*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ

昨日は仕事が休みで、南知多の大井漁港へ釣りに行ってきました。

夜釣りということで、家を出たのはいつもより遅い午後。

天気は、曇りで時折、弱い雨が降ってきますが、まぁこれ位は大丈夫です。
ここ大井漁港は、車が横付けできるから、いざ、雨に降られても大丈夫な釣り場。

さてさて、今日の狙いは、アナゴ。アナゴの天ぷら、蒲焼、めちゃめちゃ美味しいですね。
エサは、98円でスーパーで買った冷凍イカの切り身。

はい・・・1時間過ぎて・・・2時間過ぎても全くアタリなし・・・蚊には刺されるし・・・痒いし、イライラするし(笑) 結局、場所を、移動です。

いつもの漁港へ・・・

はい、30分もしたら、待望のアタリ・・・

アナゴくん、ゲットです。ということで・・・残念ながら、1匹で終了でした。私はウナギが食べれない・・・アレルギーが出ますからね(汗) 蕁麻疹が出ちゃうんです。アナゴは、大丈夫です。

パニック障害の症状に悩まされているときは、ひとりでの行動が、不安で、怖かったのを覚えています。
今では、どこへ行くにもひとりで大丈夫です。

パニック障害は、トレーニングを継続することで、必ず終息へ向かってゆく・・・

パニック障害は、必ず克服できるのです。

いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

【あなご】
けんちゃん こんにちは♪
あなご、凄いですね~(*^O^*)
何にして食べたのかな?

私も8日に釣りに行くことにしています。
たこがかり、という竿を買いました♪
たこ釣れるといいな~(*^-^*)

けんちゃんの言う通り、訓練してると
不安感が出てもおさまっていくことが
分かりだしてます。おさまると、
怖かったのと嬉しいのとで、涙です(*^^*)

これからも頑張ります!!
【>ゆりさん】
ゆりさん、こんにちは。8日に釣りなんですね!楽しみですね。たこがかりという竿、知っていますよ。硬めの太い竿ですね。

タコ釣れたらいいですね。タコは、堤防の際にもいますからね。執念深く、探ってゆけば釣れますよ。

トレーニング頑張ってくださいね!
【こんばんは】
アナゴはお寿司でしか食べたことないけど・・他の食べ方もあるんですかね?
ブログもやっと去年の夏まできました^^;
熊本に来た帰りに門司港で食事した記事をみました、私は小倉なので門司港にたまに行きます、そこの{た○せ」って言う店の「瓦ソバ」目当てですww  麺好きのけんンちゃんさんならきっと気に入ると思いますので、次回は是非行ってみてください<(_ _)>、連絡いただけたらおなか一杯ご馳走しますよ^^
【>どんきさん】
どんきさん、こんにちは。
小倉でしたか、私の親戚は、福岡が、多いですよ。両親が福岡出身です。

門司港は、凄く気に入りました。楽しかったですね。瓦ソバ、気になりますね。私はかなり麺好きですよ。よくご存じで(笑)

アナゴは、天ぷら、蒲焼きが美味しいですよ。
【】
こんにちは! けんちゃんさん、アナゴ釣りなんて凄いですね。私は岐阜県なんで、海の無い県民…羨ましいです! 海を見るだけで感激しちゃうんですよ。夏休みはけんちゃんさんを見習って色々とチャレンジして楽しみます!
【>みきさん】
みきさん、岐阜県でしたか。山のイメージがあります。
海釣りは楽しいですよ。

チャレンジも、そのうちに楽しめるようになりますよ!
楽しんでくださいね。
【お久しぶりです!!】
けんちゃん、お久しぶりです(^^)
あなご、すごいですね~。楽しめるって、幸せです。先日、五時間運転して旅行行ってきました!しみじみと、ここまできたなぁって感慨深くて。暑い中たいへんですが、お仕事頑張ってくださいね!
こんにちわ。
アナゴ釣りいいですね。淡路島に住んでいたころにちょくちょく行きました。数は出ないですがおいしいのがいいです。
【>みほっちさん】
みほっちさん、元気そうで何よりです。やっとここまで来ましたね。良かったです。

旅行楽しいですよね。私は釣りばかりですね。
暇さえあれば、海ばかり行ってますよ。
【>MKさん】
アナゴは、居食いしてることが、多いですよね。釣りとしては、引き味もイマイチですが、食べると旨いですからね。たまらないですよね。
【】
こんにちは♪釣り楽しそうでいいですね(*´-`)
海が好きだし興味あるんですが、連れてってくれる人がいませんワラ
2度ほどやったときはボウズでした(。´Д⊂)
最初の頃外出が怖かったり不安たった気持ちを思い出す事ありますよね!
今何ともなく動けてるのすごいです(^^)v
私は調子にのってしまい、ダウンしてしまいましたが…普通に出来るのをキープしたいです!
【>夢見るよめちゃんさんへ】
釣り、楽しいですよ。ボウズにめげずにまた、行ってくださいね!

ダウンしてしまいましたか、大丈夫ですか?
ウォーキングなどオススメですよ。軽く汗をかく程度ですね。

体力も少しずつ、ついてきますからね。

【こんにちはー】
昨日博多のパニック治療で有名なクリニックに減薬の相談に行ってきました。 今、呼吸法と有酸素運動をやってますって言ったら大変褒めてくれました^^
あと、減薬はかなり時間をかけて慎重にやった方がいいみたいです・・(減薬して落ち着いたらそのまま1か月キープして次の減薬段階に・・それの繰り返し)
けんちゃんさんの言うとおりにやればいいってことを確認したようなものでした(笑)
瓦ソバは検索したらすぐ出てきますよ~~ おいしいですよ。
【>どんきさん】
どんきさん、私も完治した仲間に相談して指導を受けましたよ。

減薬は、ゆっくりですね。焦らずです。まずは行動できることが大切ですから。減薬したら突然、行動できなくなったではいけません。

そのためにも、呼吸法をマスターですね。頑張ってくださいね。
【初めてブログにお邪魔させて頂きます】
けんちゃんさん、こんばんは!いつもお世話になっておりますm(__)mこちらのブログには初めてお邪魔させて頂きます(*^^*)アナゴ釣れるのってすごいですね!私がパ二になる前に毎年夏休みに淡路に旅行に行って、主人と息子二人が釣りに出かけてました。アジとか、ベラとかたまに小さいサバを釣って来たり。煮魚にしたり、天ぷらにして食べてました。ただ、毎年ど~しても獲れなかったのが「タコ」。毎回、逃げられてました(笑)今、私は減薬中で、発作も殆ど無くなりつつあります。パ二が治ったら掲示板で知り合った方々とお会いして直接お話出来たらいいな(*^^*)
【>たんぽぽさん】
たんぽぽさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。

減薬中でしたね、ゆっくり、焦らずですね。
呼吸法は、マスターさえすれば、頓服より効きが早いですからね、一瞬ですよ。

私も、仲間に会いましたよ。感動的でした。

みなさん、たんぽぽさんとも、お会いできたらいいですね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>カギコメントさんへ】
大丈夫です。全く問題なしです。
この記事へコメントする

現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。