*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

東海地方も、今日、梅雨明けしました。夏本番ですね。

さて、この時期、私にとって辛いのが・・・除草の仕事。炎天下の中、雑草をむしってゆく。そりゃ暑さ半端ない・・・
先日は、高速で約1時間半、三重県の津市へ除草作業へ。仕事前に、近くの海へ。

1405934207184.jpg

津のヨットハーバーですね。浅場で泳いでるチヌを見つけました。いかにも釣れそうな感じです。

1405934220160.jpg

暑い中、堤防を歩いて先端にあるテトラへ。前打ちで釣りしたくなりますね。

1405934229441.jpg

静かな海です。

昼から除草作業開始です。

1405934246017.jpg

水分の他に、塩分補給は必須です。

1405934238213.jpg

そして、虫よけスプレー・・・これも大事。ダニ、蚊の大群にやられないようにですね。

1405934266643.jpg

軍手では、危ない危ない・・・厚手のゴム手を使います。これも虫対策と怪我防止ですね。

1405934275687.jpg

モデルは、私(笑) 長靴に、上下は、ヤッケです。ヤッケって合羽より薄いですが、風を通さないため、炎天下の中では・・・想像がつきますよね(汗) サウナ状態です。限界まで耐えて、最終的には上だけ脱ぎました(滝汗)

ヤッケは、毛虫やダニから少しでも身を守るためです。完璧でなくとも、着ないよりかは、よっぽどいいかな・・・
明後日は、三重県桑名市で、除草作業が待っています(滝汗)


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【】
お仕事お疲れ様です.。゚+

完全装備で除草作業‥想像しただけで暑いですなっ
熱中症には気をつけてくださいっ(*_*)!
【梅雨明け】
けんちゃん、お仕事お疲れ様です!!
けんちゃんの作業着姿だ~(*^^*)

けんちゃんの額に汗流して頑張る姿が
「私も頑張ろう!!」って励みになります。

私も働いて人の役にたちたいです(^o^)v
【お仕事お疲れ様です!!!】
想像しただけで、死にそうですね(@_@)
お身体に気を付けてくださいね!!!!!
上だけでも夏用のウインドブレーカーにできないかしら?私が持っている春夏用は背中などに空気を通すところがあります。空気を通すところは、ひだで隠れていて、なかに虫が入らないように?内側に細かいメッシュがついています。一応UV加工とかもされてます…。どうでしょう?
【>まるるさん】
まるるさん、ありがとうございます。
明日は、三重県の桑名市にて除草作業・・・

憂鬱です・・・ね。まぁ仕方ないですね。
【>ゆりさん】
ゆりさん、かなり暑いです・・・一度ダニのような虫に刺され痛い目にあってから、ヤッケを着るようになりました。

明日も頑張ってきますね!
【>ぺいこさん】
ぺいこさん、夏用のウインドブレーカーってあるんですね。一度見てみますね。情報をありがとうございます。

明日は午後から作業開始です。熱中症に気をつけてですね。

【けんちゃんさんこんばんは!】
ココロといいます
ブログ村から参りました。宜しくお願い致します。
暑い中の除草は大変ですよねm(_ _)mお疲れ様です。

熱中症には気を付けてくださいね!
応援してます♪

【>ココロさん】
ココロさん、初めまして。

除草は、大変です。めちゃめちゃ暑い。
残るは、今月あと1回、あとは、秋に始まります。

塩分補給も忘れずにやってますよ。
【初めまして】
けんちゃんさん初めまして^^

私も1年半前にパニック障害と診断され、パキシルCR,デパス、メイラックスを飲んでいました、今はメイラックスを減薬中(1日四分の三錠)1週間目ですけど、結構つらいです^^; でもけんちゃんさんのブログで呼吸法を知り日々実践しています。 これからも頑張ってくださいね。
【】
こんにちは。暑いですね。けんちゃんさん、熱中症に気をつけてくださいね。いつも元気をもらってます!私も社会復帰2週間!くたくたになったけど、乗りきれました!
【>どんきさん】
どんきさん、こんにちは。めちゃ、暑いですね。

減薬は、時折、離脱症状が襲ってきますが、呼吸法で自律神経を整えてくださいね。

薬が、体内から抜けるときの症状ですから、そのうち治まってゆきますよ。
【>みきさん】
みきさん、社会復帰良かったですね!
二週間目なんですね。何とか、乗り越えて良かったです。この暑さ、たまらんですね。

来週に1件草取りをやりますよ。

【こんにちは^^】
この前コメントした時は、呼吸法の記事のブログしか見てなかったので、今最初からけんちゃんさんのブログを読んでいます(まだ2009年12月ですけど^^;)記事やコメントに感心したり大笑いしたり・・・・
ブログから、けんちゃんさんのお人柄が察せられます。
私もあなたの後をゆっくり追いかけて、断薬、パニック障害の完治を目指します!!
勇気を有難うございます<(_ _)>
【>どんきさんへ】
どんきさん、この病気は訓練を継続することで必ず終息へ向かってゆきます。呼吸法、有酸素運動をぜひ続けてくださいね。

私の後を必ず追ってきてくださいね!待っていますよ。
【】
お疲れ様です。
日本の夏は湿度が高いので気温の割に体によくないですよね。無理なさらないで下さい。
【>MKさん】
MKさん、日本の夏は、湿度が高く、むしむしです。
草むしりは、やっと今月で、ひとまず終わりました。

ほっとしています・・・
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード