*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日の台風通過後から、腰が痛い。冷えと除草作業で、姿勢が悪かったのも原因かも。
とりあえず、昨日から、だいぶん痛みも和らいだので・・・釣り!(笑)夜釣りに行って来ました。

1413546049234.jpg

狙うは、タチウオ。餌は、キビナゴ。あとは、サンマの切り身。エサ屋の冷凍のサンマの切り身は、驚くほど高い。
自分で、スーパーで買ってきて三枚におろし、塩締めして冷凍にすれば安くできる。

さて、肝心の釣果の程は・・・全く釣れん(汗)1時間経っても、2時間経っても・・・秋の風が妙に寂しく、冷たく感じた昨夜。
目の前を通り過ぎる漁船も、何故か元気がない。気のせいだね(笑)

1413546019340.jpg

今夜は、夏に釣って冷凍にしていたタコを茹で食べたけど、柔らかく、めちゃ美味しかった。タコを茹でるのも少々のコツがいる。上手くなったものだと、我ながら感じる(笑)

次はアナゴ君を狙いに行こうかと・・・ん・・・



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【こんばんは♪】
何も釣れないときの気持ちわかります 笑
釣れるときは本当に釣れるのに、釣れない日は断固として釣れませんよね~

でも立派なタコがあってよかったですね\(^-^)/美味しそう!
しかも丸ごと!笑

外すごく寒くなってきたので、けんちゃんも体あっためて、大事にしてください☆
【残念でしたね~!】
タチウオ残念でしたね~!

腰痛ですが、辛いですよね~!
作業中だけ腰のサポーターかコルセットをしたらどうでしょうか?
常に着けていると、筋肉が落ちてしまうので…。
私も痛いときは腰、膝、足首に医療用のサポーターを着けていますが、少~し楽になります。
【】
こんばんは。寒いですね、腰、大丈夫ですか。今日は息子の学校祭でした、人混みが苦手で、緊張感からか頭がくらっとすることがありましたが後半は割と楽しむことができました、呼吸法のお陰かな。行けた事が大事ですよね!明日は次男の学校祭です。疲れたけど頑張って行って来ますね。 今度、たくさん釣れるといいですね(^o^)
【】
けんちゃんさん、腰痛大丈夫ですか?台風の気圧もあるのでしょうか??
たこ、上等ですねー♪
10月は子供の行事で忙しいですー!
ヨタヨタしながら参加していた去年と違い、普通に参加できて回復をかみしめています。
でも…
なんだか時々急に憂鬱になったり、ざわざわしたり。あぁーいつになったら何の緊張感もなく行動できるんだろー
なんて悲観的になってしまう時があります。
発作はもうないのですが、憂鬱感って嫌ですねー
これは薄れていくのですか?
周囲にパニック経験者が意外に多くて、皆さん、徐々に薄れるよ!って言ってくださるのですがそんなものなんですか?
自分だけはそこに辿り着けない気がして

大丈夫だよ!って言ってもらわないと不安でたまらない時があります(..)

それと、最近ヨガに加えてランニング(20~30分ですが)を始めました。が。
初めは爽快感で楽しんでいたのですが、2週間ほどした最近どうもエネルギー不足で中断しています。
けんちゃんさんは、ハードなお仕事をしていても毎日欠かさなかったのですか?
【けんちゃんへ(*^^*)】
けんちゃん、こんにちは~(*^O^*)
タコってまるまる冷凍できるのですね!
茹でてから、冷凍したらいいのかな?
美味しいタコ、たべてみたいので
いつか私も釣ってみたいな♪

けんちゃん、寒くなってきたし
腰に無理せずにしてくださいね(^^)d
ライブもあるし~(*^O^*)
午前から大阪入りですか?
【>やぷさん】
やぷさん、寒くなりましたね!冷えると良くないみたいです。腰、首と(泣)

あれだけ釣れていたタチウオも全くダメです。別名、幽霊魚とも言われていますよ。

やぷさん、ありがとうございます!
【>ぺいこさん】
ぺいこさん、ありがとうございます。
早速、コルセット付けて仕事しました。楽でした。
これからは、重たいものを持つとき、除草作業は、コルセットを付けようかと持っています。
【>なおさん】
なおさん、良く頑張りましたね!

行ったすぐは、緊張と不安があるのですが、その環境に慣れてくると意外に大丈夫なんです。

脳が、大丈夫と認識するのかな、何度も何度も、同じ経験することで、安心、大丈夫が、大きくなります。
【>りえりーさん】
りえりーさん、こんばんは!

たまに、仕事で遅くなったときは走れないときがありました。途中、頸椎ヘルニアになってからは、痛みが酷い時は止めているときがありました、

ヨガも、楽しみながらやるといいですね!あまり最初から飛ばしすぎると、続かないから短時間でもいいですよ!
ヨガは、自律神経にすごく良いようです。

少しずつですが、良くなってゆきますよ、朝は、しっかり太陽光を浴びるといいですね。

【>ゆりさん】
ゆりさん、こんにちは!

タコは、釣ってヌメリを取らずに冷凍です。
茹でた後に冷凍にすると、ゴムのように固くなりますから、茹でた後は、冷凍はいけませんね。

25日の大阪は、開場が5時、開演が6時ですので、おそらく午後に新大阪に行く感じです。新大阪から地下鉄御堂筋線で開場まで行きますよ!
【】
ありがとうございます!
あんまり自分を追い込まないように、ゆっくり、ゆっくりでいきます(*^^*)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード