*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1392106644306.jpg

今日は、ずっと気になっていた石、「天眼石」を買いに、いつもの行きつけのお店へ。

ダライラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際、授賞式の時に身に付けていた石です!!それが天眼石。

1392106632646.jpg

天眼石とは、天から降ってきた神の眼という意味がこめられているらしい。
この模様、眼のようですよね。

ん・・・ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじに感じる(笑)あかん!バチがあたるわ!!

チベットのほうでは、神聖なる石として扱われるらしい・・・
魔除けの石ですかね。

1392106654238.jpg

たくさんの石を見ていると、その魅力に吸い込まれてゆきそうです。どれも素敵ですね。

今日のお気に入りの石!!最高ですぞ!じゃ~ん!

1392106610072.jpg

すげえ!!タコです!! レッドタイガーアイを使って行きつけのお店の店員さんが、作ってくれました。
名前は「くみちゃん」タコのくみちゃん(笑)携帯ストラップです!!

これを携帯して、タコ釣り行けば・・・爆釣間違いなし!!(笑)

1381663701829.jpg


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村










【】
クミチャン、カワイイ!

グッドデザインですね、良く思いつきますね!沢山、釣れますように!
【】
石って効果ありますか?
ちょっと興味が(^^♪
【>おこちゃんちゃんさん】
おこちゃんちゃんさん、こんばんは。

タコ、良くできていますよね。見たときは驚きました。
よく考えるものだな~って。レッドタイガーアイで作っているところも、素敵ですね。

今度は、けんちゃん人形作ってもらおうかな(爆)
【>たけちゃんさんへ】
たけちゃんさん、こんばんは。
効果ですか?ん・・・難しいところです。

お守りのような、補助的なものですかね。縁起ものといえば、そうですかね。私自身としては、それなりに信じていますよ。
【】
こんばんは!

『タコのくみちゃん』を作ったくみちゃんです。
けんちゃんさん、本日はありがとうございました~。

けんちゃん人形、等身大でイイっすか?(笑)
実は、豚の形をしたタイガーアイと誕生石のガーネットをつけた『豚々(トントン)拍子に上手くいく』キーホルダーも用意していたんですが…こっちだったら、豚のくみちゃん…だったですね(汗)

タコ→多幸 ※幸せがたくさんですよね。タコ、いっぱい釣れますように。
♪元春さん、ヘビロテ中です。ドライブに行きたい気分♪そわそわ…。それでは!
【>タコのくみちゃん】
タコのくみちゃん、おはようございます♪

豚のくみちゃん、見てみたいですね!
しかし、くみちゃんの器用さには、驚かされます。

元春、はまるでしょ?もうくみちゃんは、元春から逃げれない(@ ̄□ ̄@;)!!

【】
パワーストーン!私も興味あります!
何かオススメなパワーストーンありますか?^o^

話しは全く変わるのですが…
明後日友達と海外に行く予定です。体調を崩してから初海外っという事もあり…正直心配です。
喉のつまり感があるのですが、けんちゃんさんはパニックが治るにつれて、喉のつまり感もなくなりましたか?
また、みなさんにも質問なのですが… 不安になった時、呼吸、考え方の思考をかえる、他に何かいい方法はありますか?

こんなコメントをしてしまって申し訳ありません。(。-_-。)
【>はるかさん】
はるかさん、おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ 昼に改めてコメントしますね!

今、雪道走行中、( ̄0 ̄;
【】
東京も雪がすごいです>_<
お気をつけて!

わざわざありがとうございます。
【>はるかさん】
はるかさん、こんにちは!

海外って凄いですね!またお話聞かせてくださいね。

さて、不安になった時、不安は無理に消そう、消そう、とすると余計に不安にとらわれてしまいます。だけど、不安になりますよね。分かりますよ。

私の場合、パニック障害になって、新幹線に乗った時、携帯プレイヤーで音楽聞いてました。結構、気がまぎれますよ♪

つぼ押しや、爪もみも、されている方もいましたよ。

パワーストーン、私も最近、ブレスをはめだしましたよ。
石によって色々な言い伝えがあって。一番はやはり自分がこれだ!っていうものがいいみたいですよ。






【>はるかさん】
はるかさん、いい忘れてました。
私がパニック障害発症前1ヶ月くらいまえからのどの詰まり感が始まりました。

断薬してから詰まり感が、少しの間ありました。漢方薬のはんげこうぼくとうを一時期飲んでました。

今はなくなりましたよ。あれだけ酷かったのですけどね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード