗り替えをするんですよね。
私のイオンの散歩も慣れです・・・・・

アロマ・・・・私はバニラ。甘ったる~いニオイが眠りを誘うそうです。
今はまだ誘われていませんけど・・・・お腹がすくニオイ、甘いものの誘惑のニオイです・・・
【>アロマチックなomameさんへ】
omameさん オッス!

バニラ系ですか~私は柑橘系が好きですよ。

行動療法は慣れるまでが時には悪戦苦闘しますが…呼吸法とゆう武器を使って突進してます。

今日も昼夜仕事です
頑張るべ(^-^)v
【】
気分をすっきりしたい時は、私も柑橘系。スィートオレンジが好き。
お仕事大変そうですね。体に気をつけてください。
【>omameさん】
はい今から夜勤行ってきます~ありがとう
【ファイト】
冬眠から覚めましたか(つまんねっ)


頑張ってくださいね~けん兄
【>竜坊】
は~いおはよう~ 今現場います!

プヨちゃんのチャリはママチャリか?見てみたいわ~パンクしてガタガタいいながら走るみたいやな(笑)
【間違いない】
↓↓↓たぶんママチャリ(笑)で カゴに乗せてる←知らんよ~自分は何も言ってないんで┌( ・_・)┘


仕事頑張ってね~お疲れです!
【ん??】
何か??ワタシか??
あれまぁ
パンクはしてません!!する寸前でもないし(笑)
自転車が可哀想なんて、言われた事ないっすよ!!原チャリにしよーか
スッキリサッパリいい湯だったのに~アロマの香りはなかったけどね

我が家の近くにお墓があるんだけど、毎朝、娘を送り出す時は線香の香りが風にのっていい感じだよマジで落ち着くォホホホ…
【ハハハ】
竜坊、プヨちゃん笑えるわ~
今休憩中です!あともう一踏ん張りだべ~
朝は卵ご飯食べよっ!
【お!!】
そう。。神経症は理屈やなしに動く事。。。。
いい見本ですね。。。
【プラさ~ん!】
ごぶさたです
今と前と違う所。。。
良くも悪くも構わず動き回ってます
呼吸法しながらの動きは、大きな自信につながってます

けん兄、お疲れさま
竜坊、仕事しろよー
愛を込めて
【よく わかるぅ~~。。。(*^。^*);】
セロトニンの文字。。。

。。。気持ちが、とってもよく わかる。。。(^_^;)

私も。。。

ノニに セルトニンに、強烈に引き込まれてしまいました。。。(笑)♪

新しい情報、ありがとう (*^_^*) けんちゃんさん。。。♪
【>Makiちゃん】
Makiちゃん~~セロトニンの文字にこころ動かされました~~

食生活の改善も必要ですからね。Makiちゃんはいつも明るいですね。
前向きに行動していますね。素晴らしいです。

お互い頑張りましょうね(^◇^)

コメント少し遅れてごめんねm(__)m
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード