*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1425111659139.jpg

久々の浜名湖です。昨日、仕事仲間と、浜名湖へ釣りに行ってきました。

1425111640409.jpg

餌は、カラス貝・・・この時期のカラス貝は、大粒。狙うは、クロダイ。

1425111629326.jpg

このザリガニに似た餌は、「ボケ」というんですよ、マジです。身が柔らかく、水温が低い時期には効果抜群とか・・・

というわけで、釣り場は、土曜日なのにガラガラ状態。いつもの賑わいはありませんね・・・イコール、釣れていないということか・・・(笑)

はい、カラス貝にも、全く反応なし、ボケも突きもされません・・・魚がいる気配がないんですよね。

結局、昼過ぎには撃沈・・・1匹も釣れず・・・

1425111686241.jpg

帰りの車では、ペプシを、やけ飲み(笑)

今日は、行きも帰りも、助手席だからめちゃめちゃ楽!仕事仲間には悪いですが・・・

1425111568929.jpg

遠州灘の海がとても綺麗でしたよ。

助手席に乗ることも、私は大変苦手でした。自分の意志で止めれないという思いからでした。それも慣れで、何度も何度も助手席に乗ることですね。トレーニングは、これでもか・・・というまで同じ繰り返しをすることです。自分の間違った思考も、気づくことができますから。


パニック障害は、克服できます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【】
こんにちは~
自然に触れあうってリフレッシュできますね!
私は近くの河川の水の流れる音を散歩しながら聞くのが好きです(*^^*)
最近は症状が少しあっても趣味に視点をシフト出来ることが増えてきました。
けんちゃんさんの言う通り、何度も同じ行動するのも大切なんだなって思います。
私の場合は車で子供を幼稚園に送迎することがトレーニングになっていると思います。
次は電車で針や病院に通うことを習慣にしてしまいたいです。今は車で送迎してもらっているので…
焦らずすこーしずつ範囲を広げていきたいです!
【】
けんちゃんさん、こんばんは。釣り餌って色々あるんですね、昔、父が多分、ゴカイとゆうムカデの様な餌を使ってたのを思い出しました。 最近、近くの施設でウォーキングをしています、マシーンに乗って約1時間。30分ほどでじわじわ汗が出てきます。疲れるけど爽快です^o^ よく眠れるようになってきた感じもあって、適度に体を疲れさせることは大事だと思いました。体重減少も期待ですが、なかなか(^^;; まだ波がありますが気長に頑張りますね!
【>りえりーさん】
りえりーさん、私も以前は、少しくらいの症状でも、釣りしていました。何としても、以前のように楽しみたい気持ちでした。時間はかかりますが、以前のように楽しめる日が、やってくるものですよ!

少しずつ範囲を広げてゆけばいいですからね!
【>なおさん】
なおさん、ウオーキングマシーンですか!なかなかいいですね~、私は最近、運動をさぼりがちです(汗)

運動に慣れてきたら、スーパー銭湯や温泉で汗を流すのもいいですよ。

私も体重減らしたい・・・なかなか難しいですよね。
【運転】
けんちゃんこんにちは♪

自分の運転だとどきどきしたら休めるのでよく運転します。
そして今日も大阪市内までの長距離、頑張ってきますd=(^o^)=b
私の運転中決めてることは「どきどきしたらコンビニで休む」です♪

けんちゃん 久しぶりの釣りですね。
これから暖かくなって、本格的始動ですね~(*^O^*)
【>ゆりさん】
ゆりさん、今日も大阪市内まで行ってきますか!がんばってますね!

美味しいケーキ食べてくるといいですね!トレーニングの先には、何かご褒美があるといいですよ。

また、色々聞かせてくださいね!
【チャレンジ!】
けんちゃんさんこんにちは。

午前中、心療内科に行ってきました。

車の運転が苦手になって以来、主人に連れて行ってもらう日々でした。。。

でも、今日は自分で運転しましたよ!

恐怖に囚われないこと。
呼吸法に集中して。

右折レーンでドキドキが始まるも、乗り切りました!!
「やったーーー!!」って叫びました☆彡

嬉しいです。
自分でやろうと思えたこと。

結果もですが、自分でやろうと思えたことが何より嬉しいです。

これからも諦めず、トレーニングしますね。

けんちゃんさんが助手席苦手だったとは。
それも克服されていて。
心強い先輩です。

感謝です。。。
【>akiakiさん】
akiakiさん、良かったですね!
前向きに、やる気を持って根気強くトレーニングしてゆけば、この病気は必ず終息に向かってゆきます。

また聞かせてくださいね!ありがとうございます。

【初めまして。】
パニック症状、克服でしますでしょうか、。
人の視線も怖いし、列で並ばれると
パニクります。でも「克服できる」とけんちゃんさんが
仰るなら、自分にも克服できるかもしれないと
思えてきました。
有難うございました、
【> SarayoSaijyouさん】
SarayoSaijyouさん、初めまして!

克服するためには、日々のトレーニングが必要です。
呼吸法、有酸素運動、リズム運動が非常に効果的です。

私も何年も続けて来ました。そして克服できたのです。

今はとっても辛い時期だと、お察しいたします。

この病気は、根気強く訓練を継続してゆくと、必ず終息の向ってゆきます。大丈夫ですよ!
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード