*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1390216325839.jpg

エキナセア、ハーブティです。風邪、インフルエンザに効果があると言われていますよね。
今日から飲み始めました。下の坊のクラスで、インフルエンザが流行りだしました。

嫌ですね・・・この時期。

1390216334460.jpg

ここ数年前から、注目されている乳酸菌入りヨーグルトR1・・・これも毎日ではないですが・・・食べています。
2年前は、どこへ行っても売り切れ状態。見つけたときは、宝物でも見つけたかのような喜び(笑)

さて、パワーストーンブレスまた、パワーアップしましたぞ!

1390213042279.jpg

昇り竜の隣り両サイドに、ミルキータイガーアイをひとつずつ。

1390213052276.jpg

そして、四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)の水晶を四つ入れました。

これで、パワーアップ!!

1390213061512.jpg

通常は四方向へ入れるのですが・・・昇り竜を取るのも嫌だし、オリジナルということで・・・



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【】
けんちゃんさん、こんばんは。

いきなりなのですが
明日、バイトの面接なんです。
さっきまで何ともなかったんですが
ちょっと前からネガティブな考えが出てきてしまって(-。-;
先の事を考えて「これでダメだったらどうしよう」
とか考えてしまいます(・・;)

また働ける期待・希望と不安が入り混じってる
感じです。
けんちゃんさんの様にパニになっても
仕事を続けて来られた方達のように
自分も頑張りたいのに( ; ; )
【あちょさんへ】
けんちゃんさんがまだコメントされてないようなので、ちょっとお先にあちょさんへ(^_-)☆
私も認知行動療法中で本当に働けるの?って不安と焦りの日々です。
以前けんちゃんさんが紹介してらした、キースさんのブログにあった瞑想法で、不安を葉っぱに乗せて、川に流してみませんか?繰り返し繰り返し、落ち着くまで流すと良いと思います。私はこれで少し落ち着きます。不安になる度にやってます。
面接頑張ってくださいね!
落ち着いて臨めれば最高です!
応援しています!
【ぺいこさん】
ぺいこさん、おはようございます。
コメント有難うございますm(__)m

午後からの面接なのに朝から緊張してます(・・;)
でも、同じ症状の方に応援してもらえて
凄く心強いです!

小川の流れに葉っぱをのせてそれに考えをのせて流す
イメージで瞑想する方法ですね。
私もこちらのブログで知って何度が試みた事があります。緊張状態でやった事は無いのですが、こんな時こそ
やってみる価値ありですよね!
早速、やってみます(^^)





【>あちょさん、ぺいこさん】
あちょさん、おはようございます。

面接に対しての先行きの不安は、誰もが経験することですからね。大丈夫です。

緊張して不安になって何か問題でも?問題はありません。大丈夫です。
誰もが通る道ですね。

応援してますからね。何かあったらいつでも書き込んでくださいね。

ぺいこさん、おはようございます。温かいメッセージありがとうございます。

葉っぱに 乗せて流す…以前、テレビで放映され私も、録画して見ました。なかなか納得のいく番組でした。

また情報を共有していきたいですね!ありがとうございます。
【けんちゃん・あちょさん・ぺいこさん。おはようございます!】
あちょさん。緊張する気持ち物凄く解りますますよ~。
私は気分が毎日変化するので(^_^;)お仕事<家事に専念している状況です。
不安は誰にでもある感情です。
面接も終わってしまえば、あら?大丈夫だったぁ!
って、気分爽快になるかもしれないですよ♪
深呼吸して~応援してくれてる人がいっぱいいるんだ!と心強く思って面接に挑んで来てください(´∀`)
素のあちょさんが出せればきっと大丈夫!
私は面接を受ける勇気があるあちょさんを尊敬します!

ぺいこさん。不安を葉っぱに乗せて川に流すんですね!
私が受けたセラピーで、目をつぶり蝶蝶と空で遊ぶイメージを浮かべるという事をした事があります。
ふわふわして良い気分になりました(*゚▽゚*)
寝る前に実践してごらん!と言われ、たまに(笑)してます。

けんちゃん。R1、昨年はスーパーから消えて、、、見つけた時はラッキーv(=^0^=)vって感じでしたが、
今は普通にスーパーで見かけますねぇ。
ブレスレット、かなりゴツイですが肩は凝りませんか?(笑)
【>光さん】
光さん、温かいメッセージ、コメントありがとうございます。

