*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1414133961452.jpg

漁港にある灯台です。昨夜は、タチウオを狙いに夜釣りに行ってきました。

最近タチウオは、釣果が良くなく、全くアタリがない状態・・・今夜も、釣り開始するも・・・全くアタリすらない・・・
満潮を迎え、潮止まり。とりあえず・・・諦めました(汗) アナゴ釣りに変更(笑)

1413546088085.jpg

場所を変えてアナゴ釣り・・・早速、大きいアナゴ君、バラシてしまいました(汗)引きからして、あれは大きい・・・
”逃がした魚は大きい”とはこのことか(笑)

1414133747307.jpg

合計4匹でしたが、いつもより大きいサイズ。まぁ良しとしましょう(笑)

1414133718914.jpg

愛知県額田郡幸田町の筆柿。全国の生産量の95%を占めているとか…先日、近所のスーパーで買ってきました。1箱280円・・・安い!最近は、柿ざんまい(笑)

最近、私が、はまっているもの、アナゴに柿・・・最後は、青菜炒め・・・

1414133728982.jpg

青菜炒め・・・にんにくも、たっぷり入っていますよ。ネットで調べながら、何とか作れるようになりました。我ながら美味いと思いますね・・・(笑)

今、パニックの症状で、辛かったり、行動が制限されていてもこの先、必ず、楽しめる時がやってくる。
希望を捨てずに、自分を信じて、トレーニングを継続してください。

大丈夫です。パニック障害は必ず克服できます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【楽しみですね!】
けんちゃんさん

こんばんは!

ご無沙汰しております。

明日は大阪で佐野さんのライブですよね!

楽しみですよね♪

私もパニ克服したらライブ行きたいと思います!

今、不調の波で疲れていたのですが、けんちゃんさんの心温かい応援メッセージで元気がでました!

有難う御座います!

諦めず挫けずセルフコントロールを続けていきます!

肌寒くなってきましたので、お体に気を付けてくださいね。
【こんばんは。】
大きなアナゴ、釣れてよかったですね、寒さに耐えた甲斐がありましたね^_−☆ 柿美味しそうですね、安いし!私は食べ出したら止まらないです^^; 青菜の炒めものも美味しそう
、けんちゃんさん器用ですね!
【>ハピネスさん】
ハピネスさん、お久しぶりですね。
寒くなりましたね、明日は、大阪行きますよ!

思いっきり楽しんで来ますよ。

必ず、楽しむことが出来る日が来ますからね!
【>なおさん】
なおさんも、柿好きでしたか!私も食べだしたら止まりません。同じです。

昨夜は、いつもより大きなアナゴが釣れました。今日天ぷらで食べました。今度は煮アナゴがいいですね。
【こんばんは~☆】
あなご大きいですね!
けんちゃんの冷凍庫にはお魚がいっぱいでしょうね(^^)
料理は男の料理ですね♪

ボウルに
キャベツを適当に一口大に切ったもの、塩こんぶ(ふじっこ)を適当、ごま油を気持ち多めにかけてもみもみするとめちゃうまですよ(^^)

明日楽しんできてくださ~い☆
【いよいよ】
けんちゃん、4ひきもすごいです(*^^*)
炒めものもとても美味しそうです~(*^O^*)
けんちゃん、料理上手なのですね!

今頃こちらに向かっておられるのでしょうか?
何時ごろ新大阪に着くのかな~(*^^*)
けんちゃんに一目お会いしてみたかったと
電車も恐怖の私が贅沢な悩みを持ってしまいました(笑)
ライブ楽しんで来てくださいね♪
【>やぷさん】
やぷさん、冷凍庫の中は、タコだらけですよ。他のものが入らないと家族からぐちぐち言われています。

やぷさんが教えてくれた料理作ってみはますね。
【>ゆりさん】
ゆりさん、名古屋を2時位に出ようかと思っています。新大阪には、3時前位には着きますよ。大阪フェスティバルホールは、5時開場です。

新大阪駅に来れるようなら、来ますか?
いいですよ!

あまり、無理なさらずにね。
【一歩】
けんちゃん、ありがとうございます。

駅に行ってみます。
電車も乗れるかわかりませんが、
とりあえず行動。

またご連絡します。
【>ゆりさん】
ゆりさん、頑張りますね!私はちょっど広島行きが来たので、飛び乗りましたよ。

寝てしまわないように気を付けなきゃ(* ̄◇)=3
【今】
今、各駅の電車待ちです・・・(;´Д`)

けんちゃん、新幹線寝られるなんてリラックスしてますね。

私は呼吸法、呼吸法。

出発~(笑)

【>ゆりさん】
はい、ゆりさん、今、京都です。新幹線は、乗り心地がいいですよ!

次が、新大阪ですね。
【今】
着きました、新大阪駅!
震えてる~(笑)
東改札口に出ました。
ロッテリアがあります。

私は黒いブーツにカーキのハーフコート、
茶色いバックです。

けんちゃん、お待ちしております。
【】
けんちゃんさん、食欲の秋を堪能していますね!私も最近食欲が出てきました。食べ物がおいしいってうれしいですねーっ(^o^)v
がしかし。昨夜初めて就寝前の薬、セロクエル&ソラナックスを内服し忘れて寝ちゃいました。
朝起きて、ガーン…
1日飲み忘れたからって症状は出ない出ないって自分に思い込ませ(笑)
逆に『飲まなくてもがっつり眠れたやん…』とも思いましたが。

けんちゃんさんのパニックは必ず克服できますって言葉を信じて、今日も前向いていきまーす!
【おはようございます(*^_^*)】
昨日コンサートだったんですね~(^o^)♪
佐野さんに会えましたか(*^_^*)?

新幹線に乗って、コンサート!凄いですね~!
いつかそんな日が私にも来ると信じて、行動療法頑張りますっ!

前回のアドバイス、少しずつわかってきました。確かに私、いつの間にか発作を抑え込もうと全身に力を入れて必死で呼吸法やってました。
教えていただいた呪文と発作に囚われすぎない呼吸法を練習して、少し先の駅まで乗れるようになってきました。毎日、繰り返し繰り返し練習したいと思います。
本当にいつもありがとうございます<(_ _)>!
【>りえりーさん】
りえりーさん、薬を飲み忘れるのは、良いことですよ。
その日は、症状の捉われが、少ないからでしょうね。

それも良いことと思ってくださいね!

【>ぺいこさん】
ぺいこさん、コンサート行ってきました!
佐野さん、元気いっぱいでしたよ。

また、記事にしますね。良かったら読んでください。

>呪文と発作に囚われすぎない呼吸法、それを繰り返し繰り返し練習してくださいね。

呼吸法は、滑らかな、ゆったり呼吸で・・・リラックス、リラックスですね!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード