*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1393405269362.jpg

今日の昼は、久々の豚骨ラーメン。うまうま!!

1393405278948.jpg

背脂をトッピングです。背脂入れたら・・・こってりスープの出来上がり!!

というわけで・・・

1393405290917.jpg

替え玉入れて二杯目・・・!!

1393405304186.jpg

ジョギングしても痩せないわけですね(笑)今日も色んなことを思いながら走りました。

パニック障害を発症して、少しの間、水生活だったよな・・・今ではラーメン2杯食べれるようになったよ。
車の運転中、信号待ちでは動悸・・・呼吸困難・・・悔しくてハンドル叩きながら泣いたこともある・・・

1393405315056.jpg

今では、高速に乗って県外だって行ける。あの頃は、枕元には、水を入れたペットボトル・・・
パジャマのポケットには頓服。今では、薬の必要もない。

1393405336397.jpg

絶対に治すという気持ちを持ち続ければ、必ず克服できる病気です。


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村










【私も】
こってり派でーす。
今は、胃痛のおかげで・・・控えてます;

が、お腹は空くので、よく噛んで食べてます(笑)
友達と、天下一品のラーメン行きたいね~と話してます。

今日、PDで苦しかった日の事を振り返ってました。
買い物も出来ない;運転も出来ない;育児も出来ない;
出来ないことだらけで、お先真っ暗状態でしたが、、、
今は、上がって(完治に近づく)来ています♪

治すと言う気持ちが無いと~治る物も治りませんよね!!!
【>光さんへ】
光さん、こんばんは。

天下一品のラーメンもこってりですよね!!うまうまです。

光さん、だいぶん上がってきているようで良かったですね!!

絶対に治す、この決意が第一歩ですね!!
【】
けんちゃん、こんばんは(^^)
ハンドル叩きながら…そうですよね、わたしも、なんで?!って何回泣きたくなったか(;o;)
薬を微量ずつ減らして、いつのまにか薬なしになり、先日の試験は念のためポケットに薬をしのばせて(笑)
一つ一つ、ですね!
あ、ダイエットは継続してますよ~
【>みほっちさん】
みほっちさん、断薬始まりましたか!
薬なしで試験は素晴らしいですね!

今から、気を緩めず更なる呼吸法のトレーニングしてくださいね。

ダイエット(* ̄∇ ̄)ノ まだまだ食い気に勝てません(笑)
【】
けんちゃん、じつは断薬して3ヶ月たちました(^^)
ほんとは半年くらいしたら報告しようかと思ってて。
薬なしで、3ヶ月でひととおり過ごしてきました~。きびしいこともありました。

これからも、呼吸法を味方にマイペースでいきます(^o^)
【頑張ります!】
先日、行動療法中に発作を起こし、その時は呼吸法で一時間くらいで動けるようになったのですが、それからしばらくまた日中も夜中も発作が起きるようになってしまい、とうとうまた頓服を飲んでしまい凹んでいました。
でも、このブログ読んで、コメント見て、また頑張るぞ!と思えました。ありがとうございます!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>みほっちさん】
みほっちさん、断薬3カ月でしたか!凄いではないですか!私も確か、すぐには言わなかったですよ。同じですね。

みほっちさんご減薬で辛い思いしているのを見てきたので、私自身とても嬉しく思います。
【>ぺいこさん】
ぺいこさん、それは辛かったですね。私も、もうう大丈夫だろうと、思った矢先に、発作を起こしたことがあります。

めちゃめちゃショックでしたよ。

でも、そういう出来事を経て今があります。

【>鍵コメントさん】
こんにちは。最後までゆっくり読まさせて頂きました。ありがとうございます。

いろんな経験をされたんですね。
また、良ければ色々とお聞かせください

ありがとうございます。
【】
お久しぶりです!

最近、変な焦りみたいなものがあったのですが
このブログを読んで、自分の辛かった時の事を久々に
振り返りました。私も水分しか取れない時あって。
あの時は痩せました〜。今は、すっかり元の体重です(笑)少しずつ良くなってるよな!と思えました(^-^)
また、減薬の方も少しずつしていこうと思います。
前回はうまく行かなかったので、今回は慎重に(~_~;)
【>あちょさん】
あちょさん、こんばんは。

減薬は少しずつですからね。焦らずにやってゆくといいと思います。

でも、回復途上には、焦りはあって当然。みなさん経験されていると思います。

コツコツと地道に呼吸法、有酸素運動を続けてゆくことが今は大切ですからね。
【】
アドバイス有難うございます!
最近、天気悪くて運動をさぼり気味だったので
喝を入れたいです(-。-;

質問なのですが、
減薬中、夜にごく普通に眠りに入ったのに
突然目が覚めて、不安感に襲われた事ってありますか?
予兆とかも無く、こんなに突然、しかも家で
来るものなのか[腟究–‡絖—:i-195]と思って(~_~;)


【>あちょさん】
あちょさん、不安発作は家でも来ますよ。

脳が記憶してるのもあると思います。
眠りが浅かったのかも知れません。

引きずってはいけません。疲れてたのかな、くらいに考えておきましょうね。
【】
アドバイス有難うございます!
少し引きずってしまってました^^;
体を動かして、考えを切り替えてます。

仕事ご苦労様でした。
そんな時でも、アドバイスをくれる
けんちゃんさんに頭が下がりますm(_ _)m
【>あちょさん】
あちょさん、何かありましたらいつでも、コメントくださいね。

体調不良、精神的な不調は誰でもありますからね!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード