*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パニックになる前の事・・・1日缶コーヒ3本から5本。


発症当初ソワソワ感が酷く落ちつけようとコーヒーを飲み余計に調子を崩す。


それ以来もコーヒーを飲むとハラハラしてくる。
発作こそ起きないが・・・どうも調子が悪くなる。


家内が飲むコーヒーを横目に・・・いつになったら飲めるようになるのか・・・
飲むのが怖いのである。

コーヒーは好きである。
飲めるものなら飲みたい。
よし!飲んだれ~で飲んだ。

一生そんな囚われの人生送りたくない。


最近から調子いい日は飲むようになった。
たかが缶コーヒー1本だが・・・


昨夜も夜勤。
帰り道ふとコーヒーの事が頭に浮かんだ。
身体はヘトヘト状態。


飲もうか・・・いや疲れた時に飲むと調子崩れるな・・とか。
心の中で≪あーでもない。こーでもない。≫


≪決めた。飲もう≫
時には呼吸法の訓練のためにも自ら調子崩す事も必要だ。

飲んだ・・・美味しかった・・・結局何も起きず爆睡した。


昼近くに起き鍼に行く。
あの拘束感にも慣れた。
今じゃ先生と普通に話ができる。

鍼灸での体験。また今度お話ししますね(^◇^)


仕事の現場のスーパーで買ったゴムの木です。
不思議・・・安らぐんです。

002_ゴムの木

皆さんいつもありがとう!
ランキングに参加中です。
クリックお願いします!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【けんちゃん】
ヤッホィ。 コーヒーはカフェインあるからドキドキ感は出るね。 でも喫茶店のコーヒーは美味しく感じるよ。つい、出先で飲んであとで後悔したりして。


おっ。 ゴムの木じゃな。どこかで見たような。。いや、うちにもゴムの木があるんだった(笑)
植物も息してるよ。 大事に育てるといいよ(^-^)
【むむむ!!!】
けんちゃんさん~~。
コーヒーのカフェインはパ二の大敵ですよ。カフェインの作用で発作を引き起こす場合もあるそうで。
あまり神経質になる必要はないそうですが、パ二患者は基本カフェインレス生活v-218

発症当初そわそわ変になったのはカフェインのせいなのでは???
私もコーヒー好きでしたが、すっぱりさようならです。
最初はカフェインレスのコーヒー飲んでみたりしましたが、なぜかジェイゾロフト飲み始めたら、飲まないじゃなくて飲めなくなってしまいました。
【>まーやさん】
ハイ!(^◇^)
ゴムの木いいですね。なんか可愛くも感じますね。

息してる。。。そうですね。生きていますよね。
【>omameさん】
コーヒーなんとかクリアしたいな。
カフェインの作用は確かに時に嫌な気持ちにさせるよね。

喫茶店で飲むコーヒー旨いんだな。
昔のように何も考えずに飲みたい!

omameさんは飲めなくなったですか?ジェイゾロフトとは合わないのかな。。まぁ無理して飲むほどでもないよね(笑)
omameさんいつもコメントありがとう(^◇^)

【コーヒー】
コーヒーってだめなんですかね・・・?
気にしなければ、OKですか??毎朝飲んでます・・・。薄いですけど。^^

拘束感、慣れました?!
美容院も、歯医者も通ってるヨガも、かなり落ち着きないんですが~TT
【>すしねこさん】
コーヒーは飲めるなら気になさらず飲んでもいいですよ。
パニックの人全員ではないみたいですよ。

私の場合少しハラハラ感が出る程度です。飲めるなら気にせず
飲んだほうがいいです。

歯医者も床屋も慣れましたよ。慣れる期間は人それぞれと思いますよ。
落ち着かないと言いながらでも行くすしねこさんの行動は凄いですね。(^◇^)

とにかく慣れるまでひたすら通うことだと思いますね(^◇^)
【何も考えずに】
けん兄もですか自分も毎日4杯は飲んでいました…

で 体調崩して 食事どころか 水すら飲めないような状態で…その時に いろんな物を読みあさりそこにコーヒーは良くないみたいな事が書いてあって…
そこから避けるようになったんですけど…


でも今は量は減りましたけど飲んでますよ調子は…良くない時もありますねけどそれがコーヒーのせいなのか自分でもわからなくて

何も考えずに楽しめたらいいですね以前の様にね
そうなりますよね絶対
【竜坊】
そうだね。最近から少しづつだけど飲み始めたけどね。ソニックさんも昔はコーヒーはだめだったけど今では1日何杯か飲むんだって。以前のようになれる。必ず完治する病気ですよね。

一生訳分からん病気に振り回されたくないからね。がんばるしかないな。
【】
そうだよね 振り回されてたまるかですよ
ソニックさんが言うなら間違いないですよね…試練を乗り越えてきた方ですからね…

絶対治ります
【】
こんばんは^^mammyです。
先日はブログへコメントをいただき、ありがとうございました(*^^*)

う~ん、もしかして、けんちゃんさんはカフェインに敏感になってしまったのかもしれませんね。
栄養ドリンクって飲んでも平気ですか?
あれにもカフェインが入ってるようです。
徐々に慣れていくといいですね^^

お互いに焦らず行きましょうね(*^^)v
【>mammyさんへ】
コメントありがとう(^◇^)
あまり神経質になるのも良くないですよね。

でも旨いんだな。。。コーヒー。
焦らずにぼちぼち飲むことですよね。
ありがとう!!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード