*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1417846840420.jpg

今日は、寒波襲来で、めっちゃ寒い・・・こんな日に、私は歯医者へ。
3ヶ月に1回の歯のクリーニング。歯周病の治療だね。

そう、チャリで最寄りの駅まで・・・駅まで自転車で20分位かな、久々に乗ったらふらつくし、マジ怖い(笑)

1417846869384.jpg

JRの新快速に乗り名古屋駅まで。そうです・・・私が通ってる歯医者は、名古屋市西区。名古屋駅から、徒歩10分。
名古屋駅に着くと、外は雪がちらついていました。

1417846894142.jpg

歯医者さんの玄関先は、ウサギがお出迎え・・・

1417846933462.jpg

室内にもウサギの絵が・・・

1417847072950.jpg

診療室にもウサギ・・・ウサギ(笑)

1417847002773.jpg

受付にもウサギのぬいぐるみ・・・

1417846963504.jpg

診療台は、1台あるのみ、内装は、お洒落なカフェ、美容院、のイメージ。
昔ながらの、古い威圧感たっぷりの歯医者さんからのイメージを払拭した、リラックスできる空間の歯医者さんですね。

先生は、私がパニック障害を患っていたときに、治療して頂いていた先生です。もちろん、私がパニック障害ということも、知っています。

女医さんで、治療も丁寧で、気さくで何でも話せる先生。もう長いお付き合いになりましたぁ。

1417847014492.jpg

診療台も、カラフル・・・

1417847027476.jpg

診療台から見える天井のスポットライトは、温かく感じるのが特徴、不思議・・・

以前は私も、歯医者での治療は、かなり不安で怖かったです。まずは、治療してくれる歯科医にパニック障害ということを
伝える事が大切だと感じます。そして歯科医が、病気のことを、どれだけ理解してくれるか・・ですね。

合わなければ、他を探せばいいのです。



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【】
うさぎちゃん…かわいいですね♪
先生の趣味かな?干支がウサギ年だったりして…色々と想像してしまいました(笑)

私は歯医者には今は通院してませんが、先日カット&パーマ、約2時間。大丈夫でした~(*^^*)
しかもパーマのかかりが今一つで翌日同じコース(笑)してきました。
少しずつ前に進めているなと自分をヨシヨシしたいです。
薬が元に戻っちゃったのも、なんとなくホッとしていたりして…

少しタイミングはやかったのかな、けんちゃんさんの『必ずよくなる』を胸に生活を楽しみたいです。

けんちゃんさん、今は歯医者さん、全く平気なんですか?
【うさちゃん】
けんちゃん こんにちは♪

光浦さん似の女医さん、でしたっけ。
私もミッフィーが大好きなので、
その歯医者さんと趣味が合います(^-^)v

ビルの写真は名古屋かな?
名古屋の町並みはとてもきれいです。

【こんにちは!】
けんちゃんさん

こんにちは!

アットホームでウサギちゃんが可愛い歯医者さんですね♪

急に寒くなってきましたので外での、お仕事は辛くて大変だとは思いますが御自愛なさって下さいね。

質問なのですが、だいたい呼吸法の練習は布団の中で行っていますが、いつも寝てしまい、どれだけやっているのか分からない状態です。(居間は娘とウサギがいて落ち着いて呼吸法を出来る状態ではないです)

体を休める為にも横になって寝たふりの呼吸法がリラックスできるのですが寝てしまい気が付けば就寝時間という日々です。

宜しければアドバイス宜しくお願い致します。
【>りえりーさん】
りえりーさん、美容室で二時間は凄いですね。
歯医者は、全く大丈夫ですよ。信じられないお話ですが、歯石を取って貰ってるときに、睡魔が襲ってきて、ウトウトしたこともあります。

歯科医との相性もありますね。私は今の歯科医が、一番気を使って頂き、丁寧な柔らかい治療をしてもらいました。お陰で歯医者の治療も克服できました。
【>ゆりさん】
光浦なんて(笑)美人な先生ですよ。メガネをかけています。優しいですよ。

写真の風景は、名古屋駅前のロータリーの写真ですよ。
ゆりさん、名古屋においで!案内しますよ!
【>ハピネスさん】
私の場合、いろんな場面で呼吸法の練習していました。

仕事の休憩中、仕事の移動中、仕事中・・・

練習している呼吸法は、本番のためのものですね。
どんな、環境下でもいざ、対応できるように色んな場所で練習するといいですね。

落ち着いた環境下以外でもいいですね。
【こんにちは。】
けんちゃんさん、こんにちは。うさぎさんがたくさんいる可愛らしい歯医者さんですね!うちの近くにもこんな歯医者さんがあったら子供たち、嫌がらずに行ってくれるかな?雰囲気選びも大事ですね(*^^*)
【こんにちは】
けんちゃんさん、こんにちは。
歯医者さんお疲れ様でした☆
とっても素敵な歯医者さんですね~~♪
壁紙もウサギちゃんも(^^♪
きっとすてきな女医さんなんでしょうね♪
最近私は、ドクターXの大門先生にはまってます(笑)
私もハーブティーすきです!
以前はダメだったんですけど、
お友達の家でとっても美味しいの飲んでから
好きになりました♪
【>なおさん】
なおさん、受付のカウンターもなかなかお洒落ですよ。女医さんだから、治療も優しいかんじですね。

以前は私の家の近くで勤務医として勤めていましたが、独立されて、名古屋市で歯科を経営しております。
【>unikoさん】
unikoさん、ウサギ可愛いですよね。癒されますね。

ハーブティは、この寒い時期欠かせない飲み物です。カモミールが好きですよ。

ブレンドしてもいいですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード