*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1398251377008.jpg

今日、注文していたエギが届きました。エギ?イカ釣り用の仕掛けです。私はそのエギをタコ釣り用に改造。
ちなみに、20個注文。
最近、100均のダイソーでも、気に入ったエギが見つからず・・・ネットで探して注文しました。
カラーは、ピンクです。今まで試した中では、ピンクが一番乗りがいい感じです。

1398251364579.jpg

針は、これです。ハゲ掛け針をばらして使いますよ。

1398251868206.jpg

こんな感じになります~去年作成した仕掛けです。

1398251884120.jpg

竿は、タコマーク入りのソルパラ、タコロッド。1キロ級を抜きあげるのも、従来の竿より細いため、なかなかスリリング!!

2014021619410000.jpg

あ!!これは、パワーストーンのタコ・・・これは釣れません(汗)

1398251921987.jpg

ということで・・・タコ釣りに行ってもまだ釣れていませんが、そろそろタコ釣りの準備開始です・・・



いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【たこ~(*^^*)】
うわ~(*´∀`)
タコってこうして釣るのですね。
釣れたら教えて下さいね♪
とれたては美味しいだろうな!

タコのストーン、素敵です(*^^*)
【】
エギいいですね、たこ釣りですか釣果期待していますよ。
【>ゆりさん】
ゆりさん、こんにちは。

タコ釣りは思ったより簡単ですよ。
意外に釣れますよ。釣ったタコは、旨いんです。

ゆりさん、釣りは楽しいですよ!
【>MKさん】
MKさん、今年もタコにクロダイに釣りますよ。

また、アップしますね!
【質問】
はじめまして。私もパニになって1年半になります。初めは怖くてなぁんにも出来ませんでした。運転もゴミを出しに行く事すら。でも今は運転も電車も乗れます。買い物も行けます。まだデプロメール25を2錠、眠れないときやたまに頓服のソラナックスを1/2か1錠は服用中です。かなり普通に行動ができます。人それぞれなのはわかっているのですが、仕事に出たいなぁと思っています。どのくらいのタイミングで仕事復帰をされましたか?
【>みきさん】
みきさん、初めまして。

驚くかもしれませんが、発症した当初から、仕事はやっていました。特に1週間は、現場に出ても発作がでて、仕事にはならなかったのを覚えています。

私は、自営業で、発症した当初はそんなに仕事が忙しくなかったように覚えています。

みきさんは、薬を服用してある程度は行動できていますので、そういった安定した時期に始めるのがいいと思いますよ。今なら仕事復帰してもいいと思います。
【】
ありがとうございます。凄く力になります。この頃、治る!っておもえるようになりました。ほどほどに頑張っちゃいます。ブログ楽しみにしています。またお邪魔しますね。ありがとうございました。
【クロダイ】
そちらの方では黒鯛はどういう釣り方されるんですか?ホームグラウンドが大阪湾だったので落とし込みが多かったです。竿一本にタマを背中にタスキに掛けて波戸を歩くのが時間も忘れて楽しかったです。
【>MKさん】
MKさん、こんにちは。こちらのクロダイを釣るのは、
落とし込み(目印)と、前打ちですかね。
浮きフカセなども多いですよ。

静岡県の浜名湖辺りは、あまり移動せずに、カラス貝を頻繁に撒き、釣りますね。

私は、クロダイは浜名湖で狙いますよ。カラス貝をエサにしてやるのが好きです。穂先でアタリを取ります。

穂先だけ、グラスのソリッド穂先に変えています。
【】
貝を撒くのは筏からですか?こちらでは貝(アケミガイ)を筏から撒いて釣ることがあります。落とし込み、前打ちはわたしはカニかイガイです。
【>MKさん】
MKさん、こんにちは。筏では、ありませんよ。波止からです。私は、カラス貝が、メインです。

カニもいいですが、カラス貝の撒き餌がすきですね。

穂先が、お辞儀する瞬間がたまらないですよね。

去年はクロダイは、あまりよくなかったですね。今年は当たり年になってほしいですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード