*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここ最近、寒の戻りでまた、冷え込みますね!

1394246803561.jpg

さて、春先など寒暖差の激しい時期の「木の芽どき」

んん・・・何か調子がイマイチ・・・眠りが浅い・・・など、自律神経がちょっと崩れる時期。

1394246790493.jpg

ここで勘違いしてはいけないのが、この時期、健常者でも調子を崩すことが多いということ。

んん?パニックの症状だろうか・・・いいえ、これは、誰にでもある、時期的な不調。

1394246753741.jpg


身体がだるいし、眠りも浅い・・・少々疲れがたまっているだけ・・・パニックとは何ら関係ない・・・

思考というのは厄介で、今までの癖ですぐに悪い方へと考えてしまう。

癖は治せる。癖だから治せる。

1394246852626.jpg


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【】
お疲れ様ですm(__)m
勉強になります(*^^*)
けんちゃんさん、御自愛なさって下さいね。
今から夜のウォーキング行ってきま~す(^^♪
【】
こんばんわ。
不調になると何かと病気のせいにしたがりますが、実際は健康な方でもイライラしたり不安になったりしますよね。自分で知らない内に病人扱いをしないように注意しようと思いました。
【>ハピネスさんへ】
ハピネスさん、コメントありがとうございます。

頑張っていますね。呼吸法も今まで通り継続してくださいね。
【>たけちゃんさんへ】
たけちゃんさん、こんばんは。

そうですよね。どうしても長年の癖で、病気にしてしまいますね。

まずは、こころがけですかね。
【いつもありがとうございます!】
このところ眠れないし、不調続きで凹んでましたが、また気を取り直して頑張ります!ありがとうございます!
【頑張りますと書いたものの…】
こうして夜中にひとり眠れずにいると、ろくなことを考えません。
休職してまもなく一年になろうとしていますが、こんな調子悪くて復帰できる日はくるのか(あと半年で自動的に退職になってしまうのです(泣))?
退職になるのも怖いし、復帰してちゃんとやっていけるのかも怖いし…。なんだか堂々巡りですね…。すみません(T_T)
【>ぺいこさんへ】
ぺいこさん、こんにちは。昨夜は少しは眠れましたか?
なるようになるものです。

考えれば考えるほど、こんな時はマイナスに考えがちです。この先のことは、良くも、悪くも誰にも、分かりません。

しかし、この病気は治してさえすれば健常者以上になれるのです。私の恩人である、ソニックさん(パニック障害.COMの運営、管理者)が言っていた言葉です。

その通りだと私も思います。

でも誰でも、ネガティブになるときはありますからね。
それは、私もです。そんな時は、溜息つきながら「まっいいか~」位に考えておくようにしています。

掲示板もあります。よければいつでも遊びに来てくださいね!
【ありがとうございます<(_ _)>】
おはようございます。
心のこもったコメントありがとうございます!
相変わらず、夜中良く眠れずにいますが、けんちゃんさんのこのコメントを繰り返し読みながら、呼吸法と有酸素運動に励みたいと思います<(_ _)>
【】
なるほどと納得です。
【>ぺいこさん】
ぺいこさん、必ず良くなりますから。信じて進んでいってくださいね。
【>MKさん】
MKさん、こんにちは。

長年の癖ですね。癖だから治せると思います。まずは、心がけることからですね。

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード