*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1405247303844.jpg

タコ釣りシーズン突入です。もちろん私は、暇さえあれば海に通っています。

車で約1時間で海に行きます。以前は車の運転中も、信号待ちも症状に悩まされ苦しかったのを覚えています。

1405247258628.jpg

先日の釣果です。757グラム・・・食べごろサイズです。

好きな釣りをしていると、時間を忘れてしまいますね。まだ私が、パキシルを服用していた時のことです。
久々に海に行き、海面を見ているとグルグル目が回りそうになり具合が悪くなったこともありました。
がっくりしましたよね・・・もう、好きな釣りさえも出来ないのかと・・・

でも、今こうして、車に乗って海に行き、好きな釣りができる。楽しめる。

パニック障害は、必ず克服できるのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
こんばんは(^o^)/

時間を忘れて何かに夢中になれるのはいいですよねっ(・´ω`・) 
わたしも克服して色々なことに挑戦したいです♩
【】
いいタコやないですか。うらやましいな。

目が回るとその事が堪えますよね。
【こんにちは】
けんちゃんすごい!757gのタコ( ☆∀☆)
たっぷり食べられますね♪

目が回るというのは、何度経験しても
怖いです。分かります。
でもけんちゃんみたいに、いつか
怖くなくなるんだと、今は期待が
あります(*^^*)
早くそんな時がきて
私も楽しめることを報告できたらいいな
( v^-゜)♪
【お久しぶりです(*^-^*)】
けんちゃんさん、お元気ですか?
お久しぶりです(*^-^*)

けんちゃんさんのブログを拝見して、私まで元気になれました(*^▽^*)
パニック障害は克服できるのですね(*^-^)v

最近は少し調子が悪くて・・・
4か月ぐらいぶりに、頓服薬を服用しました(ヘ;_ _)ヘ 
まぁ~そういう日もあると思って、頑張らなきゃですね(。・ω・。)ノ
それではまた(^-^)ノ~~~☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’
【】
力強いお言葉ありがとうございます!すごく励みになります(*^-^*)
夢中になれる大好きなものがあるのって幸せですよね♪完治の為の大きな後押しになります。私はここ1週間くらいでようやく薬が安定してきて外出2時間(家から10分のとこ)、散歩20分、ヨガ20分できるようになりました。少し前を考えると本当に嬉しい成長です!!呼吸法と認知行動を続けて一歩一歩頑張っていきたいと思います。私もけんちゃんさんのように楽しめるようになるぞぉ~!
【】
立派なタコですね!
お刺身で食べたのでしょうか?(*^^*)

運転して釣か~まだまだ私には先です~

でもここ最近、どうやら私なりに開き直りっていうことができたのか、少し気持ちも楽になり、子供を連れて混み混みの夏祭り行けました!
でも、めまいが少しありましたが(*´ω`*)

出来ていることも増えているし、少しずつよくなるって理解はしているものの、時々その道のりがすごく遠くに感じちゃって…

どうしてこんなに一歩一歩なんだろう…

ってふっとつらくなってしまう時があります。

本当に全く緊張感なく友人達と外出できる日がくるのだろうか?
とか(..)
なんて、くらーいコメントすみません

なるべく前をみて、今を楽しみたいものです

薬も早く減らしたいな…



【>まるるさん】
まるるさん、こんばんは。
色んなことに、挑戦してくださいね。

克服まえでも、トライして自信を積み重ねるといいですね!
【>MKさん】
MKさん、コメントありがとうございます。
なかなか、食べごろサイズですよ。

タコ釣りは、やめられませんね(笑)

【>ゆりさん】
ゆりさん、こんばんは。

楽しめるときが必ず来ますよ。
呼吸法でコントロール出来るようになりだしたら、
大丈夫ですよ。

トレーニングに励んでくださいね!
【>yayoiさん】
yayoiさん、こんばんは!パニック障害は、必ず良くなりますよ!私の周りでも何人もいますよ。

一進一退を繰り返しながらも、トレーニングを継続してゆくと必ず終息に向かってゆきます。
【>りすさん】
りすさん、こんばんは!
そうですよ!その勢いですね!

焦らず、腰を据えてトレーニングに励んでくださいね!
必ず、良くなる日がやってきますから・・・

応援していますからね!
【>りえりーさん】
りえりーさん、夏祭り行けたって凄いじゃないですか・・・

何度も何度も、繰り返し繰り返し行動すると良いですよ。それが自信につながってきます。私もそうでした。

先を見過ぎずに、今やれることを繰り返すことで、先の行動に繋がってきますよ。
【】
けんちゃんさん、こんばんは(^^)

袋に入ってるのはタコですか?
白いんですね⁉︎驚きです∑(゚Д゚)

ここ数日、台風の気圧の変化のせいか
頭がどよーんとしていて、今日、カイロ行って来ました。少しスッキリしました
(^^)

更に、けんちゃんさんのブログで元気もらいました!
諦めず、しぶとく頑張ります‼︎

【こんにちは!】
ほんとに釣りが好きなんですね!!(^^)
そして、その釣りがまた楽しめるようになって、
本当に良かったですね♪
なんか、すごく励まされました!!
ありがとうございます(^^)/
【】
お久しぶりです。3回目のコメントです。今週から仕事復帰できました!それが身体を疲れさせたっぷりと睡眠もとれる様になりました。運転も人前で話す事も出来る様になりました。あとはゆっくり薬をへらせれば完治出来るかも。無理せずに頑張ります。幸せな気分です(笑)
【>あちょさん】
タコですよ。白っぽいですよね。
私は、腰と首が悪くカイロには何年もお世話になっていますよ。

背骨を矯正することで、自律神経の働きも良くなるようですよ。
【>りんさん】
りんさん、こんばんは。

釣りは、一時期は、また出来るのかな・・・と思った時期もありましたが、楽しめるようになりました。

諦めてはいけません。必ず良くなりますから。
【>みきさん】
仕事復帰、良かったですね!減薬はゆっくりとですね。

運転も余裕ですね!今の行動を繰り返し、自信につなげてくださいね。自信が出来てきたら減薬開始ですね!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード