*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


数週間前から、作業車の調子が悪い。軽のワンボックスで走行距離が15万キロ近く・・・
クラッチ板も変えてまだ、1万キロ位しか走っていないのに、クラッチが滑る症状・・・

PAP_0127+(2)_convert_20140315193207.jpg

修理工場へ持って行き見てもらうと・・・クラッチ板にミッションオイルが混入してきているとのこと。
要は、シールが痛み、そこからオイルがにじみ出て来てるとのこと・・・
オイルによるクラッチの滑り・・

1394090733104.jpg

ざっと見積もって10万円近く。走行距離が距離だけに・・・他もやられてくる可能性大・・・(汗)

クラッチが滑ると、踏切内で走らなくなる可能性だってある。危険・・・

買い替えしかないね。昨夜から、ため息しか出ない・・・15万キロ・・・でも、良く走ってくれたね。



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【ため息】
はじめまして、今晩は。ため息しかでない、とのことだったので、きれいな海や空の写真にはびっくりと致しましたが、小生は、小生もため息も出ない状態で、「ああ…」と何だか泣けて来るのでありましたが、ふと昔の俳句を思い出しましたので、改めて紹介させて頂きたいと思います。木のくれの茂きみあぐる夏木立(コノクレノ、シゲキミアグル、ナツコダチ)であります。まだ少し早いですが、何年か前の夏、蝉の鳴き声のすさまじい、木々を見上げた、でも鳴き声だけで、蝉の姿はどこにもみえなかった、というものです。先程老子をひらきながら、ふと思い出しました。さて、最後に、日本語の起源、言霊百神というサイトから一首と、大本のサイトから一首の短歌をご紹介させて頂きたいと思います。ありがとうございます(Dankon!)

なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな

わが願ひエスペラントの歌まつり人類同胞こぞりてエルサレムの野に
【】
けんちゃん、おひさしぶりです!!
わすれてないですよね?!(笑)

ぶじ、試験に合格して働いてますよ(^^)
毎日一万歩以上歩いてる感じです。わたしにはちょうどいい運動とおもって、ひたすら動いてます(^o^;)
車、マニュアルですか、わたし坂道発進できません…
【ため息】
けんちゃん、こんにちは(^^)/
車、大変な状況ですね。
でも事故してはいけないので、
安全にしてくださいね(^-^)
15万キロ、けんちゃんの頑張った
あかしです。すごい(*^^*)

私もけんちゃんのブログ参考にして
昨日電車乗りました。
行きはしんどく、涙が出ましたが
帰りは大丈夫でした。
乗ってよかった。自信付きます。
けんちゃん、ありがとう♪
【>春日さん】
春日さん、コメントありがとうございます。今日は、車屋さんに、来ています。

中古の車を、購入予定です。これで、憂鬱な気持ちも晴れそうです。

【>みほっちさん】
みほっちさん、合格おめでとうございます。

しばらく見ないから、みほっち?誰だったかな?と思いました(笑)

冗談です。忘れるわけないですよ!
また、いつでも来てくださいね!

久々に、お会いできて嬉しかったです。
【>ゆりさん】
ゆりさん、こんにちは。
電車頑張りましたね!

私も最初は、なかなか乗ることをためらってました。

何度も何度も繰り返し乗るといいですよ。
同じ行動を何度も飽きるくらいです。

応援してますからね!ゆりさん。
ご報告ありがとうございます。
【】
何か大事が起こったのかと思いました(゚o゚;;

車で良かった(安心)
お金がかかるかもしれないですけど、安全が1番!
【>光さん】
光さん、おはようございます。

車が見つかりました。遅くても今月中には、納車になりそうです。

ホッとしました。

やっぱり、危ないですからね。
【】
事故がなくて、車がそろそろ寿命で買い換え。気休めかもしれませんが、大過なかったのが一番の収穫ではないでしょうか。でも車の調子が悪いと気分が下がりますよね。
【>MKさん】
MKさん、こんにちは。

確かにそうですね!そう思わなければいけませんね。

何とか、気にいった車が見つかりました。中古ですが作業車にするには十分です。

カーステレオをサービスで付けるように交渉しました。
サービスになるようです。

今月中には納車できそうです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。