*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

子供って何事も一生懸命ですよね。

昨日は坊二人の運動会。

いや~疲れました。

私はひたすらビデオ撮り。

学級対抗リレーは今はクラス全員出てました。


私たちの時代は5人だったかな。
選ばれた人たちでした。



私?はい!必ず選ばれていました。
勉強はできないが体育だけはよかったですね。

運動会は母が必ず応援に来ていました。
「お前は足が速かったから運動会に行っても嬉しかったよ」
ってよく聞いたものです。


足の速い子、遅い子・・いろいろいるけど誰ひとりとして
だらだら走る子はいません。

一生懸命なんです。感動しました。

常日頃仕事の愚痴をこぼしている私が小さく感じました。


上の子のスタンツには感動しました。
運動会の練習が始まった頃から疲れも激しく
あのスタンツ見たら・・・それで・・疲れとったんか・・・


運動会を振り返り子供たちに忘れかけていたものを
教えられた気持ちになりました。

『一生懸命』 今の私には必要なんだなぁ。

176_convert_20090920221638.jpg

皆さんいつもありがとう!
ランキングに参加中です。
クリックお願いします!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【けんちゃん】
忘れかけていたもの。それって大事な事だよ。それに気付いた時、またもう一歩前へ進んでいるはず。

子供から教わるものは沢山ある。特に小さいうちに教わるものは貴重だよ。

私も一応リレーの選手やってたよ。今度、一緒に砂浜でも走ろうか~~負けないよ~。絶対負けてたまるかぁ!
【>まーやさん】
先日も鍼の先生に足速かったでしょ?って言われました。アキレス腱で分かるらしい。今はだめかも。太ったからね。でも今減量トレーニング中です!負けないよ~まーやさんには~フフフ
【】
私も足、速かったんですよ。今は想像もできないぐらい、どんくさいんですけど。小学校じゃ女子で一番でしたもんv-8  いまさら自慢するな・・・・
トラックを走ってきて、コーナーのとこでぐ~っと加速して抜くのが気持ちよかった!!!
はるかかなた昔の話・・・・・

一生懸命、頑張る  ってこと。
今の子供達、大きくなるにつれて かっこ悪い って思うようになっていく子が多いです。
何、マジになってんの~ とか そういうの見ててイタイよ とか。
一生懸命のなにが悪い ってどなりたくなりますよ。
うちの息子はサッカー部だったので、一生懸命やりすぎて 怪我大王 でしたが・・・・

とても大事なことだと思います。けんちゃんさんのお子さんたちにも忘れてほしくない事です。v-238
【わかります。】
子供に教わる事 多いですよね^^;

あ~ こんな風に感じることが出来る?純粋さ?
忘れていたものを 思い出させてくれます^^;

一生懸命・・・
これって 何歳になっても 大事ですね><
【】
変なことですみません。ブログ村じゃないほうにポチしたんですが、あっちにもランキングとかあるんですね。知りませんでした。
【>omameさんへ】
いつもありがとう! 子供から教わる事って意外に多いんですよね。言葉の大切さも教わりますね。うかつに適当にごまかすなんて出来ないです(汗)
親の事もよく見てますよね。

ブログ村の他はFC2のランキングです。ポチありがとう!

【>kizunaさんへ】
久しぶり~元気してた~
子供の感じ方って時には驚かされますよね。
野球観戦に行っても必ずグローブを2人とも持っていきます。選手の投げたサインボール、ホームランボールを取る為です。

試合前に選手に向かってボールくださ~いと一生懸命叫ぶ姿は私にはない姿です。少年のこころを少しでも持ち続けていきたいと思いますね。
【こんにちは!】
コメントありがとでした☆

私も学童で働いてたことあるのですが、
こどもの頑張る姿・・・燃えますよね!!!

素敵な1日になったようで何よりです☆

また苺のところにも遊びにいらしてください!!
【>苺さんへ】
マイブログへご来訪ありがとう!また遊びにいきますからね。

呼吸法とはパニック障害.COMというサイトで知りました。管理者のSONIQさんという方が
この治療法で完治しておりまたこの治療法に従い完治してる方も多数いらっしゃいますよ。SONIQさん自身が善意で運営されているサイトです。決して営利目的ではありませんからね(笑)

私も以前に比べると確実に回復しております。

私のブログ内のリンクにありますのでまたよければ御参考にしてください。

ただ私もこの素晴らしい治療法をひとりでも多くの人に知って貰えたら…と思ってます。

苺さんも気軽に遊びにきてくださいね。
【】
アロマクラブ会員のみのりんです(笑)

子どもから教わることって多いですよね!
一生懸命。一所懸命。
私も忘れかけているかもしれないな。
頑張らなきゃ、ですね!


【】
我が家の下は六年生。今年で賑やかな運動会も最後。学校行事は、子どもの成長がよくわかるよね!今は運動会の練習に気合い入って、バタンキュー。上は部活で、休みがないのでバタンキュー。一生懸命な姿はいいですね!遊ぶ姿もね!

けん兄はやんちゃだったんだろーなぁ!
おとなしく閲覧してる?竜坊もやんちゃだったね!!!
【>みのりんさんへ】
携帯からオッスです。
今、夜勤中です!休憩してます。

アロマクラブの集いはいつがいいかな~(笑)
またみのりんさんのブログ遊びに行きますね(^-^)v

【>プヨちゃん】
お!ひさびさ? 竜坊最近来ないよね~ところでアジは旨かった?旨いよね。私は南蛮漬けが好きですよ。

一生懸命って大切ですね(^-^)v
【気づき。】
いかに無心に目的を果たす事が大事な事であるかがわかる。

それに気づく事で人間が大きくなって行くんでしょうね。。。。


【】
元気ですよ~

最近また暑いですよねダルダルですでも負けませんよ


気づき↓↓↓そうですよね…

pula兄 ひーちゃんも 元気ですか
【>pulalaさんへ】
(^◇^)気づき。。そうですね。
和尚いつもありがとう~~(^◇^)
【>竜坊!】
竜坊~久々の登場!元気で何よりです!

(^◇^)
【一生懸命になると。。。】
無心になってますよね!!何事も。。

ワタシがいつも思う事。お墓参りに行って手を合わすと、いつも無心なんです。。自分で不思議に思ってた事のひとつです。
竜坊、元気で良かったたまには弱音もいいよ兄貴達がいるんだからさ

けん兄も夜勤、お疲れさま
プラさんも連休はお仕事でしたね
ひーちゃんは元気かな??
【強気】
プヨ姉

弱音吐いちゃうと とことんマイナスに向かっていきそうで…

まぁまぁ何とかなるさ!気のせい!←いつもこんな感じ(笑)

仕事中は集中してるから何もよぎらないです


あ~またラーメン食いたくなりました(笑)夜になるといかん

けん兄 横綱うまいよね
【>横綱ラーメン】
そりゃ旨いわ~~京都の屋台から始まった味みたいだね。
ただいま減量中!腹減った。。。
【はい、どーぞ[i:63730]】

ここじゃお腹につかんよ~(笑)

竜坊、そうかもね。自分も似てるかな??一言出すと崩れ出しそうで、言わない。(決めてる訳じゃないけど自然な流れ。)
↑↑↑
一緒にするなだな(笑)
【】
プヨ姉

そうそれなんですよ…深みにはまらない様に頭の中を安心させる為に 言い聞かせてます


お腹に つかない確かに(笑)

あのー自分腹筋ちゃんとあるんで脂肪の方は けん社長に伝えてください
【けん社長は…】
グースカ寝てるかな(笑)
起きてビックリだよ

メタボ検査にでもひっかかったかな?
船に乗せてくれないのか?
【あれ?】
けん兄は夜勤じゃなかったっけ

腰痛あるでしょだから減量してると思うよ…

経験ないけど 相当キツイみたいだね

職場の同僚が起きるのも一苦労って言ってたからね

早く良くなるといいね

プヨ姉は アイス食い過ぎ禁止ね!空気入れるのは←(笑)
【>けん社長から】
ワシ4キロ痩せたぜ。。。プヨちゃん・・竜ちゃん爆笑したわ~~
プヨちゃんのマシン電動か?そりゃこれだけラーメン食えば坂登れんわ~~プヨちゃんの誕生日に空気入れプレゼントだわ\(◎o◎)/!
【起きてましたか!】
ハハハ~(☆▽☆ )
電動じゃ意味ないっす体力作りが目的だからね(あくまでも~)

けん兄、空気入れなんて…間に合いませんよ

竜坊、すでに遅しお風呂上がりにガッツリいただきました

今ね、フラフープ
けん兄の誕生日はこれだね
竜坊には。。。んーっ青汁野菜嫌いっしょ
【】
けんちゃん~おひさ~ かな? 最近私、健忘が進んでる?
私は 育児=育自 と思っています。  きゃぁ~ 偉そうだわw

【>光さんへ】
私も最近とゆうか忘れっぽいです。
記憶が飛ぶし。。。

こちらに来てくれるのはおひさだね。
熱は大丈夫ですか?無理しないでね(^◇^)

育児。。育自。。分かりますね。確かに私もです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード