*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1391844577347.jpg

昨日、愛知県も久々の雪でした。私の住んでいる街は、多少積もりましたが・・・車も普通に運転できる程度でした。

1391936394564.jpg

今日は青空が見えました。すがすがしいですね。

さて、趣味の釣りには、今年に入って行けていません。寒いし・・・行く気が出ないんだよね。
元春の曲、聞きながらパワーストーン眺めています(笑)

1391936378823.jpg

今晩は、冷凍保存している、釣ったタコを茹でました。もちろん、刺身で頂きますよ。
わさび醤油を付けて頂くのもいいし、酢みそも最高です。

地タコ食べたら、美味しくてスーパーで売っている海外のタコ食べれない~(笑)
本当ですよ!!地タコは、めちゃ美味しいのです。


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【訪問&コメントありがとうございます!】
こんばんは!

いつも、訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m

タコにわさび醤油、美味しいですよね(*^_^*)

【>りんさん】
りんさん、コメントありがとうございます。タコ旨いよね。釣ったタコは、また旨いんです。

タコ釣りも、面白いですよ。
【】
ご無沙汰してます。
やっぱ違いますよね。味。
うまみが詰まってる感が満載って感じです!(^^)!

わさび醤油か酢味噌か・・・・っっ・・
悩むけど・・・わさび醤油に一票!
【】
こんばんは~!

タコ釣り、いつか行ってみたいデス。

海なし県で育った私は、海で泳いだこと1度、潮干狩り1度、砂浜を歩いたこと…2~3度レベルです。
海はちょっと遠い存在。もう少し、近づいてもいいですかね。

石屋さん的には、海といえば、、、やっぱり『ラリマー』愛と平和の石なんて呼ばれます。海の水面のような模様が魅力的な癒し石ですよ。もう一つは、アクアマリン。3月の誕生石で、幸福や幸せな結婚なんて石ことばがあったり、古代ローマでは、船乗り達が海難防止や豊漁のお守りにしていたそうです。以上、石ふぅ~ん情報でした(笑)

【>かんさん】
かんさん、こんばんは。そうですよね。旨みが詰まってますよね。その通りだと思います。

最近は、柔らかく茹でるコツ知りましたよ。

わさび醤油派でしたか(笑)
【>ナガオさん】
ナガオさん、こんばんは!!待っていましたよ!!

ナガオさんの育った街は、そうですよね、海が遠いですよね。海はいいですよ!私は、暖かくなると休みのたびに、海に釣りに行きますよ。

愛知県は、知多半島の師崎、内海がいいですよ。魚は旨いしね。タコ釣り行きましょう!釣り竿、貸しますよ。

タコ買うのが、馬鹿らしく思えます(笑)

石のお話、興味深いです。ラリマー見てみたいですね。
釣り師は、やはりアクアマリンですかね・・・
【】
タコが釣れるのですか_?

凄い美味しそう!!
スーパーのしか食べたこと無いです。

お造りでたべてみたいです╰(✿´⌣`✿)╯
【>桃咲マルクさん】
マルクさん、おはようございます♪タコ釣れますよ!ただ、場所によっては、漁業権が定められている場所がありますので、そこではNGです。

漁師は蛸壺で漁をしますが、私たちは、釣竿で大きなタコ釣り上げます。めちゃめちゃ重いですよ。

釣ったタコは旨いんです。地タコは、旨みが詰まってますよ♪
【】
たこ、おいしそうですね
いいなー。
私は、スーパーのたこしか食べたことないから。。。
けんちゃんがうらやましいです^^
【>ころなさん】
ころなさん、こんばんは♪

タコ旨いですよ。ころなさんが近所なら差し上げれるのにね。

今ではスーパーで買うことがなくなりましたよ!タコ釣りも、楽しいですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード