*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1417496006602.jpg

今日は、高速で1時間半、三重県いなべ市にて仕事。近くの山の山頂は、うっすらと雪が・・・
マンションの共用部の清掃で、水を使うので、超寒い・・・手は、かじかんで、感覚がない状態(泣)

おまけに、吹きつけてくる風は、うっすら雪が積もった山方向から・・・風も強く、作業着のズボンも、ジャンパーも水でビタビタ状態。

気合を入れて作業するが、寒さで泣きそう(笑)

1417495969179.jpg

昼は、みそかつ丼。これが旨いんだよね・・・

1417495992683.jpg

漬物は、食べ放題(笑)無料だからね・・・いくらでも食べちゃう・・・

1417502125240.jpg

そして、家に帰ったら、早速ハーブティ!温まるんだよね、これが。

今日は、エルダーフラワー、カモミールのブレンド。エルダーフラワーは、体内に溜まった毒素の排出を助け、また、粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれるらしい。まぁ風邪、インフルエンザ予防かな。

カモミールは、香りが好きで、ホッとするね、寝る前などに飲むといい感じだね。


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【】
けんちゃんさん、こんにちは。寒いですね、こちらは朝、薄っすらと雪が積もりました。風邪などひかぬ様大事にして下さいね。長距離運転、大変と思いますが記事を見ていつも励まされます。 私もカモミールティーを時々飲んでます。香りが好きで優しい気持ちになれます、体も温まります♪
【こんにちは】
寒い~ほんとに寒いです(~O~;)
けんちゃん、風邪引いてませんか?
私は真っ最中です(笑)
風邪引いたらやたら気分が落ちますが
そんなとき、呼吸法して落ち着くのまってます。そのまま寝てます(^-^;
味噌かつは名古屋の名物ですね。美味しそうです。
【>なおさん】
なおさん、カモミールは香りがいいですね。私も大好きです。寝る前にいい感じですね。

外仕事は、この時期辛いですね。明日も外です。
でも、頑張らなくちゃね。
【>?】
お名前、間違えたかな(笑)同じけんちゃんですね・・

味噌カツは大好きですよ。風邪大丈夫ですか?

風邪ひくと、体はだるいし、気分も落ちますよね。私もですよ。早く治るといいですね!お大事にしてくださいね。
【】
こんばんは。お久しぶりです。
お仕事ごくろうさまです!
寒い日に外での水を使っての作業、大変ですね><
こちらも急に寒くなって、体がついていきませんが、
けんちゃんさんも美味しいもの食べて
体調に気をつけてください!

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」
私は特にみつをさんのファンというわけではありませんが、
この言葉は本当に本当に大好きです。
パニック障害になる前の私には理解できなかった言葉です。
【こんにちは!】
けんちゃんさん

こんにちは!

味噌カツ食べたことないですが美味しそうですね♪

兵庫は加古川という場所でカツ飯が名物らしいです。(味噌のかわりにデミグラスソースをかけてるみたいです)

マグカップの文字にジーンときました。

自分の心が決めるんですね!



【>りるびさん】
りるびさん、お久しぶりですね!

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる・・・
その通りですよね。私もこのマグカップは貰い物なのですが、気に入ってます。

素晴らしい言葉ですね。

【>ハピネスさん】
心にジーンとくる言葉ですよね。

味噌カツ最高に美味しいです。お店によって味噌の味が、美味しいところと、美味しくないところがあって、
先日食べたお店は、私は美味しいと感じました。

カツ飯、食べてみたいですね・・・美味しそうです。
【】
けんちゃんさん、こんにちは!寒い中お仕事お疲れ様です!
ハーブティーいいですね、ほっこりしますね(*´∀`)
私は風邪予防にアロマをたいてます♪

今日は一ヶ月ぶりの診察。
最近の憂鬱感とか話したら、減薬していたお薬、元に戻っちゃいました~( ̄ー ̄)

やっぱりなーって気持ちもあったので、やはりまだ早かったのかな。

一歩進めた気もしていたのと、んーなんだかざわつくーっていうのとがあったので、なんだか複雑ですよぉー

はははー仕方ないっか~笑うしかないです(ノ´∀`*)

中々思い通りにはいかないものですね。
あんまりひきずらないようにしたいものですが…
【>りえりーさん】
りえりーさん、引きずってはいけませんからね。
減薬は、何度でもトライできます。

主治医も何か考えがあってのことと思います。
パニック障害から、他の病気に移行しないためのことかもしれません。

この病気は、なかなか思い通りに進まないですよね。
一進一退を繰り返すと言われますが、最後には、治ってゆくものです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
