*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日の仕事は、年に2回のテナントビルのガラス清掃。

以前も記事にしたことがありますが、気を緩めると大変な現場。

1397212694148.jpg

ガラス清掃用のスクイジーです。根元には落下防止用のコードを付けて作業です。

1397212681313.jpg

作業着のフックに装着。5階から、落として通行人に当たったら・・・それは大変なことになる。

1397212649723.jpg

5階建てビルです。足場は、この通り30センチ~40センチですかね・・・

1397212663886.jpg

これで、ガラスにへばり付きながら、作業です。正直、足が震える。安全帯のフックを掛けるところも無し。

心の中で、「風よ吹くな」と願いながらの作業です。

作業着の上は出来る限り薄着。動きがスムーズにいくようにです。


このような緊張する現場でも、パニック発作は全く起きない。
パニック障害は、必ず克服できます。



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【ギャー!!!】
足場、狭いんですね(O.O;)
見てるだけで、ゾクゾクします~。
(発作は起きないけどね♪)
私は、PDになっても高い所は好きで
(飛行機は別でしたけど;)←今は平気になったと思う。
遊園地の絶叫マシーンも平気で(笑)
変わった人だねぇ~と同病者に言われます!
気をつけて作業して下さいネ~!突風は怖いですね;;
【】
けんちゃんさん! フックを取り付けるところもないなんて、、。

パニック以上に 怖いんですけどー!(゚o゚;
【】
私は子供のころから高いところが全くダメです。ブログを拝見しただけで背中がぞくぞくしてしまいました。お気をつけて。
【>光さん】
光さん、おはようございます。

年に2回の定期現場です。緊張しますね。
気を緩めずに作業です。

ちなみに私は、絶叫マシーンは、全くだめです( ̄0 ̄;( ̄0 ̄;
【わぁーーー!!】
けんちゃんさん、すごい!!
私は、写真だけで足がすくんでしまいましたよ(>_<)
ハードなお仕事なんですね^^;
私には、絶対無理です(笑)

どうか、お気をつけて!!

【気を付けてくださいね!!!】
見ただけで発作を起こしかけました(T_T)
まだ呼吸が苦しいです。
本当に気を付けてくださいね!!!!!!
【>おこちゃんちゃんさん】
下を見たら足が震えますね。

なるべく下を見ないようにしてますよ(* ̄◇)=3
慎重に作業しています( ̄ー ̄)
【>MKさん】
高いところは苦手では、ないですが、やはり正直怖いですね。

風が吹くたび、ドキッとします( ̄0 ̄;
【>りんさん】
りんさん、こんにちは。

職業は、清掃業です。高いところの作業は、よくあります。足元注意で作業していますよ。

ハードな仕事ですが、やりがいがありますね。
【>ぺいこさん】
ぺいこさん、大丈夫ですか?
もう、写真見ないでくださいね。

緊張したり、不安になる現場でも発作は起きなくなりました。

時間はかかりますが、必ず良くなる病気ですからね。
【】
これは・・・すごい・・
本当に、お疲れ様です。

薄着にするの、わかります。
ごわごわすると、危ないですもんね。
ヒートテックとか重宝しますよね。

お気をつけて下さい~
【>かんさん】
かんさん、こんばんは。

かなりの危険作業です。年に2回とは言えやはり嫌ですね( ̄0 ̄;

厚着は、動きが悪くなりますからね。
マジで風が吹くたび、ビビります。
【】
こんにちは(*^-^)
昨日はご訪問、コメントありがとうございました(^^)

とても大変なお仕事ですね
作業中はずっと神経を張っていないと危険ですね(>_<)
こういう高所での作業をされている方には本当に頭が下がります
私には無理です(--,)
どうか、お気をつけてくださいね☆



【>みみももさん】
みみももさん、コメントありがとうございます。お子さんのピースサイン可愛いですね。

高所作業も、歳をとるたびに、怖くなりますね。
かなり、緊張しますね。
【こんにちは♪】
この写真見ただけで、震え上がりました(笑)
でもけんちゃん、大丈夫なんですね。
私も行動します。
けんちゃんみたいになるように。
【>ゆりさん】
ゆりさん、こんにちは。

強風の時は、作業中止になります。
雨もですね。

命がけの現場ですからね、気を緩めずに作業しています。

たまに、足が震えるのが分かりますね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード