*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1415353579815.jpg

久しぶりの伊勢湾岸道路。昨日は、除草作業で三重県の津まで行ってきました。

ここを通るたびに、呼吸法を必死で練習していた頃を思い出します。 高速道路の渋滞で、発作を起こして以来、高速道路の走行が怖くなり、苦手になりました。

仕事で、どうしても高速に乗らなければ、いけなくなり緊張と不安の中ガチガチになりながら、乗ったことを思い出します。

1415353563755.jpg

仕事の現場が、県外が続き現場に着くまでの、1時間半は、ずっと呼吸法していました。これも、今になっては、必要なことだったと思います。

さて、話は、昨日に戻り、帰り道・・・伊勢道の津インターの電光掲示板には、事故渋滞14キロ・・・

ゲッ!・・・まぁそれでも、少しずつ進むでしょう・・・と思い、乗ったのはいいけれど・・・途中全く動かず・・・
気づけば・・・2時間渋滞の中・・・・疲れましたね。

1414726140189.jpg

パニック障害は必ず克服できます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【有難う御座います!】
けんちゃんさん

お疲れ様です。

そしてブログ有難う御座います!

けんちゃんさんも辛い思いや大変な思いを沢山されて克服されたのですね。

私は以前、けんちゃんさんが「パニックを受け入れたら楽になれた」とコメントされていましたので、それも出来る様になりたいです。

本当にパニックは波があって今は良い波ではありませんが、けんちゃんさんが以前のブログにも載せられていました様に「そんな日もあるさ」って軽く受け流す自分自身に成長したいです・・・ではなく成長します!
【こんばんは☆】
けんちゃん こんばんは☆

緊張でガチガチ、運転中になります(^o^;)

最近そのガチガチも前よりは減ったなと
思います。
高速はこわいですが、
22日に乗ってみます\(^^)/

緊張の後は、肩がこります…f(^^;




【こんにちは。】
症状が出ても不安ながらでも繰り返し行動することが自信につながるんですね。今、頭のふわふわ感が気になってますが粘り強く行動してみます、呼吸法をマスターするチャンスだと思って!(^O^)
【】
見慣れた風景の伊勢湾岸道路で、何だか嬉しくなってコメントさせていただきました!

私がパニック障害を起こしたのはもう17年も前で、今は元気にしていますが、時々似たような症状に陥ります・・・。

完全に克服はしていませんが、毎日元気に過ごせているのでありがたいです。

緊張や不安、ストレスがかかるとダメですね・・・。
でも大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かせて頑張っています。

精神的なことから身体的な症状がでます。

こんな自分ですが、認めてあげて付き合っていかないといけませんね(^^;)

拝読させていただいて、元気をもらっています!
いつもありがとうございます(^^)

呼吸法をまた教えてください!
【>ハピネスさん】
ハピネスさん、こんばんは。

呼吸法をやりながら、発作を受け流すかんじですね。呼吸だけに集中してくださいね。消そう、消そう、が強いと、おさまりが、長くなりますからね。

何事も重要視せずに、軽くさらりと、流すといいですね。

【>ゆりさん】
ゆりさん、頑張ってますね!
辛いときは、キーホルダー見てくださいね、今度は、ロッテリアではなく、ラーメンか、たこ焼きがいいですね!

来年また、大阪行く予定です。
【>なおさん】
なおさん、前向きですね!
そうです、症状がででいるときは、呼吸法マスターするのに、好都合なんです!

必ずマスターできますからね!
【>クルーズママさん】
クルーズママさん、こんばんは!
伊勢湾岸道路、知ってると言うことは、近くの方かな♪

呼吸法をまた、記事にしますね!
いつも、ブログ読んで頂いてありがとうございます。

また、いつでもコメントくださいね!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード