*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

年末に向けて、仕事が忙しい。昨日は、除草作業で、三重県松阪市まで、行ってきた。高速で約2時間・・・

1416912806371.jpg

伊勢湾岸、東名阪、伊勢道と乗り継いで、約2時間。作業時間は・・2時間半(笑)これ、本当。

小雨の中、合羽を着ての作業。

2時間半の短時間作業を終えて、また高速で2時間・・・作業工賃も安い・・・仕事も割に合う良い仕事ばかり選んでいたら、
いずれ、良い仕事も無くなる。それ、学んできたこと。時には、激安工賃の仕事も、請けていかなければいけない。

1391149719220.jpg



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【】
忙しい事に感謝!

忙しくても健康な自分に感謝ですね!

けんちゃんさん、頑張り屋さんだと思うんで、適度に休んでご自愛なさって下さいね!
【>もっちゃんさん】
もっちゃんさん、ありがとうございます。
時には、釣りに行って仕事から離れなきゃダメですね。

本当に健康に感謝ですね!
【】
おひさしぶりです~~

お忙しいことはなによりですね^^

私も早く断薬して元気を取り戻して、高速往復4時間お仕事2~3時間、無給でもいいからできるようになりたいなぁ。

これから寒くなり屋外でのおしごとは辛くなりますね?
けんちゃんんは釣りで鍛えてるから寒さは大丈夫かな(笑)
【>どんきさん】
どんきさん、お久しぶりです。

私も高速はかなり苦手でした。今はもう大丈夫です。

明日はマンションの共用部の仕事です。北側にあるので寒いです・・・でも今年は暖冬になりそうですね。
【こんばんは☆】
けんちゃんこんばんは。

忙しいみたいですね(^^)
もうすぐ師走ですものね。
来週からこの冬一番最初の
寒波らしいです…
暖かくしてね。

私は体調崩して、行動も失敗し
今へこみ中…こんな日もあるよね(._.)

【>ゆりさん】
ゆりさん、上手くいかないことは私も経験しました。
引きずってはいけません。そんな日もあります。どんまい、どんまい、でいきましょうね。

【】
こんばんは~
昨日は午前中幼稚園の保護者会、午後からは小学校の二人の娘の二者懇談でした。
保護者会は予期不安でモヤモヤしていましたが、まぁ想定の範囲内か!と掘り下げないようにしました。

で、帰り…なんと市バスに乗って帰って来れました!
(いつもは自転車です)
たった5駅ですが、本当に拍子抜けするくらい普通に乗って帰って来れました(*´∀`)
嬉しかったです~!

こんな話、パニック経験者じゃないとわかりませんよね(笑)

でも、けんちゃんさん、以前よりましにはなったものの、いいようのない憂鬱感に時々ずーんと心を支配されるんです。
特に大きなきっかけもなく…

これの対応がまだ不慣れで、今は友人に電話したりでしのいでいますが…

この憂鬱感も改善していきますか?
できることが増えると気持ちも安定するのかなぁ…

外での作業、本当に寒いしこたえますよね、尊敬します。体いたわりながら頑張って下さいね。
【呼吸法ありがとうございました】
私はパニック障害ではありませんが、ベンゾ等ゆっくり減薬中のものです。 夕方から胸の重みで苦しんでいましたが初めてブログを拝見して、載っていた呼吸法をしてみたら重みが無くなっていき睡眠できそうです。助かりました。ありがとうございます。ありがとうと一言書きたかったのです。呼吸でこんなに気持ちが変わるとは初めて知りました。ありがとうございました。
【>りえりーさん】
市バスに乗って帰れて良かったですね!少し自信がついたのでは・・・

時々、襲ってくる憂鬱感については、一度主治医に相談してみてみいいと思います。その憂鬱感が、日常生活に支障をきたしているようなら尚更です。

最近、外仕事が多くて・・・でも意外に暖かい日が多いですね。
【> 通りすがりのものですさん】
良かったですね!これからも呼吸法をやってみるといいですよ。呼吸で、通常は出来ない自律神経のコントロールをやるのです。

副交感神経優位の状態へと変えるのです。
【】
そうですね…次回の診察で相談してみようかな…
日常生活に支障…うーん…きたしているのかどうかもわかりません(笑)
ただ淡々と花の世話をして、散歩して、ご飯作っているって感じです(..)
はぁーって時々ため息つきながら…(  ̄▽ ̄)
乗り物に乗れたり出来ることは増えてきたのに何故なんだろーとも思います。

アドバイスありがとうございました(*^^*)
【呼吸法頑張ってます】
こんにちは。初めまして、グルクンです。
私もパニックを治療中です。断薬して1年ですが、離脱症状やらパニックやらでなにがなんだかわからなく悩んでいる時にけんちゃんさんのブログにお会い出来ました。
今現在、呼吸法を練習し行動してます。
どこへ行くにも時計とパニック様は一緒です。けんちゃんさんのブログを参考に頑張ろうと思います。

そちらは寒そうですね
お仕事頑張って下さい。
【>グルクンさん】
グルクンさん 、初めまして。


断薬して1年なんですね。私も断薬後は、いろんな症状が出ましたよ。呼吸法のお蔭で、元気を取り戻しました。

また、気軽にコメントくださいね!明日くらいから、また冷え込むみたいです。明日は県外で外仕事です。厚着にカイロですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード