*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ヘルニアからくる坐骨神経痛が酷く
今日知人の紹介で新しい接骨院に行ってきた。


自費治療で一回が6300円。
時間外で治療を受ける。

何回か通い痛みが取れだしたら保険治療に切り替える。
先生のお勧めコースである。



最初は検査。
検査と言ってもレントゲンを撮るわけでもない。

変わった形のベットに寝て足の開きや足をグルグル回し
痛みが和らぎ背筋が反れるかなど。


結果この痛みはヘルニアからくる痛みではないとの事。
股関節の内側の筋肉の異常な張りからきた痛みとのこと。

つまり股関節に問題があるとゆうのだ・・・


病院のレントゲン検査でヘルニアと言われ・・・
でも今日の接骨院で治療が終わると痛みはあるが歩行が楽なのである。

確かに鍼灸の先生にもヘルニアと言われました?と首をかしげながら言われたこと2回。

軽いストレッチも指導してもらい接骨院をあとにした。

まだこの先どうなるか分からないが良くなることを祈るばかりである。

接骨院に行く前は久々に緊張した。
呼吸法の出番も多かった。

けれど一回行けばもう安心な自分がいる。

大丈夫!絶対治る!


041_convert_20090806205756_convert_20091010201946.jpg

神島沖にて沖釣り。
自然が描く素晴らしい風景です。

皆さんいつもありがとう!!
ランキングに参加中です。
クリックお願いします!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【けんちゃん】
腰で、苦労しますな~。

また違った治療法も試してみてチャレンジですな。

ガタは、ガタッとくるよ。
あっ。滑った。

半ケツ低周波、座布団にファブリーズだよ。忘れないように。
【>まーやさん】
歩行は楽になりましたよ。ただ痛みはあまり変わらずですが少しづつよくなる事信じてますよ。ファブリーズ…ドリフターズ
【ぉ☆】
ぶーぶー、接骨院に行って良かったのぅ☆
やっぱさ、何軒か行ってみないと、わからない事ってあるよね。

これから通うのが楽しみになるね~☆

ストレッチ
頑張って~
【>ぴーちゃん】
ぴーちゃんコメントありがとう!今日はお休みで今起きました。痛みはまだありますが明らかに起き上がる時、歩く時に腰がシャキッとしていい感じですよ。名医と出会ったのかも。
【>まーや夫人、ぴー夫人】
そしてじゃ悪臭には耐えれんわ~
【】
うちの近所の整形外科、いつもすごく混んでてリハビリとか来てる人も多いんです。
で、私はレントゲンで確実におかしいのがわかったんで納得したんですけど、リハビリは2回行っただけでやめました。牽引でしたっけ??あれ、私にはその場しのぎにしかならなくて。で、鍼とお灸のある接骨院に変えたんですけど。  鍼はどうにも気持ち悪くお灸はかゆくてしかたなくて。  で、そうこうしているうちにパ二になってしまって・・・でもやっぱりヨガやるとなんか違うんです。  もしかしてけんちゃんさん、骨盤のゆがみとかないですか???そうすると変に体重がかかったり歩き方に癖が出て筋肉も当然張るらしく・・・・・これはパ二以前に行っていたヨガ教室の先生が言ってたんですけど。

私、たしかに歪んでます。ヨガやると、曲げやすい方とかすぐわかりますもんね。

でも、少し進めたんじゃないですか???歩くのが楽になったなら。
治るといいですね。
半ケツ低周波。続けてくださいねv-291
【>omameさんへ】
今日朝起きて調子のよさが分かったんです。整形外科でレントゲン撮ったのですがその時にヘルニアと言われて。牽引、電気とずっとやってたんですが特別良くならなくて今回さらに悪くして新しい接骨院でヘルニアからきてない痛みと言われました。確かに腰と股関節二カ所あると言われました。確かにまだまだ痛みはありますが楽です。骨盤の歪みもあるかもですね。ありがとう
【けんちゃん】
絵文字が沢山 暇やね~。(爆) 真面目に生きようね。ヘラヘラせずにね。
【>まーやさん】
いいんですよ!ヘラヘラでも。。。ありのままです。

冗談やれる余裕がでてきたんですよ。
真面目な時は真面目に。。ふざけるときは思いっきりふざける。
いいじゃないですか~~ヘラヘラ好きですよ(笑)
【】
けん兄、調子はいかがですか?
自分も重い物を上げたり下ろしたりだったので、腰にきています
背が低いので高い所の物をとるのに変に力が入る。。脚立に助けてもらいました。

気をつけて下さいね

明日からお弁当だわ~
寒くなると朝が辛いです

ちなみに、ラーメンライスはないっす
【>プヨちゃん】
ラーメンライスはないですか~(笑)
最近私も食欲凄いっす。

また太るといけないな(今でもメタボだけど)
【けん兄】
私も?も?も?(笑)

一緒に気をつけようね
竜坊はいつも言い逃げだよな
逃げ足が早くて追いつけない(爆)

しかし、ワタシは、背が低くて…ドスコイ…なんて、どんなんだ(爆)
【(笑)】
けん兄ナイス

私も食欲わ・た・し・も

笑っちゃいましたってー
【コラーッ!!!】
名古屋までいくぞ

新幹線も重くて時間通りに着かないか

それはないか(笑)
【ハハハ(^◇^)】
マジ!プヨちゃん?毎日夜中のラーメンライス\(◎o◎)/!

すげぇ~~噂には聞いていたけどそれは自転車もパンクだわ~~
【(爆)】
マジ!けん兄~
マジ!竜坊~

パンクじゃないよ~
廃棄処分したよ

じゃないよ

女の子、子、子!はね、綺麗と言われると綺麗になるでしょ?

ドスコイと言われるとドスコイになるんだよ
どーすんだ°・(ノД`)・°・(爆)(爆)(爆)
【】
↓↓↓女の子(怒)

今日も笑わせてもらいましたよ
でもね 健康だと飯うまいんですよね~

自分は最初の頃、食事の話すら、うっとーしく感じてましたから…


ドカ食い話(笑)
今は楽しいですね




けん兄

明日も接骨院なんだね。
確かに高いですけど 今はそこ問題じゃないですよね…
変わった治療… ん?

また明日 今日より楽になるといいですね
【】
けん兄、その後腰の痛みはどうですか?

接骨院通いも大変だけど、頑張ってね

楽しみの釣りが待ってるよ
【>竜坊、プヨちゃん】
腰一時期の悪いのとは変わり結構調子いいよ。
新しい接骨院の先生名医だよ。

明らかに変わっていってるよ。痛みはまだまだあるけど、今日から保険治療だよ。行くだけでも車で40分かかるけど仕方ないや~~
治ればよし!
【】
けん兄、良かった

少し遠いみたいだけど、痛みが和らぐなら…だね。。

竜坊は寝不足でグースカお昼寝中(_ _).oO

(怖)叱られるよねやめておこう!!

みんな、お仕事
おつかれさまです(^^ゞ
【】
けん兄おぉ~良かったね合う合わないは自分の体が一番良くわかるよねー

ちょっと遠いけど まぁそれも行動って事で本当よかったね




プヨプヨプヨプヨプヨプヨ姉へ


寝てないぞ寝ながら菓子食うなよ
笑けてきました
【】
プヨプヨプヨぐらいに変更しよっかなぁ~
今日、久々にお昼寝。動き回ってるのに調子よい
怖いくらい
前はそんな感じで、逆に不安が出てきたんだけど、今回は、不安が出ても“大丈夫だよ!”って気持ちがあるよ
同じ事、なるべく繰り返したくないよね。
まだまだ薬に助けてもらってるし、特別何てないけど、いい時間だなと思えるからいいよね。。
(久々のマジメなコメントに笑ってる方もいるでしょうが、、、(爆)たまにはね。。。)
【原因】
病には必ず原因がある。 

原因はなんだろうね?  仕事か? 
【pulalaさん】
自分の気持ち。。。
【】
↓↓↓暴飲暴食




プラ兄

お元気ですかぁー

ひーちゃん 大きくなりましたねぇ~

大事にされてるのが良くわかります
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード