*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日の仕事は、学校のプールの清掃。プール内を機械で洗浄清掃。
更衣室、トイレも同じく清掃。更衣室、トイレ内は蒸し風呂状態 (滝汗) 

2.2リットルの水筒が午後には空に・・かなりバテた。

蒸し風呂状態で仕事をしても発作など今では起きない。何年前になるだろか・・・
パキシルを減薬中に工場内の暑さの中での仕事。 離脱症状と暑さで、かなり辛かったのを思い出します。

1402304135384.jpg

私にとっては仕事が一番の行動療法でした。時には、高速道路だって走らなければいけない・・・
時には、苦手な高層マンションの仕事だってしなければいけない。

1402304151258.jpg

「やらざるを得ない・・」そんな時が来たら、自分にとって「チャンス」なんです。


パニック障害は必ず克服できます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村









【】
こんにちは、今日も暑いですね。
お仕事お疲れ様です!

私も新しい仕事をしなくてはいけない
状況になりました。辞退も考えましたが
ここまできたらやるしかありません。

これをチャンスだと思い、準備をしたいと
思います。今までちょっとだらけすぎました。
体調管理などしっかりして仕事に臨みます。
【】
暑いですね><
お疲れ様でした。

病気は大変だけど
仕事もしないといけないですよね
けんちゃんの日記は
すごく勇気になります。

私は仕事をやめようと思ったときがあります
でも、続けることにしました
病気なんて言ってられない
今も仕事は続いています。
【】
今日はまた蒸し暑かったですね。お仕事お疲れ様です。

私は仕事場まで行くことが辛いと感じるようになってしまい、数ヶ月休ませてもらい(これもありがたい環境でしたが)結局、復帰出来ずに辞めてしまいました。続けるべきだったと、今すごく思います。なかなか、働くにも一歩が出ないでいます…。いつ働けるんだろうと漠然と思ってしまいます。
【>たけちゃんさん】
たけちゃんさん、お久しぶりですね。

そうです!チャンスですね!やるしかないですね。
最初は飛ばし過ぎず、ぼちぼちがいですね!
【>ころなさん】
ころなさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。この時期、お掃除の仕事は大変ですね。
でも、頑張っていますね!

私も同じ掃除仕事だからよく分かりますよ。



【>ちるさんへ】
ちるさん、こんばんは!

トレーニングを続けてゆけば必ず社会復帰できる日がやってくると思います。今すぐでなくていいと思います。社員でなくて、最初は週に何日かのアルバイトでもいいと思います。

今は、やれることをやるのが「仕事」だと思います。
家の家事でもいいし、一日の日課として、呼吸法、軽い運動でもいいと思います。

まずは、体力作りからどうでしょうか?
【】
初めまして、パニック一年生ですっ!
半年前から外出が怖くなりお店に入れなくなりました。
こんな自分が情けない、先が見えない、そんな中でけんちゃんさんのブログを発見しました。


こんな方がいるんだ!と希望を持つことができました。
まだまだ先は長いですがちょっとづつ前に進んでいきたいです^ ^
【>まるるさん】
まるるさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

今の気持ちを忘れずに、トレーニングに励んでくださいね!

必ず治せますからね。大丈夫ですよ!
【】
ご無沙汰してます。

先々週、仕事で避けられない飲み会があり、ついに午前様に。電車がない。タクシーで帰れば諭吉が飛ぶ・・・
急遽ビジネスに泊まりました。
泊まれました(笑)気づいたら朝。
冗談に聞こえるかもしれませんが、本当にお酒の力に感謝しました。もともと好きだったのに呑めなくなってた。しかし、少しずつ少しずつ・・・

先週また飲み会があり、お守り代わりに常に持っていたメイラックスを・・・なんと!忘れて出掛けるありさま!!気づいた瞬間・・・来ました。久々に。

大丈夫大丈夫・・・落ち着いて椅子にすわり、呼吸法を約5分ほどかな・・・・

10分後には、呑んでました!!

そして今週ついに、東京へ出張に行きます。飛行機で!!
「やらざるおえない」し、「もう好きにしてくれ」と思ってます。まさに、この壁を超えるためのチャンスですね。
またメールします!!

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは】
けんちゃん、こんにちは(*^^*)
ピンチはチャンス、ですね。私も少しでも「やってみようか」と思ったら
やることにしてみよう。
結果は後からついてくるはず!と信じて。
今日もす~は~と呼吸法をして、
家の階段登って降りてを繰り返ししてます。
こんなのでもいいのかな?
ドキドキクラクラしてます(笑)

【>かんさんへ】
かんさん、頑張っていますね!

呼吸法のトレーニングの効果も出ているようですね。

飛行機・・・チャンスですね!
お酒もまた呑めるようになって何よりですね。

またメールくださいね。
【>鍵コメさんへ】
コメントありがとうございます。

言い方変えれば、前向き思考です。
【>ゆりさんへ】
ゆりさん、有酸素運動ですね!呼吸法だけではなく、有酸素運動も効果的ですね。やり過ぎず、あともう少しやれそうだ・・・位で止めておくのがいいですよ!

そうすることで、次に繋がりますね!
【お疲れ様です!】
蒸し暑いこれからの季節…。冷房のないところでのお仕事大変ですね(T_T)!
お水を沢山飲んだら塩分も沢山とってくださいね~!
私、最近、喉が渇いてガバカバ水を飲んでいたら、水中毒(血液中のナトリウム不足)になってしまいました!ナトリウムが不足すると体調不良になり死んでしまうんだそうです( ̄□ ̄;)!!
お医者さんから頑張って塩分をとるように言われてしまいました(>_<)
けんちゃんさんもお身体にお気を付けください!
【】
こんにちは。お仕事お疲れ様です。
今はそのような過酷(パニック患者にとって)な仕事を普通にこなされてるけんちゃんさんも、きつい時期があったんだなと思うと勇気がでます。
実は今日パニックになってずっと行けなかった幼稚園の息子の運動行事にさんかしてきました。
頓服でソラナックス飲んで(笑)
でも今まではそれでもできなかったことでした。
発作起こすこともなく終了しましたが、帰宅してから、なんだかそわそわ。
でも少しずつ前に進めてることを自分に認めてあげて、でも一喜一憂しないように…
できることからコツコツリハビリしていきます。
長文失礼しました。
いつも楽しみに拝見してます。
【>ぺいこさん】
ぺいこさん、こんばんは。水中毒聞いたことあります。怖いですね・・・私も塩分も摂るように気をつけていますが、今の時期は忘れがちですね。

ぺいこさんは、お体大丈夫ですか?
【>りえりーさん】
りえりーさん、良く頑張りましたね!!

帰宅してのことより、「行けた」という事実が大切ですね。ソワソワは、あとからくる疲れのようなものです。
そんなもんだ・・・くらいで、さらりと流すといいですよ。

出来ることから、何度も何度も繰り返し繰り返し行動するといいですよ。
【けんちゃんさんいつもありがとうございます!】
今は一日の殆どを呼吸法をして過ごしています。今日あたりから少しずつ呼吸が楽になってきたように感じます(めまい、吐き気、頭痛、手足のしびれは相変わらずですが(T_T))。
有酸素運動も出来る範囲で少しずつ頑張りたいと思います!
本当にいつもありがとうございます!
【>ぺいこさん】
ぺいこさん、あまり無理しないでくださいね。

ぺいこさんの体調が少しずつ戻りますように願っています。
【】
ブログ、いつもみて元気を貰ってます。二回目のコメントです。私、新幹線に乗って東京へ旅行に行けました。仕事も復帰します!まだまだ頓服薬はポケットにいれてますが(笑)買い物も運転も大丈夫です。チャンスは生かしますね。
【>みきさん】
みきさん、コメントありがとうございます。東京まで新幹線って凄いじゃないですか!良かったですね!

頓服をお守り代わりで持つのも全く問題ないですよ。

社会復帰良かったですね!

また、コメントお待ちしてますよ!これからも宜しくお願いしますね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード