*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日心療内科の診察日だった。

いつものように朝8時に家を出る。

2ヵ月ぶりである。

尾崎豊の17歳の地図を聴きながら運転している。

42歳のオッサンが17歳の地図か。。。ええじゃないの~~

いつものように一番。

待合には9時過ぎると患者さんがひとり、ふたりと増えていく。

一番に呼ばれ、「調子どう?」私は「ここ2、3日予期不安が出る時がある」と
話した。

「不安発作ですね・・」と主治医。「最近夜勤もやって不規則な感じだった」と話した。

「たぶん疲れが溜まっているのでしょう」・・と。そして「じゃあどうします?疲れがすっきり取れる漢方
薬出しておきます?どうしますか?」私は「ん~要りません」と。パニックからくる倦怠感でもなし。

なんでも薬は嫌いである。必要最低限でいい。あくまで補助。

そして帰りの処方薬の袋の中には今月の院長お勧めの漢方薬とゆうチラシが・・・


いろんな医師の考えがあると思う。けど少し不安が出たからって、はい。薬・・・はどうかな?とも
思えた。

今日はお休みだった。午前整形のリハビリ。
午後は整形で診察。

そして腰に注射を打った。尻にも。

神経のブロック注射だと思う。

正直怖かったわ~~(@_@;)



279_convert_20091002202854.jpg


≪トンネルの向こうはきっとこんな青空が待っているんだ≫


皆さんありがとう!
ランキングに参加中です。
クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村















【お疲れさまでした!】
今日は診察、お疲れさまでした(^0^)

けんちゃんさんは薬が嫌いなんですね。
実は、私もです。
今のクリニックは2ヶ所目ですが、前のクリニックの時に、自分で
徐々に薬を減らしていき、今もなんとか最低限で現状維持って感じ
です。
今のクリニックの先生は、できれば薬は使いたくない、使っても
最低限でいきたい、という考えの先生です。
もちろん、薬を全否定しているわけではないですよ^^
薬物治療が中心のところが多い中、そういう考えの先生がいて
くれることがなんだか嬉しい私です。

ブロック注射・・・私も以前打たれそうになりましたが、私は大の
注射嫌い。というか、薬物恐怖症?(副作用が怖い。なので、採血は
大丈夫)
それを話したら、「注射した方がいいんだけどな」と言いながら、
されませんでした・・・。

青空の写真、キレイです♪

【>みのりんさん】
コメントありがとう(^◇^

私なにかあれば薬とゆう考えは嫌いです。もちろん薬の否定はないですが。注射嫌いですか?腰にと言った時にはさすがにびびりました(汗)

今は予期不安もない自分がいます。私ユンケル系の栄養剤も飲みません。なんか飲めないし頼るのが嫌だみたいなところがあります。
【けんちゃん】
病院の間隔が、あいただけでも進歩。良かったよね。波があるから、仕方ないさ。

その白い?お尻に注射か~。実は、私も前にお尻に注射をされたような記憶があるよ… 神奈川にいた頃。え~なんで打たれたか忘れた。(笑) お尻といえば、雪で転んで尾骨を強打して、レントゲン撮った事あるよ。あれは超恥ずかしいわ~。若い男の先生。(笑)
【>まーや夫人】
雪のような白いケツに打たれたか~ ハンケツ夫人やな(笑)

まーや夫人もスキーやるんやな…
【】
お疲れです!休みだったんですね けん兄


いきなり注射心の準備いりますよね(笑)
打って やっぱ違いますか?楽になるといいですね
【>竜坊】
明日も仕事だからなんとか痛みひいて欲しかったから良かったよ。

竜坊も腰気をつけてね。
【おつかれさまでした】
薬…断ったんだね
たくましいよ、けん兄パワーもらえるよ

注射で少しでも楽になるなら、良かった。
お尻を出す?のは勇気いるけど、先生は慣れてるもんね!
ムリしなきゃ仕事になんないけど、し過ぎないようにね!

今から年末にかけて忙しくなるんじゃないですか?忙しくても病院にはちゃんと行って下さいね
竜坊も
ちゃんと休憩して下さいしっかり食べる事

↑↑↑↑↑
今日もうるさい おばさん でした。
【】
こんばんは^^
写真・・素敵な青空ですね~!
毎日どんよりしているので、こんな青空を見るとホッとしますね^^

けんちゃんさんは、もしかして先端恐怖症?
私の友達がそうなんです。針とか苦手で・・・。

またお邪魔しに来ますね~!(^^)!
【>mammyさん】
コメントありがとう! 恐怖症まではいかないのですが…腰なんて初めてでどれだけデカイ注射器やろ?なんて思ってたら寝てすぐにブスリと打たれました。けど大分楽になりましたよ。(⌒~⌒)
【>プヨちゃん】
おはよう!|( ̄3 ̄)|
薬は現在メイラックスの1ミリ一錠だけ飲んでます。減薬は必ずやってきますよ。それまでにいろんな行動するといいです。焦らずです。プヨちゃんは竜坊が言ってる通り食欲旺盛なんですね
【薬は。。。】
心療内科が三種類。いろんな症状が出るから、耳鼻科の薬も三種類。内科も…SONIQさんとこに行くまでは、何もわかんなかったから薬だらけだった。今、耳鼻科の薬を止めようと減らしてる。もうすぐ終わりだよ。。

竜坊のおっしゃる(笑)ように 今は マジでヤバイ(汗)
でも 食欲 にも波があって お腹が 妊婦さん(爆)になったり へこんだり。。。。

痩せたり、太ったり、忙しいよ。。
体重は 不思議 と変わんないんだけど。。。

慢性の腰痛 あるから今からは気をつけなきゃ
(長くなりました)

いい天気だね
洗濯物をいーっぱい干して スッキリサッパリ
【プヨちゃん】
こんにちわ

必要な薬は飲むべきだからね。

天気いいね。雨や曇りはやだね(T_T)
【お疲れです】
そうですよね~薬は補助

でも最初診断されるまでは つらかったですよね~みなさん同じだと思いますけど


↓↓↓↓風船姉ちゃん(笑)

食べれる事はいいことです
【薬・・・】
実際あまり飲みたくはない。ですが今の私は漢方薬もあわせて薬づけです・・・・・仕方ない。今の私には必要なモノ。って思っています。
注射・・・たしかに怖いけど。私、記事に「冷奴」っていうの書いたんですけど。幼稚園の時に入院して毎日打ってた注射の太さとでかさに、両親がビビってたのを覚えています。
腰。痛みがひくといいんですけど・・・・応援ポチですv-238
【プヨさんへ】
おお。同じく152センチですか。嬉しいわ~~。最近の人ってみんな大きくて、埋もれちゃって困っちゃいます。 うちの母、もともと145センチぐらいだったのが歳とともに小さくなってきて、今じゃ小人みたいだそうで。
あ!パ二になってから遠出もできなくてもう3年近く会っていないんです・・・・・v-292主人や子供たちだけで行くんですが、会うたびに小さくなってるそうで。   という事は私も将来、そうなるって事??
嫌です~。v-404  よかったら私のブログに遊びにきてくださいね。
【疲れて 来たら…】
………誰が風船姉ちゃんかいなぁ………どなたか心あたりありませんかぁ~~~ないか………ダルマじゃなくて良かった(爆)


竜坊に鍛えられてるよ!いい弟じゃ

覚えておきなさい
【>omameさん】
応援ポチありがとう(^◇^)
とりあえず必要な薬は飲んだほうがいいです。
合わせて呼吸法の練習です。

初めはできる範囲の時間で大丈夫ですよ。
腰早く治るといいけどな~~のんびりいこう(-。-)y-゜゜゜
【omameさん】
背が低いと人混みも息苦しく感じたり、少し高い場所の物がとれなかったり、靴のサイズも小さくて、今はナカナカいいのがないよね~。
ブーツを履くのもワタシは、足が短いから(笑)ダメなんだよね~

またブログに遊びに行きま~す
【お月見だよ】
まんまるお月見が見えますね

決して お願い事 をするのではないですからね
そこの君!……(笑)
……………アナタ!です………ハハハ~

(意味はなし、です)
【お月様?】
月に願い
ウサギが餅ついて
食べられますよ~~~に(笑)(笑)(笑)



けん兄 お疲れです今日はまた暑かったですね
昼間しんどかったですわぁ~~~
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード