*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1403346773158.jpg

今日は夜中の2時に起きて浜名湖へ釣りに・・・
狙うターゲットは、クロダイ。

1403346714068.jpg

エサはカラス貝。カラス貝を撒きながらの釣り。 このシーズン待っていましたぁ!!
穂先を、抑え込むアタリがたまらない。

釣り開始して、10分も経っただろうか・・・ 手元に感じるアタリ・・・早速合わせると・・・強烈な引きと共に・・・
痛恨のバラシ…穂先が宙を舞う・・・あぁ~

その後は、全くアタリなし・・・ とりあえず気分転換にタコ釣り開始・・・

ハイ!!2匹ゲット。1匹は小さすぎるのでリリース。

1403346666236.jpg
あっ!!写真撮るの忘れて、現地でお持ち帰りするときに撮りました。フリーザーパックに入っています(笑)

1403346682502.jpg

早速、クロックス活躍です!!

結局、釣果はタコ3匹(1匹リリース) でも、楽しかった1日でした。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【凄い!】
凄い~けんちゃん!!
立派なタコだわo(^o^)o
何にして食べるのかな?
私もタコ大好きです(*´∀`)
【】
黒鯛は、カラス貝が餌なんですか~?

エビで鯛を釣るって嘘?

撒き餌とかではないんですね。

カラス貝に驚き。
【】
お久しぶりです☻
覚えていますでしょうか?(^^;;

いきなりなのですが、質問させて下さい!
減薬開始して一ヶ月くらいで
離脱症状出てきました(泣)
行けてた所に行けなくなってきたりしてます。
外出時、少し息苦しい感じです。
正直、ウォーキングも怖いです(-。-;

けんちゃんさんは、離脱症状の時も
ジョギングは欠かしませんでしたか?

久々に来ていきなりの質問、すいませんv-356
【】
タコいい感じですね。

カラスガイ(関西ではイガイと呼んでます)だと他のサカナは来ないですからそのアタリはまちがいないですね。
私はカニをよく使いましたがカニだとフグがつつきにきたりしますよね。イガイだと○か×なのでわかりやすいのですが、退屈なことの方が多いですね(笑)

どういうわけか、予想もしていないときにアタリがあってそれを逃すともうこないというのがよくありますよね。
【>ゆりさん】
ゆりさん、こんばんは。

タコ、美味しいですよね。私はいつも茹でてお刺身で食べますよ。酢みそを付けても美味しいですね。

まだまだ小振りです。今後のタコの成長に期待です!!
【>おこちゃんさん】
おこちゃんさん、こんばんは。

カラス貝を付けエサ、そして撒餌にも使いますよ。

カラス貝と言えば、堤防の壁面にびっしり付いていますよね。クロダイの大好物ですよ。

もちろん、エビでも釣れますよ。
【>あちょさん】
あちょさん、こんばんは。お久しぶりですね。

減薬中でしたか?減薬を始めると、気が付くことがあります。薬では治らないということです。
薬で症状を、抑えているだけ。

それはそれで薬の力を借りて、行動療法をするわけですが、それだけでは足りません。呼吸法を薬の代わりにするわけですが、なかなか上手くゆきません。

わかりますよ、私もそうでしたから。

少しだけ薬の量を戻してみては、いかがでしょうか?
短期間で、減らす量が多いかもしれません。

ジョギングも、仕事も離脱症状の中、やっていました。
ここ最近は、運動は休みがちですが(汗)

【>MKさん】
MKさん、こんばんは。予想もしなかったときに、アタリって良く来ますね。あれ、不思議です。

私は、カニでは釣ったことないです。いつもフグに齧られて無残な姿になって終わります(笑)

カニエサだと、どんなアタリでしょうか?
穂先を抑え込みますか?
【】
こんばんは!お久しぶりです。

好きなコトをして、楽しかったぁ~って思える1日、
最高ですね!!
釣ったタコをお刺身で食べる、これも最高ですね♪

けんちゃんさんもクロックス愛用中なんですね。
私は履き心地ももちろんですが、
サイズ展開が豊富なことが何より助かってます!
なんせキッズサイズの足ですから…
赤のクロックスも素敵です~
【>りるびさん】
りるびさん、お久しぶりですね!
お子さんは、元気ですか?

クロックス履き心地、抜群ですね。もう手放せませんね。

私の場合、サイズは26.5ですが、クロックスって26か、27ですよね。欲を言えば、細かいサイズもあればと思いますね。

でも、キッズから、サイズは豊富ですね。
また、カラーも豊富ですよね。
【】
アドバイス有難うございます!
頭が回らない状態なので、自分のいまの
状況を文章にしてもらうとすごく解るし
有難いです‼︎
薬の量を少し戻してみようと思います。

けんちゃんさんは、メイラックスを
半錠➡︎4分の1錠に減らしていく時に
どの位の期間でやりましたか?
【>あちょさん】
あちょさん、こんにちは。
どれくらいの期間だったかな?調べたら分かると思いますが、メイラックスは、最低でも3年は、かかったと思いますよ。

その間に、呼吸法のトレーニングを徹底することですね。
【】
けんちゃんさん、

>カニエサだと、どんなアタリでしょうか?
落とし込みか前打ちなのですっと持っていってくれるときと、落ちるのが止まる時があります。
穂先を押さえるのは他のエサと同じ感じだと思います。

紀州釣りを教えてもらったことがありまして、だんごにカニを入れたことがあります(紀州釣りではシラサエビかボケ(カメジャコ)が一般的です)。
だんごが割れてエサが浮き上がった瞬間にすっと持っていくことが多いです。なんだか動いてるのかどうなんだかわからないときはフグですね(笑)。
【>MKさん】
ありがとうございます。一度カニでチヌをあげてみたいです。

カラス貝は、人気があり、餌やでも売り切れが多いです。
【】
どんなに長くなっても絶対に完治したいと思います!

不安になった時、また質問させて下さいm(_ _)m
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
