*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

12月は、仕事が超忙しい・・・好きな釣りも、今年はもう出来ない。

1418722161155.jpg

これからは、カレイ、アイナメなどの魚がターゲットになる。カレイの刺身が美味しいんだよね。

話は変わるが、つい先日、朝、現場に行くと、元請の会社の責任者だけが途中で居なくなる・・・
「どうしたの?」他の従業員に聞くと、「パニック障害ですから・・・」と・・・症状が出て、辛く、離れたところで車で横になっていたようだ。

1418722177813.jpg

たまに、一緒に仕事をしていた彼も、パニック障害でした。誰がなっても、おかしくない病気ですよね。
そして、一生付き合ってゆく病気ではなく、治してゆける病気なんだよね。


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村









【】
なるほど
誰がなってもおかしくない病気
病気になる前は
すごく偏見をもっていました。
変な人になる病気だって・・・
だから病院へ行くのも遅れました。

今は、つらい病気だって思います
おかしな行動をする人がいても
つらいんだろうなって
考えるようになりました。

【>光里さん】
私も光里さんと同じでした。

今は違います。パニックを経験したからこそ、その辛さ、苦しさを理解できます。

メンタル系の病気は、特別な人がなる病気ではありません。誰がなってもおかしくないですね。
【】
けんちゃんさん、おはようございます。
寒いですね!
こちらは、久しぶりの冬でして
タンスのお留守番をしているコートが
出番となりました。
20年前に買ったコート、
それは大学時に大府市のジャスコで買いました。懐かしいです。

断薬後、首や肩甲骨などがすごく痛み、
今は、腰にきてます。
けんちゃんさん、
食後のふらつきってありましたか?
結構、色々な症状が出るので
凹みます。

名古屋は雪ですね!
お仕事頑張って下さい。


【>グルクンさん】
グルクンさん、おはようございます。
大府は、私の住む街から近いですよ!

雪凄いですね( ̄□ ̄;)

首、肩甲骨などの痛みは、私もあります。
私の場合、頸椎ヘルニアからです。

食後のふらつきは、なかったですが、食後の膨満感に、具合が悪くなったことがあります。

首、肩甲骨の痛みも、一度検査をしたほうがいいですね。食後のふらつきも、内科の検査をしたほうがいいと思います。
血圧が関係しているかもですからね。
【こんにちは】
けんちゃん こんにちは。
今朝は寒かったです。こちらも
雪が降り、少し積もりました。

冬はマスクしてるのですが、
これしてるとなぜだか安心します。
顔を隠してるから?かな。
運転中とかリラックスできる気がします。

けんちゃん 風邪引きませんように
【>ゆりさん】
ゆりさん、愛知県は、雪が凄かったです。
名古屋市内は、20センチ以上積もっていたようです。

私の住む街も積もりましたが、チェーンを付けるほどでは、なかったです。

マスクが、安心アイテムですね!上手く活用するといいですね!
【寒いですね。】
けんちゃんさん

こんにちは!

其方は雪が積もってるんですね。

神戸は雪は積もってませんが寒いです。

防寒対策万全でウォーキングしてますが、あまりの寒さに行くのを躊躇してしまいます。

けんちゃんさんが仰る様に誰がなってもおかしくない病ですね。

そして、治していける病という心強いコメントに勇気を頂いて日々、呼吸法と有酸素運動続けていき治していきたいと思います。

お忙しいとは思いますが風邪やインフルエンザ等、気を付けて下さいね。



【>ハピネスさん】
ハピネスさん、雪降らなくて良かったですね。
昼からは、だいぶん解けましたよ♪

呼吸法、有酸素運動頑張ってますね。
根気がいりますが、必ず治せますよ。大丈夫です。
【こんにちは。】
寒いですね。こちらは昨日雪が多く、車が動かなくなってしまい焦りました(^^;; そちらは雪、大丈夫ですか。今日は保護者会のため学校へ行って来ました。今は割と普通に行けますが、以前は2階3階の教室の中が苦手でソワソワしながら話を聞いていたのを思い出しました。小さな事ですが回復を感じられて嬉しかったです、回復出来る病気なんですね(^O^)出来るだけ焦らず、一喜一憂せずに克服に向けて頑張れたら、と思います。 雪道の運転、気をつけて下さいね。
【>なおさん】
なおさん、ひとつひとつの積み重ねですね。
私も建物の中は苦手で、特にすぐに逃げられない場面など、ダメでした。

私も以前はソワソワしたものです。なれてくると、不思議に症状が小さくなってゆきますね。

良かったですね!
【】
こんにちは~寒いです~
そしてこんな寒さの中お仕事お疲れ様です( ´∀`)
本当に誰がなってもおかしくない病気ですね。私の回りにも3人いました…みなさん完治、改善されています。
先日、保険の見直ししていました。
な、なんと。パニで内服治療していたら、精神疾患とみなされ、一部の保険が入れませんでした。
んー少し凹みました。
保険が入れないことより、入れないほどの大病なのか…表現のしかたに御幣があったらスミマセン、なんとなく凹みました(笑)

でも、けんちゃんさん。そうですよね。ずっと付き合っていくというより完治もできるのですね。

年末、主人の実家帰省のため、飛行機に乗ります!パニになって約2年。初めてです。
ドキドキ…
【>りえりーさん】
りえりーさん、保険関係は、私も聞いたことあります。残念に思います。

飛行機乗るんですね!飛行機、私は昔から、パニック関係なしで苦手です。

りえりーさん、頑張ってくださいね!まず、大丈夫ですよ。

【】
けんちゃんさん、そうなんです!
私もパニックになる前から飛行機は苦手でした~
…思い出しました(笑)
それなら、今は更に苦痛な気分になるのは当然かぁ~
大丈夫って言ってもらえると、うん、なんとかなる、て思えてきました(^-^)
ありがとうございます!
【】
けんの兄貴、御無沙汰してます。
お元気そうですね!
超お久しになってしまいました、もじゃです。

まだ完治してませんけど、前向きオンリーで過ごしています。

昨年末に始めたお店、頑張ってますよ。
週1休み(祝日だと休み無し)で1日平均15時間位働いてます・
軌道にのせるまではしゃ~ないですね!
昔だったら無理でしたね、改善の証拠です。

ただ毎日のジョギングが出来なくて、走りたくてしょうがないです。
今年の元日に10km走って、400日連続続けた優酸素運動も休憩になってます。
30Kg落ちた体重も8Kgほどリバウンドで…

頑張って軌道にのせてまた走ります!

長文失礼いたしました。
また来させて頂きます♪

【>もじゃさん】
もじゃさん、超お久しぶり。

仕事頑張ってますね!私も12月はめちゃめちゃ忙しいです。来年は、暇ができたらまた、釣りかな。忙しいとストレスもたまりがち。

また、いつでも気軽に来てくださいね!
【こんにちは。】
けんちゃんさんへ
お仕事お疲れさまです。
けんちゃんのお仕事場でもパニック症の方
がいらっしゃったんですね。
私も先日パニ症を克服された女性にお会いしてきました。
結構身近にいるんだな~とホント思います。

明日はNHKでパニ症のドラマがありますね。
自分だけではないんだと思え、勇気でますね。
【>unikoさん】
unikoさん、こんばんは!克服した人に会ってお話を聞くのは非常に良いことですね!
答えは、自分次第で克服できるということです。

また、ブログ見させていただきますね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード