*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1423652614244.jpg

今日は倉庫内の仕事でした。広いでしょ。ざっと見て3000平米はある。床のテープをはがした後の接着材の除去。
専用の溶剤で除去してゆくが、これが一苦労・・・10人近くで作業。

1423652626783.jpg

これが除去前のもの・・・

1423652599499.jpg

今日、ふと目についた言葉です。なるほど・・・と思い何度か読み返しました。

1423652586115.jpg

帰りは、名古屋第二環状に乗って帰りました。

ここ最近、仕事が忙しく、早出も多く、お疲れ気味・・・でもね、高速に乗ろうが、密閉された空間でも、どんな時も発作は起きません。


パニック障害は克服できます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【お疲れ様です!】
けんちゃんさん

こんばんは

お疲れ様です!

立春が過ぎたけど、まだまだ寒い日々が続きますよね。

ご自愛なさって下さいね。

私は先月、娘の成人式や同窓会などの準備やらで疲れたのかマイコプラズマに感染して先日まで静養してました。(女の子は着付けやヘアーメイクに時間はかかるし振袖着た時の立ち振る舞いやマナーを教えたり防寒対策等と何かと女の子の成人式は大変でした。)

けんちゃんさんの誕生日覚えていたのに、お祝いのコメントも出来なくて本当に残念だったです。

今は治って、やっと仕事もウォーキングも再開出来る様になったのでパニ完治に向けて頑張りますね!

【】
兄貴お疲れ様です。

僕も疲れ気味です。
頑張っていきます。

BIG1等10億円の回、やっぱり当たりませんでしたぁ。
本当おかしいですね、何でだろ…

無理しないでくださいね!
【】
けんちゃんさん、こんにちは!
昨日テレビで夏バテと同じく冬バテというものがあるというのがありました。
体に感じる寒暖の差が実は夏よりも冬の方が大きく、交感神経があがりっぱなしだと。
確かに寒すぎて体カチコチです。
毎晩ヨガしてゆるめるようにはしていますが、ひとたび外に出ると首もすぼめて手もぎゅってしています~(ToT)
けんちゃんさん、外でのお仕事本当にお疲れ様です!
暖かいお風呂に入って肩まわして(笑)ほぐしてくださいね!
パニックは必ず克服できる…
けんちゃんさんの言葉を胸に毎日すこーしずつ前進できてるなと実感がわいてきました。
【こんにちは】
けんちゃん こんにちは(^o^)

忙しいですね(^.^)
お仕事たくさんあるって
いいことです(^^)v
お体大切に、頑張ってください♪
応援してます。

私も行動やヨガしながら、体調整えてます。今日は雪降ってますが、散歩はしたいな~(*^O^*)
【>ハピネスさん】
ハピネスさん、それは大変でしたね。咳も激しいんですよね・・・良くなって良かったです。

誕生日はまた1年後に来ますからまたお祝いしてください!!ハピネスさん・・・気にしないでくださいね!
【>もじゃさん】
もじゃさん、今日はまた寒いです。今日はゆっくりできました。だいぶん疲れが取れた感じです。

BIG本当に当たりません・・不思議なくらい・・・ロトのほうが確率高いような感じがしますね・・・でも今週も買いましたよ(笑)
【>りえりーさん】
りえりーさん、本当に寒いですね・・・今日明日また寒い(泣) 私は温泉に行ってサウナに入りますよ。
自律神経には良いようです。

寒いと筋肉がカチカチですよね。寒波が来ると、首~背中~腰が張りますね・・・りえりーさんもお体冷やさないようにしてくださいね。
【>ゆりさん】
ゆりさん、大阪も寒そうですね。愛知県も、めちゃ寒いです。昼に雪が、ちらついていましたよ。

ヨガは、効果的のようですよ!続けてくださいね!
ヨガで行う呼吸もいいようです。

パニックの方でヨガは結構されていますよ。

【】
お仕事ご苦労様です。寒すぎて身体が懲ります。私は左肩がちょっと痛くて整形外科に行ったら、MRIをやることになりました。結果、ヘルニアの軽いやつで、3週間くらいで治るらしいです。ホッとしました。そして、それよりMRIをやれちゃった事が嬉しかったです(笑)パニの症状もほとんどなくなり…これって完治が近いですよね!不安もなくなり、頭から病気の事も離れて。春はそこまで来てるって信じてまっす!そして、ロトも当たりますように。今週も買いました!
【】
けんちゃんさん、こんばんは。広い現場ですね。作業も大変そう>_< 久々に風邪でダウンしてます、気分も凹みます、でもこれはこれ!パニックと関連付けないようにしています。 けんちゃんさんもゆっくり体を休めて下さいね。
【けんちゃんさんへ】
こんばんは。
お仕事お疲れさまです(^^)/
寒いと体もこわばってきますよね。
ここ山形は冬場は全くといっていいほど
太陽が浴びれません・・・。
三重ではこんなことは無かったのに( ;∀;)
早く春やってこい~!という気持ちの毎日です。

お風邪など引かないようにお体大切にお仕事頑張って
ください♪
けんちゃんさんの「パニック障害は克服できます」と
いう言葉、勇気もらいます!

【>みきさん】
みきさん、だいぶん回復してきたようで何よりですね!

一番大切なのは、症状を”セルフコントロール”できることだと思います。私も頸椎ヘルニアです。今現在も、整骨院にて脊椎矯正をしています。みきさんも、お大事にされてくださいね。
【>なおさん】
なおさん、風邪大丈夫ですか・・・なおさんの言う通り風邪は、パニックとは全く関係ありませんからね!

今あるのは、風邪の症状です。

お大事にされてくださいね!
【> unikoさん】
unikoさん、こんばんは!山形は、寒いですよね!今日は、特にこちら愛知県も寒いです。

体の筋肉もカチカチで(泣)風呂に入るときが、一番の幸せですね!これでも、発症当初は、風呂も怖かったのですよ・・・今は、温泉でも、銭湯でも、サウナでも入れますよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード