*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、やっと買った車が納車となりました。約2週間・・・長かったです。

昨日は、久々に浜名湖へ。

1401601481667.jpg

ここは、今切口にある海釣り公園。浜名湖の入り口ですね。

下げ潮は釣りにならない。川のような流れとなり釣りどころではない。
私は午後3時から釣り。潮の流れも緩くなる。

1401602312987.jpg

竿下には、沈みテトラ・・・いかにも何か潜んでいそうですが・・・

1401601707255.jpg

タコ釣りたいのですがね・・・今年は海水温がまだまだ低いようで、あまりいい釣果が聞かれません・・・

1401601685000.jpg

こちらは、天眼石のタコです。魔除け、災難回避ですね。どこまでタコにこだわるのか(笑)

1401601523405.jpg

結局、何にも釣れない~~(汗) 夕暮れ時、疲労感だけが残りましたよ(笑) ヘトヘト(^_^;)

1401602322217.jpg

帰りに、公園の自販機で懐かしのネクター買って一気飲み(笑)

私は5年半前に、パニック障害を発症しました。呼吸法という治療法に出会い、有酸素運動、呼吸法を続けて来ました。
この病気は、自分次第で必ず完治、克服することが出来る。ただただ信じて、行動した結果が、以前の自分を取り戻し、また、以前の自分より強くなれた・・・今、そう感じています。

1401601719194.jpg

私の恩人のS氏が言われていた通り「この病気は治してさえしまえば、健常者以上になれる」 まさにその通りになりました。
みなさんも続けてください。必ず治りますから・・・


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
おつかれさまでした
何も釣れなくても、そんな日もありますね
><

病気を克服して
前より強くなれた。すごく素敵です
私もなれるかな?
すごく勇気をもらいました。
【>ころなさん】
釣れなかったです。残念ですが・・・

ころなさんも、大丈夫ですよ。これから暑くなります。水分補給を忘れずに!!ね。
【タコ~】
たこ、釣れたら面白いだろうな~(*^O^*)
いつも外国産だから、釣りたては美味しいだろうな~(*^^*)
いつか釣るぞ~!
ネクター、疲れた体に染み渡りますよね♪

この病気になって色々ありますが
けんちゃんのブログにたどり着いた私は
とてもラッキーだと思います(*^^*)
呼吸法はもちろん、気持ちを分かってくれる方々がたくさんいらっしゃるので
もう1人ではありません。
今日も暇さえあれば、呼吸法です(^^)d

【訂正】
すみません、名前間違えました~(^^;)
ゆらではなくゆりです!
【>ゆりさん】
ゆりさん、こんにちは。

日本産のタコは旨味が詰まっている感じです。とても美味しいですよ。今年は、釣れないですね・・・

去年はタコの当たり年で、たくさん釣れたのに(汗)

今年も頑張って釣りますよ。

ゆりさんは、ひとりではありませんからね。大丈夫ですよ。
【】
まだまだ呼吸法もしっかり習得出来ていませんが、けんちゃんさんがいつも優しく諭してくれている文章を読むといつも落ちがちな気持ちが優しく上がってくる気がします。私はパニックになって死んだ方がマシだとよく思っていました。考えても悩んでも結局出来ない自分がこの世に必要ない気持ちでいっぱいになっていました。でもよく考えると、死にたい死にたいは本当は生きたいだったんです。本当は私もみんなみたいに生きたい!
多分これからも何度も落ちるときがまだまだあると思いますが、こちらや掲示板を励みにして生きていこうと思います。
【>ちるさんへ】
ちるさん、掲示板ではいつも大変お世話になっています。ありがとうございます。

この病気の辛さは、この病気を、経験してきた人しかわからないですからね。

ちるさんは、どんなときも私を始め、掲示板の仲間たちがついています。大丈夫ですからね。

呼吸法も焦らずにゆっくりマスターしてゆけばいいですからね。
【】
初めまして。いつも拝見させてもらってます。私はパニック歴一年とちょっとです。
だいぶん落ち着きましたが、まだまだ薬も服用してますし不安もあります。
けんちゃんさんの『パニックは必ず治ります』にどれだけ励まされたことか。
私も呼吸法とヨガしてますよー。いつもほっとする日記これからも見させてください。
【】
>夕暮れ時、疲労感だけが残りましたよ(笑) 
どうもお疲れ様です(笑)
冬の釣りで一日中頑張って何もなしの時は疲れが半端じゃなかったです。
でもしばらくするとそんなことケロッと忘れて、釣れるに違いない、と釣りに行くんです。
【私ももう5年3ヶ月…(T^T)】
私もパニック障害になってはや5年3ヶ月になります。
呼吸法、有酸素運動、瞑想を始めて一年くらい…。
お陰様で減薬はできたのですが、一進一退でなかなか働ける見通しがたちません(T^T)
主治医にもまだまだリワークを考えるのは早すぎると言われてしまいました(泣)
もう一年以上働いていません。
時々、どうしようもなく不安になってしまいます。
暗いコメントすみません(T^T)
【>りえりーさん】
りえりーさん、初めまして!コメントありがとうございます。閲覧していただいていたんですね、ありがとうございます。

治る期間は、個人差はありますが、必ず治ります。治せますという言い方のほうが正解ですかね。

ヨガは、自律神経の正常化に非常に効果的と、ききます。続けてくださいね。

あまり、変わらないなー、と、思うときも出てきますが、諦めず、継続することが大切です。

これからも、宜しくお願いしますね!
【>MKさん】
さすが、MKさん!釣り師ですね。私も全く同じです。
釣れなくてもまた忘れて、今度は釣れるに違いない・・・毎回その気持ちです。

そろそろ、釣果をブログにアップしたいのですが・・・もう少しかかりそうです。
【>ぺいこさん】
>呼吸法、有酸素運動、瞑想を始めて一年くらい…。

ぺいこさん、私は呼吸法、有酸素運動を始めて3年以上かかりましたよ。1年目くらいは、パキシルの断薬、それから、メイラックスの断薬までは、結構時間がかかりました。

薬なしで行動できるまでは、時間がかかりました。
この病気の特徴として、一進一退を繰り返す・・・しかし、一進一退を繰り返しながらも、回復してゆきますから。

今、自分のやっていることを、信じて取り組んでください。絶対、治す!と。

私は、1年過ぎたころから、ちょこちょこ症状がでて、発作も起こした覚えがあります。

焦らず、出来ることを何度も何度も繰り返し繰り返し、行動してください。「自信」が、ついてきます。
【けんちゃんさんありがとうございます】
暗いコメントすみませんでした。
最近また発作が起きたり、体調がすぐれなかったりで、主治医からも「リワークを考えるのは早すぎる」と言われ、「本当に働ける日はくるのだろうか…」と心が折れそうでした。
けんちゃんさんも何年も信じて、諦めず取り組んだからこそ今があるんですよね。
私もまた今日から気持ちを立て直して呼吸法など自律神経や体に良いと言われることに取り組んでいきたいと思います。
本当にすみませんでした。そして、本当にいつも励ましありがとうございます!!!
【>ぺいこさんへ】
ぺいこさん、謝らなくていいですよ。
誰しも、気持ちが暗くなり、ネガティブになることはありますからね。勿論、私もありますよ! そんなときは、こちらで構いませんので吐いてくださいね。少しでも楽になってくださいね!

【お久しぶりです】
最近、前向きに考えるくせが出てきて、色々と体調や思考の受け取り方はかわってきたのですが…久しぶりに体調が悪くなり気分が沈みました…。
そして、またこのブログに癒されました。
一進一退ですね…。私も考え方は健常者の方より強くなっている気がします。
けんちゃんさん、いつもありがとう!
【>はるかさん】
はるかさん、お久しぶりです。

この病気は、一進一退を繰り返します。昨日まで順調立ったのに、何故?と思いますよね。
後退したときに落ち込みすぎないことですね。
私も経験しましたよ。一喜一憂せずに、トレーニングを続けてくださいね。

必ず治りますから。
【本当にありがとうございます!】
「後退したときに落ち込みすぎない。」「一喜一憂しない。」…そうですね!
「またダメか…」「もう働けるようにはならないかも…」そんな風になってしまいがちでしたが、けんちゃんさんのこのアドバイスを肝に銘じて、これからまた頑張ってみたいと思います。
本当に本当にいつもありがとうございます!
また凹んで弱音を吐くときもあるかもしれませんが、掲示板にもお邪魔させていただいて、けんちゃんさんはじめ、みなさんからエネルギーをいただいて治していきたいと思います!
【】
初めまして。
パニック歴もうすぐ1年生ですっ。
車での過呼吸が始まりで、
半年前から外食も外出も怖くなり、先の事が見えない‥
そんな中でけんちゃんさんのブログを発見しました。

こんな人がいるんだ‥と
本当に本当に希望がもてましたっ!


まだ外出への勇気は出ないのですが‥
呼吸法をやっていきたいと思いますっ!!

ありがとうございます。
これからもブログ楽しまにしています。

【>まるるさん】
まるるさん、初めまして!

はい、この病気は治せますからね。大丈夫ですよ。

家の中でも、やれる運動があります。
私は玄関先で、踏み台昇降をしていました。

有酸素運動、リズム運動など効果的です。
呼吸法にかさねてやるといいですよ。

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