ブレス、2つ着けると重いですね( ̄0 ̄;

パワーストーンは、色んな種類があって楽しいですね。

うちの回りもR1が少なくなり始めましたよ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>鍵コメントさん】
ありがとうございます。楽しみにしてます。

まだまだパワーストーンは初心者です。また
教えてくださいね。
【けんちゃんさん、光さん、有難うございますm(__)m】
けんちゃんさん、こんにちは。
力強い応援、有難うございます!
けんちゃんさんの「大丈夫です」が凄い心強いです。
勇気が出ます。大丈夫って手の平に書いて面接に臨みます(^^)

光さん、こんにちは。
優しくて勇気のでる応援、有難うございます!
すごく有難くて、泣きそうです( ; ; )
深呼吸して、「応援してくれてる人達がいる!」て思ったら、すごく勇気が出ました。本番前にもやりたいと思います。あと、光さんが書いて下さった様に、気分爽快になってる自分を想像して面接に臨みたいと思います(^^)

【>あちょさん】
あちょさん、皆さん応援してますからね!
安心して!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【けんちゃんさん】
有難うございますm(__)m
いよいよ面接です。
今は、程良く緊張しています。
では、いって来ます!
【ご報告】
バイト、無事に受かりました(^^)
皆さんのおかげですm(__)m本当に有難うございます!

パン屋の早朝バイトで、早速、明日から働く事になりました。週3〜4日で時間も1日2時間からのスタートですが、今、自分の出来る範囲の事をやっていこうと思います。
明日からがいよいよ本番なんですが、
今日ついた自信(本当に皆さんのおかげです)を忘れずに頑張っていきたいと思います(^^)
【おめでとうございます!】
あちょさんやりましたね!本当におめでとうございます\(^o^)/バンザイ!
あちょさんの頑張りと実力のたまものですね!
明日からすぐにお仕事なんですね!体に気を付けて、無理しない範囲で頑張ってください!
私も認知行動療法頑張ります!
あちょさんから希望をいただきました!ありがとうございます!
本当に本当に良かったです!わがことのように嬉しいです♪
【】
あちょさん、よかったですね!
明日から、あちょさんのペースを大切にがんばってくださいね(^^)
わたしは試験まで1ヶ月をきりました(^o^;)学校も受験モードで、なんだかリラックスからは程遠いです。
こんなときこそ、穏やかな呼吸をこころがけたいものです
【ぺいこさん】
ぺいこさん、有難うございます!
こちらこそ、本当に勇気を頂きました(^^)
こんな私の小さな一歩が、ぺいこさんの希望になれたなんてとても嬉しいです!
その言葉を励みに明日からのバイトも頑張れそうです´◡`
【みほっちさん】
みほっちさん、有難うございます!
自分なりに少しでも仕事を楽しみながら出来ればな、と思います(^^)

試験が近いんですね、お疲れ様です(^^;;
看護師の勉強はきっとすごく難しいですよね。
頑張られているみほっちさんを尊敬します。

私も職場に慣れてリラックスして仕事が出来るようになるまで、まだまだ時間がかかりそうです。
お互いに頑張っていきましょうね(^^)


【】
お疲れ様です。
コメント数が半端なくて、みなさんの言葉を読んでいたら、なんだかホッしました。
自分だけじゃないんだという思いです。

昨日は、現場で施主さんと打ち合わせしていたら、ググッと発作来まして・・・「なんでだよ~」と思ったら、余計に顔が引きつる感が出て・・・喉のつっかえ感が来て・・・、これはやばいと、ちょっとトイレへ~と言って、トイレの中で呼吸法してました(笑)

大部分のことは、どうとでもなる、対応できる、その瞬間に本当に困ってる?いや、困ってないや・・・

ざわつく気持ちはサーと引いていきました。

20分くらいでした。

施主さんからは、「う〇こ長いよ~(笑)」と言われ、私も「あ、長かったですぅ~?!(^^)!すいません~」と受け答えしてました。

少しずつ以前の自分に戻ってます。
皆さん、お互いに1歩1歩頑張りましょう!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>かんさん】
かんさん、ちょっとお久しぶりかな。

みなさん、本当に優しいですね。私も、パニックを経験してから人の痛みが以前より分かるようになりました。

呼吸法やってますね。そのうち発作がおさまるのが早くなりますよ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>鍵コメントさん】
了解しました。当たったらですね。( ̄0 ̄;
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード