*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パニックを発症して今日で1年経ちました。

夜、家内の車で救急の病院に行き診察、検査。

結果「異状なし」でしたがひとつ・・・心因性の疑いありでした。

その後胃カメラの検査(汗)、血液検査、肺の検査とやりましたが

「異状なし」あの時言われた心因性の疑いありの言葉が気になり

心療内科、精神科と電話するが・・・「当院は完全予約制になっており

予約を頂きますので、今日すぐには無理ですとの事。

いくつの病院に電話しただろうか・・・

悲しくなるだけだった。

こんなに苦しんでいるのに・・・何故・・・

仕事の現場では何度も発作が襲ってくる。

もう限界だ。神経内科に電話した。

予約なしで見てくれた。優しい先生だった。

先生は軽く微笑みながら「パニック障害ですね」と。

薬を処方してくれた。

ソラナックスだった。

もう治ったのかとゆう位調子が良くなった・・・

が、それも1週間。また発作が始まった。

その頃人間不信にもかかりかなり落ち込んでいた。

パニック障害をネットで検索した。いろんなサイトを見た。

これはいい・・と思うと営利目的のサイトだった。

傷つくばかりだった。

そんな頃、偶然にも出会ったサイト。

パニック障害.COM

そんな私を前向きにさせてくれた。

私と同じ経験をされた仲間がいる。

1人じゃない・・・嬉しかった。

苦しくなると仲間に相談、アドバイスを受けた。

呼吸法(治療法)を学んだ。確実に回復が始まる。

辛くて秋の早朝、車の窓を全開にして走った。

パキシル20、朝昼夕の漢方薬、寝る前の睡眠導入剤、メイラックス10を服用。

サイトの治療法の訓練で減薬にも辿りつけた。

でもあくまで誰もが通る通過点。

今、そしてこれからも完治に向かって「本番」なのである。

ゆっくりでいい。一歩、一歩進めばいい。

ここまでこれたこと感謝です。ありがとう。


CA繝サ閭・onvert_20091003235130_convert_20091003235656

今日車の中から撮った夕日です。

みなさんいつもありがとう!!
ランキングに参加中です。
クリックお願いします!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【けんちゃん】
一周年、オメデトウ。
みんな同じ症状だと、一人じゃないって事が強い励みになるよね。

仲間は薬以上の力を発揮する。私も強く実感してるよ。
次は、本当に助六を手渡しできるよう、次のステップ新幹線をお互いに克服できるといいね。ガンバロー。物々交換もお忘れなく。

愛のプレゼントでもOK!
(笑)
【>助六夫人 まーやさん】
いつもありがとう!仲間の力大きいですよね。私もそう思います。
そして治療法の訓練。
まーやさんとはいつかお会いできたらと思っていますよ。
みなさんとも一緒にお会いしたいですね~~

昨日仕事で無理しすぎた。。また坐骨神経痛だわ~~痛いわ~
(@_@;)
【】
一年ですか。きっと今までにないつらい思いをした1年だったでしょうね。それとともに、小さな幸せをたくさん感じた1年だったのではないでしょうか・・・・・
私ね、道路からの夕日の風景っていうと、すぐエリック・クラプトンの歌が出てくるんですよね~。う~ん。素敵ですわ・・・・もちろんポチです。
【>omameさん】
omameさんいつもありがとうね(^◇^)
確かにそうだよ。辛いこともあるけど小さな幸せ感じた1年だったですね。

皆さんの優しさを感じることができました。
ありがとう。。エリック・クラプトン好きですか?私はあまり聴いたことないですが、アコーステックギターを持って歌う姿は渋いですね。
【寒くなりそうです】
今夜も冷たくなりましたね。
けん兄 竜坊
寒くなるけど体調管理しっかりね!

インフルエンザも流行る時期。。。
防ぎようはないけど、出来る予防はしっかりね!
ありがとうね
【>プヨちゃん】
インフルエンザいやですね。早く新型接種始まればいいけれどね。うちの上の坊気管支喘息持ってるから心配だわ~
【】
エリック・プラクトン、主人が聞いてるからそのうちに・・・って感じです。
なかでも、きっと聞いたことあるんじゃないかと思うんですけど。
Tears in heavenは名曲だと。彼の4歳で亡くなった息子さんへの想いを歌ったモノです。ドラッグとアルコールに溺れていた彼が立ち直った後の出来事だったらしいんですが、再び戻ることなくこの歌で乗り越えたそうです。ギターのメロディーがこの写真のイメージにぴったり。v-238

あくまでも、私のイメージですけど。腰痛はどうですか???充分お休みされましたか???応援しています。ポチ。
【】
けん兄とあまり変わらない時期

実際には、もう少し前からかな

パニになってなかったらこんなに色んな事考えもしなかったでしょうね(いい意味で)

人のありがたみも良くわかりましたしね

少しは優しくなれたかな

感謝してます
【>omameさん】
やっぱり疲れがたまると坐骨神経痛がでて尻から足までうずきますね。

今歯医者に来てます。いつ来てもイヤですね(T_T)
【>竜ちゃん】
ハイ!今日は歯医者でした。いつ行っても嫌やね~~

この病気になって色んな事考えさせられた気がするよね。
人の優しさにも沢山触れたよ~~
確かにこうやって仲間に出会えたことは私にとって財産ですね。(^◇^)
【】
一人、頑張ろう!と思っても、その時の気持ちの持ち方が違う。



強くなれます
【>プヨちゃん】
ひとりだったら…今の私はないよね。
【】
自分もです。

一緒に悩んだり、喜んだり、笑ったり、、、いい仲間に出会えて良かった

みんなにありがとうです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。